プロフィール

こんにちは、ビビ子です♪

サイトに訪問してくださり、ありがとうございます。

私のブログでは、みなさんにバーチャルを中心にITのすばらしさと

“1人1Vtuberをもって豊かに暮らそう”

をモットーに記事を書いています。

その他、以下内容のことも書いています。

・お得ネタ

・日常生活ネタ

お問い合わせフォームも設けておりますので、記事を読んで気になったこと、あったらどんどんくださーい。

在宅ワーカーするきっかけ

前の仕事では、出張することが多く、1年の3分の2は全国に出張していました。
地方に行くことは楽しかったのですが、何が疲れるかって、やっぱり

『人間関係』

です。

文章で書きだすと、それだけで記事終わってしまいそうなので、ランキングでまとめました。

題して、打合わせ行って疲れたBEST3!!!

1位、前回と同じ話をする。

2位、打合わせ資料の内容にいちゃもんつける。

3位、『そもそもこの商材必要なの?』と根底から否定しだす。

BEST3としましたが、正直、どれも1位に相当しますwwとにかく伝えたかったのは、打合わせという作業だけで、資料作り~移動~議事録の作成までに時間と体力をほんとに奪われることです。。。

また、精神的にも負担だったのは、相手の顔色を伺いながら、角の立たない言い回しをすることもしんどかったです。

泣きビビ子
泣きビビ子
一番しんどいのは、”自分の時間”が削られることでした。。。

時間があったら、

美味しいごはんゆっくり食べたいし、

旅行にも行きたいしって。
したいことはたくさんありました。

どうしたらいいのかなーと悶々と過ごしていたとき、

衝撃を受けたブログを見かけました。

それがこのブログです。
まだ東京で消耗しているの?
そう、イケダハヤトさん。
略してイケハヤ。

イケハヤさんは高知県の山の奥地で明らかに働くにしては不利な場所。
しかも家にいながら、

お子さん3人の家事をしながら、

稼いでいるんですよ!!!

ブロガーとして。
こういうやり方があるんだと思う一方で、

家にいながら働いている人っているんだと、

心強く感じました。

これがきっかけです。
そのあとに落合陽一さんの“日本再興戦略”を読みまして

※購入する方は画像をクリック

その中で、『AI時代、“百姓的な生き方”のすすめ』

に感化され、

自分の好きなことやるため、百姓的な生き方をしよう!

と決意しました。

今している仕事の紹介。

在宅ワーカーを始めて8ヶ月。
やはり自分のペースで仕事するのはイイものです。

それではどんな仕事しているのか?ということなんですが、

百姓を目指すため、複数の仕事に挑戦中です。

■本業
・ベンチャー企業のインサイドセールス
・エンジニア人材派遣ベンチャー企業の営業

■副業
・ホームページ制作
・地方企業の営業強化コンサル

どの仕事もなかなか面白く続けていることができています。

ちなみに、結構、誤解されやすいのが、


在宅ワーカー=プログラマー

のイメージをもたれるようなのですが、そんなことはないです。

上記をみていただけるとわかりますが、ほとんど営業の仕事ばかりをしています。

私の場合、

・自分のスキルをもっと活かしたい。

・だけど、家にいたい。

ということを軸において、今の仕事スタイルに切り替えることにしました。

在宅ワーカーに切り替えたはじめは、
ブログすることは考えていませんでした。

ただ、今のしている仕事をしていると、バーチャル含めた新しい技術に関する情報がたくさん入ってきます。

そして、いつしか私は、

・聞いたこと、耳にしたこと、経験したことを知ってもらいたい

・バーチャルyoutuberの面白さ、可能性を知ってもらいたい

ということでブログを始めることにしました。

とにかく効率よく始めたかったので、

天才/学生フリーランス迫 佑樹さんのBlogHacks

を始めることにしました。

詳細を知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。







 

2+