インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】75/100 回目 物書き系、軍師系、アイドル系、ゲーム系、水の精霊系のVtuber方々です

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

GW明けは家にいるのになぜか忙しかった。。。

そしてやりたいことがあまりできなかった。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

https://twitter.com/obivivituber/status/1126508954442330117

といっても、時間あるときは、診断メーカー作ってVtuber盛り上げ活動

をしておりました✨🐘

良かったらどうぞ

➡「あなたが次にVtuber(ビビ子がインタビューしたVtuber限定)になるなら一体。。。

インタビュー引き受けてくださった方々

アピィ 物書き系新人VTuber

弓削彼方 軍師Vtuber

https://twitter.com/Yuge_Kanata/status/1122144272717729793

星乃めぐり Vtuber

https://twitter.com/hoshi_no_meguri/status/1125733742650187776

Vtuber 希土 真 (自称令和初)

 水鞠リヴィ 定期配信水曜22時~

https://twitter.com/Rivi_Mizumari/status/1124295116238155777

30秒スライドショー自己紹介

ビビ子がみなさんの活動を拝見してのキーワードをスライドにまとめした✨💪

最後には会話形式のインタビューにつながる変動グラフも掲載しております。

どのお声がお好きでしょうか…!

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画と見所について教えてください!まだない方はコメントだけでもお願いします( *´艸`)

アピィ
アピィ
名前の由来を覚えてくれたら嬉しいですね🎵

ビビ子
ビビ子
BGMと背景が合っていて、内容も分かりやすかったです。その他、オススメ動画ございますか??

アピィ
アピィ
私がゲームマスターを務めたTRPGのライブセッションです。プレイヤーさんも視聴者さんも盛り上がって楽しい配信でした🎵

 

弓削彼方
弓削彼方
どうぞ!

ビビ子
ビビ子
兵法楽しみですねー、その他オススメ動画ございますか??

弓削彼方
弓削彼方
第一回目の兵法講座の動画です。

兵法講座シリーズは今後も長く続ける予定なので、

ここから順を追って見て頂けるとありがたいです。

星乃めぐり
星乃めぐり
声優を目指して活動中!

ということで、配信ではいろんな声や喋り方をお見せしております☺️

動画ではその一部がお楽しみいただけます…! どのお声がお好きでしょうか…!

https://twitter.com/hoshi_no_meguri/status/1125733742650187776?s=21

ビビ子
ビビ子
いろんな声出せるんですね!!オススメ動画ございますか??

星乃めぐり
星乃めぐり
3つあります。1つ目は、

星乃めぐりってこんな人!というのがさくっとよくわかる自己紹介動画を是非☺️

星乃めぐり
星乃めぐり
2つ目は、

バレンタイン動画では、恋愛ゲーム風にちょっぴりドキドキなシチュエーションを演じました…!

星乃めぐり
星乃めぐり
3つ目は、

一緒に活動するうら学放送部メンバーの焔魔るりちゃんと一緒に、KMNZさんのVRを歌わせて頂いた時の動画がこちら〜!

なんと、ご本人様が聞いてくださったんです…!!ありがたき幸せです…!!

https://twitter.com/hoshi_no_meguri/status/1079282623023730688?s=21

 

ビビ子
ビビ子
3つもありがとうございます!ビビ子的には3つ目が推しです!

希土 真
希土 真
見どころかーエンコードのバグでノイズが映った所とかか?w

冗談はさておき、名前の漢字の説明が個人的には気に入っているな

ビビ子
ビビ子
高校生?!?だったとは驚きです。その他、オススメ動画ございますか???

希土 真
希土 真
おすすめかどうかは分からんが、初のゲーム実況だ!

喋りが拙いが許してくれ、個人的には1試合目のメイを倒すシーンがハイライトだと思ってる

 

水鞠リヴィ
水鞠リヴィ
秘密の多さと、収録と編集の不慣れ感にも敢えて注目して頂きたいです!

ビビ子
ビビ子
服と声が可愛いすぎますね。その他オススメ動画ございますか??

水鞠リヴィ
水鞠リヴィ
私、ヤンデレごっこするくらいヤンデレが大好きなんですが…、初めてヤンデレ系に触れたのがこちらの配信でした!

今はかなり深いところまでずっぷりハマっています

私生粋のコミュ障なので慣れるまでは緊張でガッチガチでしたね…

ビビ子
ビビ子
スライドでみなさんの活動を変動グラフで表示してみましたけど、

ノリノリな時期(HIGH)や落ち込んでいる時期(LOW)があったかと思いますが、

理由等あれば是非教えてください。

水鞠リヴィ
水鞠リヴィ
LOW 体調不良や機材・知識不足、何よりコミュ障が災いしている気がします:(´◦ω◦`)

HIGH 緊張が解けてきて配信頻度が上がったり、自分の中で新しいことをやってみたり、ちょっとずつ皆さんと交流ができるようになったり!かな?

