にゅーす

【必見!】4/20 22時~23時 TALK RAP WORLD

こんにちはビビ子です🐘

なんと、ガブさん、カナタさん主催の企画が行われるとのことです。

ちなみにお二人はインタビューしたことがありますので、是非ご覧ください。

・ガブさん

・カナタさん

そして、過去には、恒例になっているラップ大会についてもインタビューしたこともあります(ドヤァ!!)

ななんとその際には優勝者でかつ、MonsterZ MATE /upd8のメンバーであるコーサカさんにも

コメントいただきました。

ということで、今回の企画も楽しみです( *´艸`)

よりみなさんに見ていただけるよう、お二人に今回の企画について聞いてみました!!

「NEWS RAP JAPAN」を真似してやってみるのはどうかと思ったんです。

ビビ子
ビビ子
今回の企画もまた面白そうですね!!

早速ですが、お二人の役割について教えてください。

ガブ
ガブ
今回も僕が機械操作、カナタさんがトークという感じですね。

カナタ
カナタ
今回はさらにバラエティ色が強いエンターテインメント企画なので、楽しさが伝わるトークができるように頑張ります!

ビビ子
ビビ子
お二人の役割による絶妙なバランスがまた拝見できるのは、楽しみです。

今回はラップ大会とは違うんでしょうか??

ガブ
ガブ
経緯は僕としてはラップバトル企画をどんどんやりたいんですね。

当初は1~2ヶ月に1回はやりたいと思ってました。

でも、バトル出来る方が現在そんなにいないし、やってみようと思ってくれる方も少ない。

それで何か定期的にやれるラップ企画ないかなと考えた時に「NEWS RAP JAPAN」を真似してやってみるのはどうかと思ったんです。

ビビ子
ビビ子
恥ずかしながら、「NEWS RAP JAPAN」すらも知りませんでした。

どういった内容の企画なのでしょうか。

ガブ
ガブ
内容としては、特定のテーマ(例としては犬と猫どっちが可愛いかやクーポン券使うのはありかなしか)の内容について、ラップバトルをしているものです。

そのものではないですが、くのいち子さんが似たような企画で配信されているものがありますので、

こちらご覧ください。

ビビ子
ビビ子
面白いです!これは楽しみです。

カナタ
カナタ
ちなみに数カ月前、「NEWS RAP JAPAN」見て〜おもろいよ〜!ってガブくんに番組を紹介したのですが、

あれよあれよという間に企画として成立させてしまうとは……ガブ氏、恐るべし……!

純粋なバトルとは違うのですが、とあるテーマに沿ってラップし合う姿はまた別の楽しさがありますよ!

今回の企画はラップに詳しくない人でも感覚的に楽しめると思う

ビビ子
ビビ子
てことは、今回もVtuberラッパー同士のラップ披露がメインになるんですねっ(食い気味)

ガブ
ガブ
そうですね。

こんなラップの仕方もあるんだよ~とかこういうVラッパーもいるんだよ~というのも目的のひとつですね。

1ヶ月に1回程度やる予定なんですが、なるべく毎回違う方をお呼びしたいです。

トークがないわけではないですが、基本はラップが主ですね。

ラップ企画なのでテンポよく参加者のラップを楽しんでもらえたらと思います

カナタ
カナタ
ラップ企画は今までバトルやサイファーなどがメインでしたが……

今回の企画はラップに詳しくない人でも感覚的に楽しめると思うので、

より親しみやすく楽しめる企画として回せるように心掛けたいです!

ビビ子
ビビ子
楽しみです!

是非、皆さんみてくださいね!

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です