インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】62/100 回目 新人Vtuber方々です。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

今回は、新人の方特集となります。かなり凝縮しました( *´艸`)

じっく~~~~~~~~~~~~~~~~り読んでくださいね。

新人Vtuberのみなさん

プロフィールインタビュー

鬼塚武士 

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画、拝見しました!!

後半の目はどうやってやったんですか??めっちゃ気になりました。  

バーチャル万事屋とは、、、いったいどんな活動でしょうか。

鬼塚武士
鬼塚武士
後半の目は眼力をMAXで睨むとできますww

万事屋の仕事はほぼ何でも屋ですね、

悩み相談から遊び相手など自分に出来る範囲で活動してます!

ビビ子
ビビ子
ちなみに、鬼塚さんが配信されている動画で一番アクセス多かった動画はこちら↓でしたが、

ゲームの影響が大きいんですかね??

鬼塚武士
鬼塚武士
動画の伸びについては、

多分ゲームが人気であの時はキノの旅という小説とコラボしていてダンまちとキノを好きな人が見たんじゃないかな、

後ガチャ動画自体が人が爆死するの見たい人が多いので伸びたのだと思います。

須賀サカキ

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画でのお絵描き素敵です! ぜひ、ビビコもお願いしたいです( *´艸`)

これからだと思うのですが、どんな動画を配信予定でしょうか。

須賀サカキ
須賀サカキ
お絵描き講座?的なのとか、

配信は雑談メインな感じなので真面目なのとか出したいな〜〜って思ってます。

まだ思ってるレベルなんですけど!

ビビ子
ビビ子
ちなみに、Vtuberしよとした理由を教えていただけますか??
須賀サカキ
須賀サカキ
楽しそうだったのとイラストの向上とLive2Dの習得、

ゆくゆくは3Dモデリング技術の習得、あと自分のイラストをみんなに見てもらいたい!って思って始めました。

あとは酔っ払いの勢いです!笑

―命― @なり損ないVTuber

ビビ子
ビビ子
言霊だったとは。  今後はアバターに憑依する計画?予定?はございますか??
―命―
―命―
あ、ボク…言霊、といいますか、身体が存在しない…、いや、こういうのが思念といいますか言霊、

もしくは幽霊みたいな、感じ、になるのですか、ね? ご、ごめんなさい…曖昧な、解答…で…

アバター(身体)…にですか…。

…いいえ、たとえ心優しい方が…ボクにアバターをくだされても、

憑依することもないですし、予定も…ありません。

ボク…みたいな存在は…アバターが存在しないのは【VTuberじゃない】と煙たがられているかもしれないです、

が それでも、ボク、はボクの目指しているモノ、ボクのような存在でも…夢を諦めきれなく、

叶えて…いえ、夢は叶う、と証明してみせる… みたい、な…。

ビビ子
ビビ子
( ^ω^)・・・

いつも通りでだいじょう…ですよ??

芽白やえ  

ビビ子
ビビ子
かわいい女の子が好きということで、 最近見たvtuberの方で可愛いと思った方いらっしゃいますかー?
芽白やえ
芽白やえ
最近ですと、

神楽ゆのんちゃん、キトンちゃん、戍亥とこちゃんがとても可愛らしいなぁと思いました。

https://twitter.com/kagura_yunon/status/1087350979840729088

https://twitter.com/Kitten_Suzukoji/status/1114582158679531520

ビビ子
ビビ子
確かにかわいいですね( *´艸`)漫画もお好きということで、オススメのございましたら是非おしえてください!
芽白やえ
芽白やえ
東京喰種、鬼滅の刃、ブラックラグーンなどがおすすめです!

百合作品ですと月が綺麗ですね、

BL作品は夜はともだちが好きですよ。

明星ひかる 

ビビ子
ビビ子
お友達結構いらっしゃいますが、普段、交流されることはあるのでしょうか。
明星ひかる
明星ひかる
普段はTwitterでお友達のVTuberさんとお話ししたりしてますよ~。

色んなVTuberさんと仲良くなりたいです!

