インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】19/100 回目 肋谷 清志郎 💸乞食系Vtuberさんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

以前にインタビューしましたガブさんからたくさんのお友達を紹介していただきました( *´艸`)

ちなみに、ガブさんのインタビュー記事はこちら。

ガブさんの人徳?Vtuber徳?もあって、しばらくはガブさん紹介のお友達インタビューになりそうす✨

肋谷 清志郎 乞食系Vtuberさんです。

今のところ、インタビューしたVtuberさんの中で、TOPの闇を感じますww

借金?⇒乞食Vtuberです。ちょっと怖いです、、、

肋谷 清志郎 💸乞食系Vtuberさん のプロフィール

自己紹介動画

 

https://twitter.com/Abaraya_0112/status/1047820889784340481

 

カミカミ系Vtuber
あヴぇ・あば・ヴヴン・アブ・肋谷清志郎

自己紹介動画すごかったです。もはや自分で自分の名前を読めていないww

途中でせきこんでいたので、お名前を変えたほうがいいかもしれない( ;∀;)

ビビ子も何回、まちがえたことか💦

今回の記事は以下の方にオススメです。

・不気味キャラ好き

・借金仲間がほしい

ここからインタビューとなります🐘

借金はどのぐらい?!

ビビ子
ビビ子
5000兆円の借金は一体どうやって、、、
肋谷
肋谷
なんで借金したかは秘密です。

多分その内配信か何かで話すかもしれないです。

ビビ子
ビビ子
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

配信楽しみにしていますね。。。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

ファンアートについて

ビビ子
ビビ子
ファンアート素敵ですね✨このように書いてもらうのはどのように依頼されているのでしょうか。

 

https://twitter.com/21ma_51/status/1087438911842934785

 

肋谷
肋谷
ファンアートは依頼して描いて頂いたものはないです。

全てご好意で描いて頂いてます。

サムネなどに使わせて貰う場合は本人様の許可を頂いて使用させてもらっています。

ビビ子
ビビ子
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

わりかし愛されているんですね。

Vtuberの良さ

肋谷
肋谷
Vtuberをはじめてよかったことは、

良い事も悪い事も反応を貰えるようになったことです。

大変だったことは、俺自身がVtuberというものの知識がほぼゼロの状態から始めたので、システム面や界隈の事を一から知っていくのは大変でした。

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画で、一から始めたとおっしゃっていましたが、ほんとだったんですね( ゚Д゚)

おすすめ動画

ビビ子
ビビ子
あばっあひゃ、、、肋谷さんのオススメ動画のご紹介を是非お願いします。
肋谷
肋谷
最近の配信で、時間も30分程度なので、

作業用BGM代わりにでも流しながら 聞いていただけると、

自分が普段どんな配信をしてるのか知って頂けると思います。

ビビ子
ビビ子
(笑ってる。。。)ありがとうございます。

尊敬しているVtuber

肋谷
肋谷
吾味人美さんです。

あの方の動画は全て短い中に笑いの要素が 存分に詰まっていて、とても勉強になります。

 

ビビ子
ビビ子
吾味人美さんの活動コンセプトの内容がなんとなく、肋谷さんと似てますね( *´艸`)

vtuberってどうなると思う?

肋谷
肋谷
これから数年間は大きく展開を広げていくとは思いますが、 Vtuberというもの自体のブームはそこまで長くは続かないのかな、と思います。

VRChatやVRゲームなどの発展はこの先も どんどん進化していくものだと思うので、

そちらの方が自分的には楽しみですね。

ビビ子
ビビ子
新しい視点なので刺激になりました。

ほとんどの方は、Vtuberの継続を願っています。冷静にみている肋谷さんのご意見は貴重です。

ありがとうございましたー🐘

インタビューを終えて

所々、ビビ子の不躾な質問により、不穏な空気が流れたような気がしました(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

ですが、紳士に答えてくれました。

何も知らない状態からはじめられた勇気と、借金を返す前にまずVtuberされている度胸

はある種尊敬いたしました👀

みなさん、肋谷さんのこと温かく見守ってあげてくださいね💛

次回もお楽しみに。

またねー







1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です