インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】10/100 回目 フルーツパーラーさんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

あっという間のお正月3日目が終わりそうです。

ビビ子は風邪の前兆(鼻水、咳)があるため、今日も家にいることにしました💦

早速ですが、今回のインタビューは、バーチャルお笑いコンビの

フルーツパーラーのお二人です。

お二人とも回答してくださったので、お得な内容です(^^♪

改めまてお二人のお名前から紹介します。

ハスカップ・ミント さんです。

コアントロー・ウメ さん。

お笑いにおける役割分担や、Vtuberについての思いなど、お二人にそれぞれインタビュー

することができました✨

フルーツパーラーのプロフィール

お二人の自己紹介動画はこちら↓

今回の記事は以下の方にオススメです。

・お笑いVtuberを目指している。

・Vtuberをやろうとしている。

ちなみに今回の記事は、お二人にそれぞれに伺っています。

なので、お二人がみるのもはじめてなのでーーす。

ここからインタビューとなります🐘

Vtuberをはじめたきっかけ

ハスカップ
ハスカップ
きっかけはウメちゃんと共通の友人に、

「2人でVtuberやったら?」と誘われたからです!  

ウメ
ウメ
フルーツパーラーの漫才をもっと広めたかったからです!  
ビビ子
ビビ子
 なるほどー(おふたりをそれぞれ聞いているのは面白いです。)

お笑いの役割

ビビ子
ビビ子
 ビビ子のイメージは、ミントさんがボケ担当のイメージです。

ハスカップ
ハスカップ
ボケと勘違いされやすいんですが、どっちかというとボケはウメちゃんですね。

私はウメちゃんの訂正役(どっちかというとツッコミ)です!

でも、明確なツッコミ!というわけではないので、ちょっとWボケに近いです。 

ビビ子
ビビ子
 まさかのWボケだったとはwwそれでもネタが成り立っているので、こだわりがあるかと思います。是非教えて下さい。
ウメ
ウメ
私はお笑いのこだわりは特にないです!笑

強いていうなら、ハスカップのやりたいことを全部やれたらと思っています。

「ウメちゃんは楽しくやってくれてればいいよ」がハスカップの口癖です、笑  

ビビ子
ビビ子
 ネタもしっかり考えられているように見受けました🐘どちらかが考えているのでしょうか。
ハスカップ
ハスカップ
ありがとうございます!ネタを褒められるのはとても嬉しいです。

構成は基本的に私が考えていますが、練習の過程で2人で考えて変えることもあります。

お互いの良いところ、直して欲しいところ

ビビ子
ビビ子
 ウメさんの良いところ、直して欲しいところ教えて下さいませ。
ハスカップ
ハスカップ
良いところは、私が作ったネタを面白いと言ってくれるところで、

直して欲しいところはたまに話を全く聞いていないところです。 

ビビ子
ビビ子
 ハスカップさんの良いところ、直して欲しいところ教えて下さいませ。
ウメ
ウメ
お笑いに一生懸命なところ。

逆にお笑いに一生懸命すぎるところもあるので、たまにはゆっくりしてもいいんじゃないかと思います。

大変さはハスカップのお笑い愛についていけないことです!  

ビビ子
ビビ子
 (これはお二人がみたら面白いぞ、きっとww)

コンビでの良さ、大変さ

ウメ
ウメ
フルーツパーラーはとても仲が良いです!それぞれカラーが違うことが良さだと思います。  
ビビ子
ビビ子
 (・_・D フムフム(仲良いなー)
ハスカップ
ハスカップ
コンビでの良さは、助けてくれる存在がいることです。

逆に大変なのは、相手のスケジュールに合わせる必要があることです。  

ビビ子
ビビ子
 (・_・D フムフム(やっぱり、仲良いなー)

尊敬するVtuberさん

ハスカップ
ハスカップ
やはり有名Vtuberさんはみなさん凄いなと思います!

可愛いなと思うのは、奏天まひろさんです。  

奏天まひろさん

ウメ
ウメ
お顔が激推しなのがキズナアイさんです!!! 

キズナアイさん

 

ビビ子
ビビ子
 お二人ともかわいいですよねー、よくわかります✨

vtuberってどうなると思う?

ウメ
ウメ
将来、VTuberはきっとエンターテイメントの世界だけでなく、社会全体からも必要とされると思います。

ひとりでも多くの人の心を明るくするような存在になってほしいです! 

ハスカップ
ハスカップ
私自身、まだ Vtuber界に入りたてなので、今までの流れや今後を考えるほど知識もないのですが、

私たち自身としては、「Vtuberだからこそできること」と「Vtuberがやってきていないジャンル」に挑戦して、みなさんに楽しんでいただけるように頑張りたいです。

そして、Vtuberという存在がYouTuberと並んで広く一般的になったら嬉しいです。 

 

ビビ子
ビビ子
素敵なコメントありがとうございます。そして年末年始のお忙しいときに、ありがとうございました!

インタビューを終えて

今回、はじめてのコンビVtuberにインタビューしました。

情報量が通常の2倍(当たり前ですけど)なので、とても楽しかったです。

お笑いVtuberというのはとても魅力的だし、ある意味、Vtuberを活用する意義は

とてもあるなーと感じました。かわいいお二人です。

是非応援して下さい!!

次回もお楽しみに。

またねー







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です