ビビ子
ビビ子
みなさんっ!ともだちになってあげてーー!!

絵も描かれていることなので、もし作品ございましたら是非ご紹介いただけると嬉しいです。

明星ひかる
明星ひかる
イラストは目下練習中なので、自信作といえるものはまだ描けていませんが、

VTuberさんのファンアートを描くときは、すこな気持ちをめいっぱい込めて描くようにしています!٩( ‘ω’ )و  

練習絵やファンアートなどは #ひかるのお絵かき帳 のハッシュタグでTwitterに上げているので、良かったら見てください!

あにむずのつまみ

ビビ子
ビビ子
なんですかっ、このかわいい動物たちは!

みなさんこれから活動される予定なんでしょうか?

普段はどこに住んでいて、何をしているんですか?!

あにむずのつまみ
あにむずのつまみ
ありがとうございます🐭

ボク達は広島に「留学」のような形で、ファンタジー世界からやってきました。

ボクらの目的は、異世界の文化や経済状況などをレポートとして残すことです。

より深い情報を知るためにVTuberをやり始めました。

住居としては、こっちの世界のインターネットの中で生活しています。

いざとなればタマちゃん(※あにむずの魔法使いキャラクター)の魔法で現実世界に出ることもできます。

ビビ子
ビビ子
ほんとかわいすぎますよね。

オススメの配信動画ございますか?? 

あにむずのつまみ
あにむずのつまみ
オススメとは言い難いですが、強いて言うならラジオを毎朝配信しています!

2分~5分程度で身の回りの話とか色々なテーマで話してます。

近々、広島をテーマにした動画を出すのでよろしくお願いします。

ウェルダンディ

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画のおまけのところ笑いましたw

確かに犯人喋らないのに、真面目にやった感じが可愛いかったです。

結局のところなぜそんなに真っ黒なんですか?

ウェルダンディ
ウェルダンディ
過去に悪さをして炎上してしまい焦げてしまいました。

どんな悪さをしてしまったのかは今はまだ秘密です!

ビビ子
ビビ子
それだけ真っ黒だと、気づかなそうですが。。。

普段はどちらにいるんでしょうか??

ウェルダンディ
ウェルダンディ
普段はバーチャル焼肉屋さんやBBQの網の端っこに座ってます(時給932円)
ビビ子
ビビ子
WW

バーチャルOL アスカ

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画、拝見しましたー。

早く首から下を動かせるといいですよね。 上司の方は結構厳しい方なのですかね

アスカ
アスカ
実は最近、首から下も動かせるようになりました!

上司は優しいので、とても恵まれていると思います!

ビビ子
ビビ子
ちなみに、キングダムハーツの動画はビビ子も好きなので、見てしまいました。
アスカ
アスカ
キングダムハーツは、最新作のナンバリングはⅢなんですけど 実は10作品以上もシリーズが出ているので、とてもストーリーが難解なんです。

そして時系列順にすべての作品のストーリーを解説しようとしている動画は、

私の見た限りではなかったので他の動画より注目して頂けていると思っています。 

大町いろむ

ビビ子
ビビ子
大町いろむさんは、ご当地Vtuberさんになりますか?
大町いろむ
大町いろむ
ご当地Vチューバーと名乗るのはなんか畏れ多いですね。

私は中国地方在住なので、中四国を中心に色々訪れていきたいと考えています。

なので単なる旅行好きVチューバーって感じです(笑) 

ビビ子
ビビ子
新しい!!ちなみにご家族もいらっしゃるんですね。是非ご紹介いただけますか??
大町いろむ
大町いろむ
母/たつなかはデザイン担当でして 、父/織部ビートモデリング担当です。

一鬼青葉

ビビ子
ビビ子
ペンダントに鬼の能力が封印されているということで、

普段は、人間の姿になっていますが、

鬼にもどることは全くないでしょうか?

