インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】78/100 回目 ころ調査隊系、イケボ系、ウサギ系、ゲーム系のVtuber方々です。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

暑すぎますね、、、ほんと。

こういう日は家にいたほうがいいです。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ビビ子はようやくインタビュー記事の編集が落ち着いてきました。

やはり対話形式を中心とした記事の方がみなさん読んでくれますねww

インタビュー引き受けてくださった方々

ころ調査隊 @Vtuber準備中

https://twitter.com/coro_vtuber/status/1132237842422173697

スキパミン@ゲーム実況&VTuber

ピロー(piρ)@イケボ系新人Vtuber

兎月ゆるみ  (次の配信、26日20時からイチナナにて)

https://twitter.com/mituki_yurumi/status/1130359381864804352

 

30秒スライドショー自己紹介

ビビ子がみなさんの活動を拝見してのキーワードをスライドにまとめした✨💪🐘

ころ調査隊 🐰さん単独インタビュー

ビビ子
ビビ子
なかなか面白い企画をされていますね👀

ころ調査隊さんはどんな活動されていますでしょうか。

ころ調査隊
ころ調査隊
Vtuber界の「ちょっと気になる」を調査したり検証したりしていくよっ!

時には秋葉原で直撃インタビュー🎤をしたり、時にはVtuber事務所の闇を暴いたり…(・ε・*)フフ

の、予定ですっ!!🐰

でもまだ調査系の動画は出せてなくて…

調査が終わるまで最近ハマってるクイズを動画にしてます!!

とてもこだわって作ったので是非!

 

ビビ子
ビビ子
続編でかつ、冒頭におさらいがあるのはありがいです。

ころ調査隊
ころ調査隊
でしょでしょー。だからまずはこちらを見てほしいです!!

お友達ってなんですか…?

ビビ子
ビビ子
調査されるということはたくさんのVtuberさんと関りがありそうなので、

お友達いそうですが、いかがでしょうか。

ころ調査隊
ころ調査隊
お友達ってなんですか…?あ!でも!!お友達になりたくて狙ってる子はいっぱいいますっ!!

ビビさんが以前インタビューされていた めんだこちゃんっ!!!!!

こんなことして間接的にアピールしてます…💗

https://twitter.com/coro_vtuber/status/1124796251860398081

 

ビビ子
ビビ子
めんだこちゃんお友達になってあげてぇぇーー

ちなみに過去インタビューした記事はこちら。

【目指せ100人のVtuberインタビュー】35/100 回目 めんだこちゃんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 https://twitter.com/obivivitube...

コミュ障すぎてとてもコラボなんて…

ビビ子
ビビ子
ビビ子がインタビューしたVさんの中であこがれている方、

コラボしたい方、オススメの方とかとか該当することございましたら、是非コメントお願いします。

ころ調査隊
ころ調査隊
コミュ障すぎてとてもコラボなんて…💦

あっでもでも、憧れてる方は、

・ガブさんのつよつよコミュ力

・ヒトフタちゃんの歌唱力とか…

・でもって、、あとは、比良坂芽衣ちゃん可愛い!!!!

ビビ子
ビビ子
ガブさんの即動力ハンパないです!そして友達になってくれます!!是非相互フォローになりましょう!

ガブさんのインタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】9/100 回目 ガブ@Vtuberさんですこんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 あけましておめでとうございます😊 お正月...

ガブさん企画の記事

【特集】即興ライブ大会の参加者に振り返りインタビューしたよん♪こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 即興ライブ大会良すぎて、良すぎて、良すぎて、感動ばかりでした&...

ビビ子
ビビ子
ヒトフタ方々の歌唱力はほんとに驚きました👀

ということでもう一度きいてみましょう!!

 

こちら過去のインタビュー記事です。

【目指せ100人のVtuberインタビュー】50/100 回目 Vsingerの一音さん×二音さんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 もうすぐでGWですね(早くもw) みなさんがGWを毎日暇...

