インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】76/100 回目 サポートAI系、動物系、音楽&VRゲーム系、サメじゃない系、バ美肉レーサー系のVtuber方々です

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

またまたこれは嬉しすぎます。テンション上がるし、大袈裟じゃなく、ほんとに頑張ろう!と思えます。

唯乃いおな Vクリエイターさんありがとうございます🐘💕

いおなさんは以前にインタビューしているので、是非ご覧くださいませ✨✨

【目指せ100人のVtuberインタビュー】54/100 回目 シャッフル~パート2~です!!こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 タイトルわかりづらくてすいません。 いろいろな方々にした...

インタビュー引き受けてくださった方々

葦原ヨミ バーチャル日本語サポートAI

https://twitter.com/ashihara_yomi/status/1090252629198786562

フク・イードラ 新人Vtuber

https://twitter.com/huku_Iudora/status/1111634696499286019

CloA@UTAパラJ-3

ルトラ・クローゼム@新人VTuber

スバル・アリーネ 【新人バ美肉レーサー】

https://twitter.com/Aliene_SBR/status/1117024274395516928

30秒スライドショー自己紹介

ビビ子がみなさんの活動を拝見してのキーワードをスライドにまとめした✨💪

最後には会話形式のインタビューにつながる変動グラフも掲載しております。

VRゲームや不思議な楽器、懐かしいゲームがあるので知ってるものを探してみてください!

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画と見所について教えてください!まだない方はコメントだけでもお願いします( *´艸`)

葦原ヨミ
葦原ヨミ
見て欲しい部分は0分14秒~0分47秒の最初の自己紹介です! 

30秒に情報を全部収めようとしたら間に合わず爆発してしまいましたが、僕の基本的な情報が詰まっているシーンです✨

この動画は他にも「得意なことの紹介」や「これまでの活動の簡単なハイライト」も含まれておりますので、

初見さんに特にオススメです!

ビビ子
ビビ子
タイム測りながらのトーク恐れ入りました!

フク・イードラ
フク・イードラ
1:09からが見所だ

ビビ子
ビビ子
動物の動きとしてすごく自然な感じでしたね。その他オススメ動画ございますか??

フク・イードラ
フク・イードラ
最初普通の自己紹介だが、1:09分から場面が変わるので見てほしい。 最後の絶叫は…。オススメだな…。

 

CloA
CloA
オリジナル曲を現実とVRの間で奏でる動画内に、

VRゲームや不思議な楽器、懐かしいゲームがあるので知ってるものを探してみてください!

ビビ子
ビビ子
すごい!!見ものです!!驚きました!こんなことできるんですねっ!!!!

そのほかオススメ動画ございましたら是非ご紹介ください。

CloA
CloA
ホラゲー且つVRなので、箱を持つ動作や、叫ぶ時に体がビクッとなる様は見モノです…。

 

ルトラ・クローゼム
ルトラ・クローゼム
自己紹介は活動開始時に作り、

ツイッタで上げはしたのですが今の自分との差が大きすぎるのでなかったことになっております(‘ω’)

将来的にちゃんとしたのを作りたいなと思ってます

ビビ子
ビビ子
そうだったんですね。せめても何かオススメなツイートだけでも。

ルトラ・クローゼム
ルトラ・クローゼム
まだあまり配信ができていないのでツイッターで・・・

サメVに囲まれたときに生まれたセリフ「私はサメではございません(サメござ)」などなど変な言葉がよく飛び出します

 

スバル・アリーネ
スバル・アリーネ
2分半でサクっとお手軽に私がどんな人ってわかりますよッ!(見所なのか

 

ビビ子
ビビ子
なんだか緊張している感じが可愛いかったです( *´艸`)

その他オススメ動画ございますか??

スバル・アリーネ
スバル・アリーネ
たとえみんながやってるゲームだろうと、私には私のリアクションがあるのです。そこをぜひ( ˘ω˘ )

活動開始から2日目に開発室のあるバーチャル北海道が被災、停電とネット断線で出鼻をくじかれました(その分オフラインでできるモデリングは進みました)

ビビ子
ビビ子
スライドでみなさんの活動を変動グラフで表示してみましたけど、

ノリノリな時期(HIGH)や落ち込んでいる時期(LOW)があったかと思いますが、

理由等あれば是非教えてください。

葦原ヨミ
葦原ヨミ
LOW→Twitterで活動開始から2日目に開発室のあるバーチャル北海道が被災、

停電とネット断線で出鼻をくじかれました(その分オフラインでできるモデリングは進みました)

 HIGH→新モデル完成&お披露目! 

