インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】46/100 回目 葵桜玖耶さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

ジャンジャン書いていきますよー。

今回は単独インタビューになります✨

Vtuberとして非公式でありながらも活動内容がものすごーく濃く、

そして地域貢献されている方です🐘

さてさて、46人目のインタビューは、

葵桜玖耶@静岡市ご当地Vtuber   さんです👀

葵桜玖耶さん のプロフィール

ビビ子よりも着物の着こなし方がかわいいですよね✨うらやましー💕

ここからインタビューとなります🐘

葵桜玖耶さんのこと

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画拝見しました!  

ご当地Vtuberですか?!?!いばらひよりさんしか知らなかったので、驚きました。  

どんな活動されいるのでしょうか??

葵桜玖耶
葵桜玖耶
静岡市ご当地萌えキャラクターとして2015年にデビューし、 2018年の2月頃にご当地Vtuberとして動画投稿をしてみたのですが、ノウハウがなく、クオリティの低さから一旦停止し修行期間に入りました!

同年10月末に正式にVtuber活動をはじめ、当初はホラゲー配信と歌ってみた投稿中心にVtuberらしい定番活動を、

現在は静岡県のローカルCMの再現や、静岡市のスポットを巡る観光動画『静岡市さくや紀行』などをアップしています!

並行してTwitterではご当地PR飯テロ活動を、 2017年から始めた静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』も沢山の方に購読していただいております!  

ビビ子
ビビ子
 苦労されていたんですね。。だから、今があるんですね✨
ビビ子
ビビ子
ところで、こさくやちゃんとは。。。生きているんですよね??ww
葵桜玖耶
葵桜玖耶
こさくやちゃんは、私が桜餅2kgから作り出す式神です!

放置していると勝手に分裂し、今では宇宙全体に広がっています!

コサッとしか喋りませんが、私の命令は忠実にこなすいい子たちですよ!

ビビ子
ビビ子
神様だったんですね!失礼しました! 

オススメ配信動画おしえてー

葵桜玖耶
葵桜玖耶
現在第三回まで公開している、

静岡市さくや紀行 まずは最初の『清水港ふじさんぽ』からお楽しみください! 

ビビ子
ビビ子
編集力!すごいです!そのほかも是非教えてほしいです! 
葵桜玖耶
葵桜玖耶
短いですが、ローカルCM再現、お弁当どんどんもおすすめです! 

ビビ子
ビビ子
かわゆす💕 
葵桜玖耶
葵桜玖耶
地元ローカルソング『清水もつカレーのうた』の歌ってみたも投稿しました! 

ビビ子
ビビ子
みなさんっ!全部見てほしいです! 

ブログもやっていたとは?!

ビビ子
ビビ子
動画以外にも、ブログのクオリティの高さに驚きました!是非、オススメ記事教えてください! 
葵桜玖耶
葵桜玖耶
一番アクセスが合ってお勧めなのは、市内のワンコイン店舗記事ですね。こちらになります。 

コスパランチ!静岡市ワンコイングルメ27軒まとめて紹介!【随時追加】

ビビ子
ビビ子
 おいしそーーーー✨
ビビ子
ビビ子
是非、そのほか教えてほしいです!
葵桜玖耶
葵桜玖耶
もう一件は、静岡市観光するならまずはこちら!という15スポットをまとめたこちらの記事です。 

静岡市ご当地キャラが選ぶ!絶対に外せない定番観光スポット15選!

ビビ子
ビビ子
 またまたおいしそーーーー✨

Vtuberしてみてよかったこと

葵桜玖耶
葵桜玖耶
ご当地PR活動は、とにかく引き出しの多さと公開できる場所の広さが重要です。 
ビビ子
ビビ子
ムムム。いったいそれはどういうことでしょうか??
葵桜玖耶
葵桜玖耶
今までTwitterを始め各SNSでの活動から、ブログやリアルイベントへと手を広げてきましたがVtuber、

そして動画投稿者としての界隈・ファン層へ知名度を広げることが出来たので

新たなステージへ足を伸ばすきっかけになりました!

活動者同士の距離が近いので、ノウハウを教えてもらいやすいこともありがたかったですね! 

仲良い・尊敬しているVtuberおしえて

葵桜玖耶
葵桜玖耶
尊敬しているのは富士葵ちゃん! 

ビビ子
ビビ子
おおー✨是非理由も教えてください!
葵桜玖耶
葵桜玖耶
2月に失敗し、一度は諦めたVtuber活動でしたが、 4月ごろに葵ちゃんから投稿された『羽化』という新衣装お披露目動画が、

私の紹介する静岡市のスポットで撮影され、

その聖地巡礼動画を作ったのをきっかけに再熱しました!

それから、色々なVtuberさんの動画も見るようになったので、まさにきっかけのVtuberさんですね!

ビビ子
ビビ子
そういうきっかけだったとは。そのほかございますか??
葵桜玖耶
葵桜玖耶
一番の推しはにじさんじの町田ちまちゃん!

彼女がデビューして間もない頃に、私がVtuber修行していたとあるディスコードのサーバーで知り合って仲良くなったのですが、ものすごい歌唱力の高さにひと聴き惚れでした!

歌練習の時点で感動する美声…推さない訳にはいかない最高の実力者です!

あと頭に乗せたハムスターゴンザレスの可愛さから着想して、私の頭もこさくやに乗ってもらいました!笑 

ビビ子
ビビ子
こさくやちゃんの原点がここにあったとはww

Vtuberは今後どうなっていくと思う?

葵桜玖耶
葵桜玖耶
ご当地Vtuberがもっと流行って、

今は東京でしか開催されていないリアルイベントを、

それぞれの地元で行ってたくさんのファンを地元に呼び寄せられるって未来があったら楽しいだろうなと思っています。

私も先駆けになれるように、静岡でのイベント目指してより一層努力します! 

ビビ子
ビビ子
 ビビ子もそのイベントあったら絶対参加したいです!!

目標、抱負、宣伝などなど、なんでも言っちゃってください

葵桜玖耶
葵桜玖耶
今年はじめにクラウドファンディングにて企画させていただいた、

静岡市要素の詰まったオリジナルソングがいよいよ4月5日に静岡市葵区の春のお祭り『静岡まつり』に合わせて公開させていただきます!

ご当地ソングと言うにはかっこよすぎるかな?

私のテーマソング要素の強い春と桜の歌です! お楽しみにお待ち下さい!

あとぜひ静岡市に遊びに来てくださいね!ζζ 

ちなみに、クラウドファンディングのサイトはこちら。↓

ビビ子
ビビ子
オリジナルソング楽しみです!!この記事ご覧なられた方は静岡にいきましょーーー!

次回もお楽しみに。

またねー







0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です