ビビ子
ビビ子
比良坂芽衣さんはね、、、、かわいいです( *´艸`)

https://twitter.com/hirasakamei/status/1130809111577153536

 

こちら過去のインタビュー記事です。

【目指せ100人のVtuberインタビュー】34/100 回目 比良坂芽衣 さんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 ビビ子は、花粉症なのだと思って、花粉症を治す薬を飲んだんです。...

謎解きクイズ動画、凄く凝ってるので1回だけでも観て欲しい…です!!

ビビ子
ビビ子
活動振り返ってみていかがでしょうか。

ころ調査隊
ころ調査隊
ひたすら「喜&楽」の繰り返し!!

多くの人が動画やころクイズに参加してくれたり、リプくれたり、応援の言葉もらったり、、

ころあーとも描いてくれたり…と思ったら突然プレゼントが贈られてきたり!!

毎日わくわくしていますっ!

ビビ子
ビビ子
素敵です🐘💛

最後になりますが、宣伝やコメント等ございましたら是非お願いします。

ころ調査隊
ころ調査隊
謎解きクイズ動画、凄く凝ってるので1回だけでも観て欲しい…です!!

コ〇ン君をイメージして作らせていただきました!!

2度漫画家さんとコラボさせて頂きました。

動画はこちら。

ころ調査隊
ころ調査隊
上の「」では配役で全く違う人格のキャラになりきっ

ていて、展開も面白いので是非読んで欲しいです!!

今後プレゼント企画や、Vtuberとしては今までに無い企画をどんどんやっていくので、

ころ調査隊をよろしくお願いしますっ!

ビビ子
ビビ子
ありがとうございます!!!これからも頑張ってください!応援してます✨

グループインタビュー:自己紹介URLと見所

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画のご紹介と見所を教えてくださいませ。

スキパミン
スキパミン
なぜ名前が「パミン王子」なのに見た目が女の子なのかざっくり説明されてます。

色んな属性が詰まってしまってます…

後はVtuber以外になってしまいますが以前(2009年)から4人で活動しているゲーム実況も知ってもらいたくてこちらもオススメしております!

 

ビビ子
ビビ子
確かに見た目とお名前の違いは気になりましたので、納得ですww

その他オススメ動画ございますか??

スキパミン
スキパミン
バーチャル世界でFit Boxingをやってる動画です。

バーチャルで出来る表現を生かすなら少しでも身体を張った要素も取り入れたいなと思って作った動画です。

けどこれはやりすぎましたw

 

ピロー
ピロー
1:26から数秒バイノーラルでの音が入ります。

 

ビビ子
ビビ子
人生初だったんですね!おめでとうございます!!

その他オススメ動画ございますか??

ピロー
ピロー
どちらかというとメインはこっちですね。

Bメロ(0:31)以降全てが聴き所?だと思ってます!

 

兎月ゆるみ
兎月ゆるみ
自己紹介がおすすめです🐰

 

ビビ子
ビビ子
声も顔も耳もかわいすぎます( *´艸`)

配信中がやはり一番楽しいと思えます。

ビビ子
ビビ子
今まで活動されてきて大変だったこと、楽しかったは何でしょうか。

兎月ゆるみ
兎月ゆるみ
一番しんどかった時期は…配信の基本操作を覚えているとき、ですにょ( ;∀;)

機械関連に全く明るくなく、イチナナのリスナーさんがひとつずつ丁寧に教えてくれて支えてくれて…非常にありがたかったことを今でも頻繁に思い出します✨💦

楽しかった時期は…現在進行形になってしまいますが、配信中がやはり一番楽しいと思えます🎵

お話をしてくれる、待っててくれるリスナーさんがいるというのはとてもとても嬉しくて心が温かくなりますにょ。。✨

ピロー
ピロー
しんどかった時期はモデルを作っていた時ですね。バイノーラルマイクを使用することは最初から決定していたのでそれなら体は3Dの方がいい!