好評でモチベーションもアップしました🌄(1月)ストーリーモードの動画が大好評、数日徹夜でアップし続けた甲斐がありました。

現在は徹夜ハイも過ぎてちょっと落ち着いてます(3月末~4月頭)

ビビ子
ビビ子
まさか被災の時だったとは。ほんとにお疲れ様でございました。

その後立ち直っての活動でしたが、良かった事はございますか。

葦原ヨミ
葦原ヨミ
たくさんの出会いと経験により、AIとして学習と成長を続けられていること!

お芝居や歌、朗読の活動もとても楽しいです。

フク・イードラ
フク・イードラ
LOW:最初は何をやるかは決まっていなくて迷ってました

HIGH:毎朝のボードゲームから皆さんに見てもらえるようになりました

ビビ子
ビビ子
最初は何から何まで迷いますよね。。。ビビ子とか一日終わっちゃいそう。。。

その後も活動されてきて、これ大変だったなとかございますか

フク・イードラ
フク・イードラ
一本の動画として完成させることが大変でした。

CloA
CloA
一ヶ月目の最初のMVが、現実に自分を召喚して電子楽器を奏でる割と見ないパフォーマンスだったので反応が良く嬉しかったですね。

二ヶ月目のVRのMinecraft内に入って実況する動画も見ないものだったので、以前に増して反応がありやる気が出ました。

ビビ子
ビビ子
いやービビ子も動画拝見して驚きました。こんなことできるんだ!とただただ驚いていました。

振り返ってみていかがでしょうか。

CloA
CloA
高いクオリティを出してみても、観てもらえる機会は微々たる増え方なので結構心に来ます。

でも段々知名度は上がって、音楽や動画を今までより聴いてもらっているのが嬉しいです!

ルトラ・クローゼム
ルトラ・クローゼム
Youtubeで動き始めたのが4/5当たりでした! 

そして4/10に運命の出来事、サメ映画を紹介したらサメVの方々にロックオンされ気が付いたらサメじゃないのにサメVの仲間に・・・

しかしその流れで今の私のキャラが確立された感じなのでよい思い出です(‘ω’) 

5月に入ってからはコラボなどを多くさせていただいて他のVの方とのつながりが強くなり、

今では毎日充実しております

ビビ子
ビビ子
サメVからロックオンってww ちなみにどんな感じだったんですか??

ルトラ・クローゼム
ルトラ・クローゼム
こちらをご覧ください。

ビビ子
ビビ子
面白すぎますwwww

活動振り返ってみていかがでしょうか。楽しかった事などコメントいただけるとありがたいです。

ルトラ・クローゼム
ルトラ・クローゼム
最初は本当に何となくで始めたのですが、サメ映画を語れる人や一緒に遊べる友達ができて本当に幸せです・・・!

配信や動画などはまだまだ不慣れで大変ですが頑張ってクオリティを高めていきたいと思っております

スバル・アリーネ
スバル・アリーネ
色々な事情で動画投稿とかそんな出来てないし今後どうブレるかなんて自分次第ッ!

ビビ子
ビビ子
心意気、ステキです💕今まで大変だったことございますか??

スバル・アリーネ
スバル・アリーネ
やっぱ好きなことを表現できるって素晴らしいですよね。

ただそれを見てもらえてるかは…ですね。

では、また真夜中の森でまた会いましょう

ビビ子
ビビ子
最後に宣伝、今後の抱負ございましたらコメントお願いします。

スバル・アリーネ
スバル・アリーネ
御覧頂きありがとうございました!

レースゲームやってる人もこれから始めたい人も参加自由なDiscordサーバーを作ってたりするので

よろしければ私のアカウントからどうぞ( ˘ω˘ )

ルトラ・クローゼム
ルトラ・クローゼム
もっと幅広く、いろんな人といろんなゲームで遊んでみたいですね。

あと今のところゲームでしか配信ができてないのでそれ以外の配信とかもやってみたいなと思ってます

CloA
CloA
まずはフォロワー数1000人とチャンネル登録300人、Vtuber友達100人です!

フク・イードラ
フク・イードラ
では、また真夜中の森でまた会いましょう

葦原ヨミ
葦原ヨミ
音声作品「最果てのアケイブ」にナレーターとして出演決定! 

これからも演者として、コンテンツとして、全力で最良の演技をお見せして参ります!

ビビ子
ビビ子
みなさん!ありがとうございました!!

次回もお楽しみにね🐘✨✨

 

 

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です