インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】9/100 回目 ガブ@Vtuberさんです

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

あけましておめでとうございます😊

お正月という感じが全くしないビビ子です。

ビビ子にとっては在宅ワークはメリットしかないのですが、周りからすると、

・オンオフの境目がなくなる。

・自宅だと仕事できない。

といわれます。

( ^ω^)・・・

自己管理の問題かな?と思います。

さてさて、今回もインタビュー記事ですよ~。

わざわざDMくださったんです。だけども、だっけど、

めっちゃ面白いプロフィールとコメントでホントに助かりましたww

今回は、ガブ@Vtuberさんです。

今のところ、インタビューした方の中で、シンプルなお名前&アイコンなので

とっても覚えやすいです。SIMPLE IS THE BEST!!ですね☆

ガブ@Vtuberさんのプロフィール

Twitterから抜粋しました。

工業系高校出身の元精神科看護師(3年勤務)・現在はR-18系のことでちまちま稼ぎ中。

一体Vtuberとしてどんな活動されているのか?!気になりますよねーー。

・オリジナルサイトの充実感がスゴイ!
これ
ちなみにこのサイトは、ガブさんを応援する

キサラギさんが作っているそうです。

こちら、キサラギさん

・夜ゲームしているだけあって、動画量がオオイ!
これ
一部分ですよ、これ。まだまだありますww

個人的にはこの絵が好きです☆彡

ちなみにこれもジンゾウさんがガブさんを書いてくれたそうです。
こちらがジンゾウさんです。

今回の記事は以下の方にオススメです。

・トーク力を磨きたい。

・動画配信を定期的に行いたい。

ここからインタビューとなります🐘

名前の由来

ビビ子
ビビ子
 とても覚えやすいお名前ですが、意味とかあれば是非教えてください♪
ガブ
ガブ
最初はポンタにしようと思ったんですよね。

ぱっと頭に浮かんだだけなんですけども。

でもポンタカードがあるのでやめて、昔家にいたガブって女の子のワンコの名前をそのままもらいました。

私がネット活動を始めるときには亡くなっていたので、そのワンコのことを忘れないようにという意味合いです。

ポケモンのガブリアスとかガブリエルが由来ではないです。 

ビビ子
ビビ子
 (聞いてよかったの。。。かな)ありがとうございます。

ちなみにガブさんの自己紹介の動画はこちらです。

Vtuberをはじめたきっかけ

ガブ
ガブ
単純に界隈が面白そうだったからです。 
ビビ子
ビビ子
 ノリは大切だと思います。
ガブ
ガブ
 はい。それで、最初は、にじさんじのオーディションに3回くらい応募して、

そこからVtuberとしてデビュー出来たらなと思ってたんですけど、まったく受からないので自分でなりました。 

にじさんじ、新たにバーチャルライバー5名のオーディションを開催
「次世代のエンタメを共につくる仲間」

ビビ子
ビビ子
 上の記事見るだけでも、選ばれているキャラクターカワイイ系でしたね。

Vtuberとしてのよろこび

ガブ
ガブ
良かったことは本当に色々な方と関われることですね。

Vtuberの皆さんって~系とかでやってる方が多いと思うんです。自分の得意なこと、職業的なこと、キャラを演じてロールプレイしたりとか。 

普段過ごしていてもあまり関わることのない業種や趣味を持ってる方達と関われたり、

知ることが出来るのはVtuberならではないかなと。

ビビ子
ビビ子
 ごく一部掲載させていただきましたが、ほんとに動画を毎日更新されていますもんね。
ガブ
ガブ
 そうですね。結構色んなことしています。

先日初めてラップバトル(ラップバトルをやるのは本当に初めてで、

参加することになってからラップバトルを初めてちゃんと見た)を企画として参加させてもらったんですけど、割と評価が良くて何が起きるかわからないもんだなと。 

動画へのこだわり

ガブ
ガブ
こだわりという程でもないですけど、

とにかく何か喋るようにしてます。

基本ゲームしながらの雑談配信ですけど、特別ゲームが上手いわけでもないし、
黙ってしまったらプレイ配信や動画と変わりがない。

ゲームのプレイの仕方で個性だすのって難しいと思うんですよね。上手い方なんていくらでもいるし、上手くないと個性とは言い難い。

でもトークなら自分しか経験しえない今日あったこととか、物事に対する考え方とかで個性を出していけると思うんです。

だから、バレたら困る個人情報以外は私の人生であったこととか8割くらい喋ってます。

色々喋った方が私のキャラクターも知ってもらえますし、コメントしてくれる方との話題も広がってる気がします。 

ビビ子
ビビ子
 ガブさんの動画を拝見すると、ガブさんのエスコートが上手でした。お話の風呂敷の広げ方がうまいっていえばいいんですかね。

相手も話しやすそうだなと見受けました。

ビビ子が強烈に印象に残った動画はこちら↓

尊敬するVtuberさん

ガブ
ガブ
参考というか好きなのは「乾伸一郎」さんとか「ジョー力一」さんとかですかね。

トークが上手い方が好きです。

乾伸一郎さん

ジョー・力一さん

ビビ子
ビビ子
 お二人ともキレイな顔立ちですね。これでトーク上手ってすごいなー。

vtuberってどうなると思う?

ガブ
ガブ
どうなっていくんでしょうかね。

勢いが速すぎて何が起こるかわからない界隈ですからね。

個人にしても企業にしても周りが考えもしなかった面白いこと、びっくりすることをこれからもやっていってもらえたらなと。

そうすれば界隈が盛り上がっていくでしょうし、何より私がワクワクします。

盛り上がってきて、昨年の1年で結構な勢いだったので今後の展開に期待してます。

 

ビビ子
ビビ子
ありがとうございました!

インタビューを終えて

ガブさんの動画はトークが大変参考になります。

閲覧している側も確かにその辺気になるなーとか、そういう相槌するなーということを

聞いてくれたり話してくれるので、その場で自分自身も話しているような感覚になりました。

ビビ子のオススメ動画は、本記事の“動画へのこだわり”に載せているのがおすすめです。

純粋にがぶさんすごいなーと驚きましたww

まだまだ正月休み続くので、ビビ子もブログ書き続けます。

気絶するかのように寝るのは気をつけなきゃ💦

次回もお楽しみに。

またねー







1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です