と思って一からBlender等の勉強をしてなんとか形にできました。

絵が描けないのでテクスチャだけは友人に頼みましたが大正解でした。

楽しかった時期は見てくれた、聞いてくれた方が反応をくれるときですね。

特に声について褒められると舞い上がってしまいます。声は僕の唯一にして最大の武器ですから。

スキパミン
スキパミン
良かった事は、

ゲーム実況のやれる事の幅が増えたこと、色んなVtuberさん達と知り合えたことですね。 

大変だったことは、VRの機材と環境構築が中々うまく出来ませんでした…

ビビ子
ビビ子
機材の扱い大変なんですね。。。ビビ子とか、機材みただけで萎えそう。。。

ちなみに、ピローさん、ゆるみさんにお聞きしたいのですが、

主にVtuber活動を声優を中心にされていますが、今後の展望についてコメントお願いします。

ピロー
ピロー
歌ってみたをメインに朗読やバイノーラル企画、声劇等に展開していく予定です。

自己紹介でも言及していますが環境を整えてフルトラッキングバイノーラル動画を作ることが目標の一つですね。

兎月ゆるみ
兎月ゆるみ
もっともっとたくさんの方に私の声が届いて「ゆるみちゃんの声を一日一回は聞かないと落ち着かないなぁ。。」くらいの距離感で、

聴いてくれる人の心に寄り添っていける演技・配信ができたら素敵だなぁと考えています(*’ω’*)✨

 

ピローさん、兎月ゆるみさんに活動の振り返りを聞いてみた。

ビビ子
ビビ子
大変だったこと、しんどかったことを伺いましたが、改めて活動振り返ってみて感じたこと、思うことございましたらコメントお願いします。

ピロー
ピロー
色々な方と知り合えたこと、それから日々に張りが出たことです。

これまで無味乾燥な日々を過ごしていましたが今は世界に色がついたかのように鮮やかに輝いています!

兎月ゆるみ
兎月ゆるみ
これまでの活動を振り返ってみての感想は…「感謝✨」

…この一言につきます。

ゆるみは人同士のご縁を一番大切にしていきたいと考えています。

頼ることが苦手なゆるみだけれど、たくさんの方が支えてくれて…

とてもとても嬉しみがいっぱいなのですにょ(*´ω`*)。。💕

大変なこともこれからたくさんあるかもしれません💦

でもこうして、とあるイチナナリスナーさんとのご縁でビビ子さんともご縁が繋がり

そしてこの文章を読んでくれているあなた様に言葉を届けられていることを想うと、

きっとゆるみは大変なことも乗り越えていけると思います(っ・ω・)っ!✨

この機会にあなた様ともご縁があれば、ゆるみはとても嬉しく思います。。✨

 

もっと楽しんで頂けるような動画を作っていくのじゃー! 

ビビ子
ビビ子
最後になりますが、宣伝や抱負について等、コメントお願いします。

スキパミン
スキパミン
今までやってきたゲーム実況やバーチャルというアイテムを生かしてこれからもみんながもっと楽しんで頂けるような動画を作っていくのじゃー! 

あとは他のVtuberさん達とももっと仲良くやっていきたいので気軽に話しかけて欲しいのじゃ~

ピロー
ピロー
僕を初めて知った方、

ツイッターの固定ツイート(多分このページの最初の方に載せてくださっていると思います)に歌の切り抜きがありますのでぜひ聞いて欲しいですね。

それから次の歌はシャルルの予定ですが変化球ですのでお楽しみに。 

兎月ゆるみ
兎月ゆるみ
いまのところの活動は配信アプリのイチナナのみにはなりますが、今後YouTubeでの活動もしていく予定です✨

ゆっくりとした活動テンポにはなりますが、一緒にゆるみと歩んでもらえたらとても幸いです。。(*^^*)✨

オマケ

ファンアートご覧くださいませー

https://twitter.com/6QRlTYx7KXlKEcC/status/1102081828993814528

 

次回もお楽しみにね🐘✨✨

 

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です