一鬼青葉
一鬼青葉
人間界で本来の姿に戻る事はないな。

強い妖力が周りの人間達へ影響を与えてしまうかもしれないからな。

ただ、鬼の国へ帰った時はペンダントを外して和装でくつろいでいるよ。 

ビビ子
ビビ子
周囲への配慮が素敵です。

配信されている動画では、やはり鬼の正体が気になるようで、自己紹介動画のアクセスが多かったですね。

ご自身でオススメのございますか??

一鬼青葉
一鬼青葉
自己紹介はあんなに拙い動画なのにたくさん視聴して頂いて嬉しいぞ。

個人的には星のカービィスーパーデラックスはやっていて懐かしさからテンションが上がったな。

昔人間界に来た時にやったことがあったからな。ゲームが好きだけど得意じゃない鬼が奮闘する姿をぜひ見て欲しいな。 

ビビ子
ビビ子
懐かしすぎるーーーー

大変なことは、リアルとの両立ですね。

ビビ子
ビビ子
やえさん、ひかるさん、あにむずのつまみさん、一鬼青葉さんにお聞きします。活動されてみて良かった事、大変だっことについてコメントお願いします。
芽白やえ
芽白やえ
たくさんのお嬢様旦那様方とオタクトークができてとても良かったなと思います!

普段お友達とそのようなお話をする機会がなかったのですごく幸せです。

大変だったのは、動画編集や配信ソフトの設定などですね。

明星ひかる
明星ひかる
良かったことは、VTuberのお友達ができたことですね!Twitterでいつも仲良くしていただいて感謝です!(*´˘`*)

大変なことは、リアルとの両立ですね。

ボクはわりとTwitterでリアルの事もつぶやいたりするんですが、

仕事が忙しいときは、Twitterでしか活動できなかったりするので、

どうにかリアルの仕事とバーチャルの活動を上手く両立できないかと今まさに右往左往している最中です。₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

ビビ子
ビビ子
ほんとに大変だと思います。。。時間との勝負ですよね。
あにむずのつまみ
あにむずのつまみ
デビューした時にTwitterで様々な方からリプを送ってくれたことですかね。

やっぱり知らなかった誰かとコミュニケーションが取れるのは魅力ですね。 

一鬼青葉
一鬼青葉
良かったことは人間と少しでも仲良くなれている事かな。

1人のチャンネル登録、動画1回の視聴、Twitterでの一回のいいねや返信のたびに人間界に馴染めている気がして嬉しいぞ。

大変なことは時間の使い方かな。

日雇いの仕事をしながらだから、定期的に動画を投稿するためにどういった時間の使い方をするのか考えるのが大変だな。

モチベーション維持の方法も今後考えなければいけないなと思っているよ。 

ビビ子
ビビ子
ウェルダンディさん、大町いろむさんは、これからいろんな動画配信されていくかと思いますが、

ちなみに予定されていることあれば教えてください。

ウェルダンディ
ウェルダンディ
人間達は物を焦がし過ぎているので警鐘を鳴らすべくバーチャル界、

更には現実世界に訴えかけていきますよ!

大町いろむ
大町いろむ
今自分が行ってみたい場所が沢山あって、その様子を動画にしていきたいですね。

彼の…恋に対しても、活動スタイル、ライバルに対しての向き合い方… 背中でもものを語っているような、あの姿…。

ビビ子
ビビ子
仲良い&尊敬しているVtuberさんいらしたら是非教えてください。
鬼塚武士
鬼塚武士
白百合野ばらさん小鈴芽こゆさんとは仲良くしてもらってます。

尊敬する人は犬山たまき君ですね。

お金儲けと言うか商才があるし面白いので

ビビ子
ビビ子
是非、仲良い方々も今度インタビューさせてくださいませ!
須賀サカキ
須賀サカキ
妹の中原ヒイラギ、結波ツバキとよくつるんでます。

あと天宮是空先生には仲良くしてもらってます。

尊敬してるVtuberさんは、輝夜月ちゃんピンキーポップヘップバーンちゃんです。MikaPikazoママの大ファンで追ってたんですが、今はそれぞれとしてお二人とものファンになりました。

あと普通にシロ組です!