ビビ子
ビビ子
色々大変だったんですね。。。そんな中でうれしかった事はございました??

水鞠リヴィ
水鞠リヴィ
沢山の方と知り合えて、交流できたことが本当に本当に嬉しいです!

良かったなぁって思います!

ただ、私生粋のコミュ障なので慣れるまでは緊張でガッチガチでしたね…、

希土 真
希土 真
ALLLowでありALLHIGHであるな

ビビ子
ビビ子
まだ始めたばかりですもんね。まだまもないとは思いますが、今のところ大変だったことは何でしょうか。

希土 真
希土 真
大変なのはどう見た事が無い人に対して自分を伝えるかだな!

星乃めぐり
星乃めぐり
・LOW 活動開始から半年経って、これからの活動についてや、夢を叶えるためにもっとできることはないかな…と、悩むことがたくさんありました…

・HIGH ボイスコ (ネットや同人作品で声優活動をする人のこと)としての活動を始めました! YouTubeも、所属する「うら学放送部」のチャンネルで活動していましたが、これからめぐりの個人チャンネルを設立します! (準備中!)

朗読、歌、セリフ、ゲーム実況などなど、挑戦していきますっ!

夢に近づくため、Vtuberとしてもっともっと成長するため、これからも頑張りますっ!

ビビ子
ビビ子
バーチャル声優になる思い素敵です✨そんな中でうれしかったことはなんでしょうか。

星乃めぐり
星乃めぐり
実は、夢を追いかけて、たくさんの悔しい思いをして、どう進んでいけばいいかわからなくなってしまっていたときに、このバーチャル世界でみんなと出会いました…!

めぐりのことをすきだと言ってくださる方がいること、配信や動画を楽しみ待っててくださる方がいることで、めぐりは今日も全力で夢を追いかけて走れますっ!

みんな!ありがとう!!です〜〜💫

弓削彼方
弓削彼方
LOW:活動開始前にちゃんとやれるか不安だったこと 

HIGH:配信や動画投稿をして、自分の実績が目に見えるようになったこと

ビビ子
ビビ子
ビビ子も初めてブログをはじめて公開するときは、2、3時間わたわたしてました。。。違うかww

右往左往あったかと思いますが、そんな中でうれしかったことについてコメントお願いします。

弓削彼方
弓削彼方
活動を始めてみると、思っていた以上に暖かく応援してくれる人が居てくれたり、他のVtuberさんが仲良くしてくれた所です。

アピィ
アピィ
LOW:準備期間もなくいきなりのデビューだったため、

始めた当初は何をしても反応が少なくてちょっと寂しかったです。

HIGH:日々の活動で少しずつ反応が増えて、おはようツイートをクイズ形式にした頃に更に人間さんたちからの反応が増えて嬉しかったです

ビビ子
ビビ子
ビビ子も人生で何も反応がないのは一番苦しいです(´;ω;`)ウッ…

振り返ってみて改めていかがでしょうか。

アピィ
アピィ
色んな人間さんとお友達になれたのが良かったです✨

ライブセッションのGMは楽しかったけれど大変でした…💦

これからも人間さん達と楽しくて幸せな時間を分かち合っていけたらいいな

ビビ子
ビビ子
最後に宣伝、今後の抱負ございましたらコメントお願いします。

アピィ
アピィ
これからも人間さん達と楽しくて幸せな時間を分かち合っていけたらいいなって思います☘

弓削彼方
弓削彼方
休むことなく、週に1度ずつ配信と動画投稿をするのが目標です。兵法を極めるは一日にして成らず。

私が皆さんに兵法を広めるのも一日にしては成らずの精神で頑張って行きます。

星乃めぐり
星乃めぐり
これからボイスコとして、声の活動をしてゆきますっ!

これからはボイスコ Vtuberとして、そしていつかバーチャル声優として活動ができるようにがんばりますっ!

みなさん、めぐりの夢をどうか見守ってくださいっ!

希土 真
希土 真
まだまだこれからの新人だが、しっかりと活動するので応援よろしくな!

それと目標は今月のチャンネル登録者50人ってとこかな!

水鞠リヴィ
水鞠リヴィ
今年中にチャンネル登録旅人さん1000人が目標です!

とはいえ、旅人さんに楽しんでもらえる配信ができるのが一番なので、初心を忘れずがんばリヴィ~!

毎週水曜日の22時から1時間の定期配信を行っているので、良ければ来てください(* ॑꒳ ॑*)

ビビ子
ビビ子
実は、今回は前回よりも対話内容を多くしてみました。どうでしたでしょうか

次回もお楽しみにね🐘✨✨

 

オマケ

実は、変動グラフのHIGH、LOW時の水鞠リヴィさんかわいいかったので、ここに載せておきますね。ご堪能あれ💕

 

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です