読んでおいて損はないと思うオススメの記事

ランキング別に紹介してみました。

読んでおいて損はないと思うオススメの記事

オススメ度
内容 タイトル通りセミナーに参加した内容です。
見所 Vtuberの国内外の市場動向や、課題と運用まで書いています。万人受けの記事かなと思います。
特に見てほしい方 ・Vtuber知らない人
・Vtuberしている人
・Vtuber興味ある人
オススメ度
内容 五十嵐イツツちゃんをVtuberにするクラファン企画された方です。
企画の経緯や、Vtuberを演者ではなく一歩ひいての全体を俯瞰されたコメントの内容です。
見所 シナリオライターということもあり緻密な考えを簡略された言葉の裏には、実績のある方の一言は重みがあるところです。特に「五十嵐イツツさんのVtuber活動の狙い」の部分は必見です。
特に見てほしい方 ・Vtuberしている方
・クラウドファンディング考えている方

詳細ページひなぢとりさん

オススメ度
内容 とあるオンラインサロンで知り合った方。Vtuberに詳しいなーと思ったら、Vtuberさんのコンテンツを宣伝するお仕事も携わったことがあるということでインタビューしてみた記事です。
見所 気になるVtuberについて聞いているところは、コンテンツ企画のお立場としての意見を聞けるので参考になりました。
特に見てほしい方 ・Vtuberコンテンツ企画を検討されている方
・Vtuberの方々

詳細ページあかくろさんのブログ