ビビ子
ビビ子
次回は妹さんも是非インタビューさせてくださいませ( *´艸`)
―命―
―命―
「意外、と思われるでしょうが…ボク、あの過激派系ダークエルフVTuber【ケリンさん】を…尊敬して、ます。

彼の…恋に対しても、活動スタイル、ライバルに対しての向き合い方… 背中でもものを語っているような、あの姿…。

そんな彼に…胸を打たれ… 『アバターの存在すらしないボクでも、関係ない。

ボクはボクを貫いてVTuberになろう』って思うように、なったので… やらしい考え、かもです、

が……何時か、彼の隣に立てるぐらい認められるVTuberになって…真正面から立ち向かえて、お礼、が…言いたいな…と…思ってます」

ビビ子
ビビ子
命さんもっと自信もって!!w
芽白やえ
芽白やえ
七草くりむさんやエヴァさんとよくお話をさせていただいております。

バ美肉おじさん(おにいさん)が大好きなので嬉しい限りです。

尊敬するのは夕陽リリさん、魔王マグロナさん、由持もにさんです。

ビビ子
ビビ子
マグロナさん、モニさんコラボ動画ありましたので、ついついアップしてしまいましたー
明星ひかる
明星ひかる
仲のいいVTuberさんはありがたいことにたくさんいるので、数名しか挙げられないのが心苦しいのですが、  

緑5号ちゃん、ひとめぼれぼれみちゃん、黒豆コロッセオちゃんなどなど、活動初期から多くの方に仲良くしていただいています。(ฅ’ω’ฅ)♪    

尊敬しているVTuberは…いっぱいいるんですよね…どの方からも学ぶべき点が多くて…

ですので、ボクがVTuberになったきっかけになった3名を挙げさせていただきます。(๑•̀ㅂ•́)و  

・名取さなちゃん  
アドリブ力やファンとの距離感など、見習いたいところだらけです。
さなちゃんが推してたのがきっかけでバ美肉を知りました。  

・皆守ひいろちゃん  
いつも明るく元気で見ているだけで元気をもらえます。
積極的にコラボもしていて、誰とでも仲良くなれるコミュ力がすごい。
VTuber楽しそうって思ったのはひいろちゃんがきっかけです。  

・兎鞠まりちゃん
何を隠そうバ美肉VTuber最推しです。
まりちゃんみたいなかわいい声を出したい…。

ビビ子
ビビ子
尊敬しているVtuberさん方々の歌や動画のクオリティが確かにすごいですねっ!

ちなみに緑5号さんはビビ子のインタビュー受けてくださいましたー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】2/100 回目 緑5号 🐸バカップル死ね弾き語ったよ さんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 ビビ子のTwitterプロフにも書いてある通り、 目指せ...
あにむずのつまみ
あにむずのつまみ
仲の良いVTuberさんって言ったら失礼になりそうですが、二矢ささりさんには仲良くさせて頂いています!

プニキ実況動画面白いので是非見てみてください😀

また、尊敬しているVTuberさんはVTuberやってる全員です!
ほんとに皆さん行動力があって、個性があって、視聴者さんを楽しませる力があってすごいと思います。

ビビ子
ビビ子
ささりさんの動画確かに面白いですが、ゲームもほんとにこわいですね。。。。
ウェルダンディ
ウェルダンディ
やはりキズナアイさんですね。

いつも恋い焦がれています。いつか彼女を僕のハートで焦がしたいですね!

尊敬するVtuberはピーナッツくんさんです。最高に面白いです!

ビビ子
ビビ子
ビビ子もいつか尊敬するお二人にインタビューしてみたいです。
アスカ
アスカ
仲がいいと思っているVtuberさんは「わたぽそみあ」さんですね。

Vtuberを始めた時期が近いので、これからも仲良くしていきたいです。

そして尊敬しているVtuberさんは2人(3人)いまして、「鈴鹿いつき」さんと、「白羽・黒羽」さんです。

「鈴鹿いつき」さんはバ美肉勢の方なんですけど、

声がとてもかわいくて、楽しそうにゲームをするところを尊敬しています。

「白羽・黒羽」さんは、お絵かきやゲーム実況をされている方なんですけど、

白羽さんの描くイラストが とてもかわいいので尊敬しています。 

ビビ子
ビビ子
ビビ子知らなかったです!勉強になります✨✨
大町いろむ
大町いろむ
電脳少女シロちゃんミライアカリさんの動画を見たのが知ったきっかけですね。

そこからどんどんハマっていって、

ちょうど自分が何か新しいことを始めてみようと思っていたのもあったので、

ちょっとやってみようかなと(笑)

ビビ子
ビビ子
ほんとにかわゆす( *´艸`)
一鬼青葉
一鬼青葉
尊敬しているVtuberなら田中のおっさんかな。

あんな見た目のおっさんから個人的に人間界一カッコいいと思う声が放たれるんだからVtuberはおもしろいよな。

あんな声で生まれたかったよ。

女性なら女王様(竜胆尊さん)の動画は時間が取れる限り見ているよ。鬼としての嗜みだな。 

ビビ子
ビビ子
田中さんは初めて知りましたっ!面白いです。

🐘最後に一言🐘

鬼塚武士
鬼塚武士
万事屋は24時間相談に乗るぜ!(コラボ募集中)
須賀サカキ
須賀サカキ
17Liveの認証Vライバーとしての活動が決定しました!

まわりの公認Vライバーさんたちを見るとまだまだ弱小なんですけど、今まで通りやっていけたらな〜って思ってるので、よかったら応援してください!

いやよくなくても応援したいって思ってもらえるように頑張ります!

この度はありがとうございました!

―命―
―命―
はい、このような存在の僕ですが宜しくお願いします。

…放送は基本的にYouTubeでなく…ツイキャスにて行ってます。

お時間ある日に、で良いので…遊びに来てくだされたら、幸いです。

この度は、ボクのために貴重なお時間、を…さいて質問してくだされたビビ子様、

そして…私の質問解答を見て下された皆々様…本当にありがとう御座いました

芽白やえ
芽白やえ
もっとお嬢様旦那様に寄り添えるような存在になりたいです。

そして企画配信や絵の描き方講座、3D化、LINEスタンプ作成などなどやりたいことがたくさんあるのでもっともっと頑張っていきたいです!

どうぞ応援よろしくお願いいたします!

明星ひかる
明星ひかる
直近は環境改善がメインなのでスローペースの活動になるかとは思いますが、  

応援してもいいよーという方、Twitterフォロー、チャンネル登録してくださると嬉しいです!(*´꒳`*)

あにむずのつまみ
あにむずのつまみ
ぜひチャンネル登録とTwitterのフォローお願いします。どちらもフォロバします!

また、朝7時に短いラジオ動画を上げているので朝起きた時や通勤の際などにお聴き頂くと幸いです!

あと地方VTuberさんコラボしてください(懇願)

ウェルダンディ
ウェルダンディ
見てくれた貴方ありがとう!
紹介してくれた貴女ありがとう!

他のVtuberさんのインタビューも面白おかしく出来ているので是非見ておくれよな!

それじゃまたダンディの動画で会いましょう!

ヨロシクダンディー✨

アスカ
アスカ
つい最近、ボイスロイドからボイスチェンジャーに切り替えて動画を作っています。

皆さんに楽しんでいただけるような動画を作っていきたいと考えておりますので、見て頂けると嬉しいです。 

大町いろむ
大町いろむ
コンスタントに動画を出していきたいです。

今2つ目の動画を製作中ですが、動画制作の経験があまりないので悪戦苦闘しています。

動画作りって大変ですね(汗) 

一鬼青葉
一鬼青葉
せっかくVtuberを始めたのだから目指す所は収益化だな。

しかし夢と言っていいほど遠い目標なのも理解しているからまずはチャンネル登録者100人を目指して地道に動画を投稿していきたいと思う。

生配信も出来たらしたいと思っているから待っててくれよな。

あと質問返しの動画を作るというのも目標の一つだからマシュマロをどんどん投げつけてくれ。頼むぞ人間達。 

次回もお楽しみに。

またねー







1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です