インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】42/100 回目 新人&準備中Vtuber方々です!!

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

https://twitter.com/obivivituber/status/1108143469283803136

ビビ子としては、どなたかいればという思いでツイートしたのですが、

たくさんの方々がインタビュー引き受けてくださるリプいただきました( *´艸`)

ほんとに感謝です。ありがとうございます💕

しかし!!!!!!

https://twitter.com/obivivituber/status/1108595613287903232

今のところ、ざっくり70人弱!!

なので、勝手ながら今回は以下のように括りづけをしまして、記事を書きました✨🐘✨

・新人Vtuberのみなさま

・準備中Vtuberのみなさま

第2弾、また、そのほかの括りもございますので、お待ちくだされー。

新人Vtuberのみなさん

プロフィールインタビュー

フィーテディさん

ビビ子
ビビ子
フィーテディさんは身長83mmとのことですが、妖精さんではない。。。んですよね??

どうしても、〇りぐらしのア〇エッティを思い出すのですが、 ア〇エッティとはお友達なのでしょうか。

フィーテディ
フィーテディ
そうですね、妖精ではないです。生粋の小人なんですよ!

ア〇エッティ…すみません、そのような人は知りません。 その方も小人なのですか? だとしたら親近感がわきますね! 

ビビ子
ビビ子
小人の世界もひろいんですねっ👀

柊綾女さん

ビビ子
ビビ子
お住いはバーチャルフィンランド?!

あと、普段はなにされているのでしょうか??

柊綾女
柊綾女
バーチャル空間は引っ越しは自由ですからね!

気紛れです(`・ω・´) 普段はダラダラバーチャル空間で車弄ってますね(*・ω・)

霞彩霖(ながめ)さん

ビビ子
ビビ子
なかなか難しくお名前ですが、なぜそのお名前にしたのでしょうか?

普段は、なにされていますかー。

そして、大学生生活はいかがでしょうか?? (イイなーww)

霖(ながめ)
霖(ながめ)
霖という漢字が好きでこの漢字にしました。この漢字の意味が「長い間降り続く雨」という意味なのでそれに合わせて苗字をつけました!

普段は歌の練習とか他のVtuberさんと仲良くしてます。

大学たのしい!! 

漆原古太さん

ビビ子
ビビ子
実は、狼男だったんですね?!?!?!?  

もしかしてっ!もしかしてですよ、  

“おおかみ〇どもの〇と〇”みたいな感じな素敵なストーリーがあるのでしょうか。

漆原古太
漆原古太
そうですね。墓まで持っていこうと思っていた話なのですがせっかくの機会ですのでお話しますね。 実は…何もありません。

両親ともに狼男、狼女で小学校までは狼人間だけが通う学校に行ってました。

中学からは、狼男として色々安定してくるので人間に混じって人間の学校に通ってましたね。

今は一人暮らししていますが、両親ともに元気に暮らしてます! 

ビビ子
ビビ子
そっか、そっか。古太さんからみたら、普通の生活しているんですもんね。

いつも人間たちはそれを勝手に特別視して、そして狼たちの生活を邪魔していて。

ビビ子はなんて同じ過ちを。。。

水無瀬かなぎさん

ビビ子
ビビ子
髪が白くて可愛い( *´艸`)

お名前の由来はなんでしょうかー???

水無瀬かなぎ
水無瀬かなぎ
名前由来は…なぎという名前が好きでVtuberやるならなぎという名前で行こうと思いつけました、

水無瀬は合う苗字を探して絞った結果こうなった。

しかし、水無瀬なぎと言う名で活動しておられるイラストレータさんがおられましたので、

かなぎとなりましたね。  

配信しているオススメ動画おしえてっ★

フィーテディ
フィーテディ
モノマネ動画を最近とりまして、それが一番のおすすめですね!色んな声がだせるんですよ!

ビビ子
ビビ子
WWWWW面白すぎますWWWW
柊綾女
柊綾女
マイクラ配信のアーカイヴが誤認識バリバリでオススメです(`・ω・´)
ビビ子
ビビ子
たくさんありすぎるので、勝手にビビ子オススメのを載せておきまーす( *´艸`)

霖(ながめ)
霖(ながめ)
割と素の自分を見せれていい感じだなと思ってます。

漆原古太
漆原古太
生まれて初めてアニメーションを作ってみました。 今回の動画では人物が立ち上がるだけなのですが、これが意外としんどくて笑。

ゆくゆくは10分ほどのちゃんとシナリオのあるショートアニメとかも作ってみたいですねー。

水無瀬かなぎ
水無瀬かなぎ
7連続で即死する沼にはまります…  

 

Vtuberしてみてよかったこと

フィーテディ
フィーテディ
やはり人間さんと交流できるところですね!

人間さんの社会を勉強で学んでいても、やはり実際に人間さんたちとお話しないとわからないことばかりなので 色んな事を話せて日々充実しております。

柊綾女
柊綾女
色々な人と知り合えることが素敵で良かったと思いますね(*・ω・)ノ
霖(ながめ)
霖(ながめ)
いろんな人に見てもらえるのと普通に生活をしてたら関わりになれなかった人と関われたことです。
漆原古太
漆原古太
活動の自由度の幅が広いことですかね。

Vtuberやる以前は割と一つのことに固執して活動していたんですけど、Vtuberってそれ自体がコンテンツとして成立しているので、

発信できるもののジャンルに制限がなく、かつそれがVtuber漆原古太のコンテンツとしてすべて集約されるのでそういう意味では

『自分の全てを見てもらえる可能性』のあるコンテンツに巡り合えたなってところが良かったなと思えるところですね。

水無瀬かなぎ
水無瀬かなぎ
よかったと思えること…いろんな方と楽しく話せたり、

わかりやすくアドバイスを貰えて自分の好きなことの知識が増えていくことに喜びを感じます。

ビビ子
ビビ子
みなさん、ほんとにいろんな方と交流できていますもんね。素敵です✨

仲良い&尊敬しているVtuberの方おしえてー

フィーテディ
フィーテディ
仲の良いVtuberさんはまだおらず、友達募集中な身です。

尊敬しているVtuberさんはいっぱいいますけど、

その中でも “有閑喫茶あにまーれ”の因幡はねるさん。 とてもお話上手で、とてもあこがれています! ふくやマスターさんも尊敬していますよ!

彼の凸待ち配信で凸をしたのですが、とてもやさしくエスコートしてくれたので あの時はお世話になりました。

ビビ子
ビビ子
おおー出演されていたんですね!
フィーテディ
フィーテディ
凸待ち配信で凸をしたのですが、とてもやさしくエスコートしてくれたので あの時はお世話になりました。

柊綾女
柊綾女
織神ゆささん、九条棗様、タダノタマゴさんとかとかいっぱい居てあげきれないです(´・ω・`)

https://twitter.com/origamiyusa/status/1051887634476232704

https://twitter.com/natsume_9jo/status/1107536919951347712

ビビ子
ビビ子
かわゆす( *´艸`)
霖(ながめ)
霖(ながめ)
仲の良いVtuberはムゲイさんという方で、尊敬している方は、

トークはにじさんじの剣持刀也さんと

葛葉さんで歌は花譜さんです。

https://twitter.com/mugei_v/status/1089546547719622657

 

漆原古太
漆原古太
友達いないんです…。毎日、隣に椅子を置いてそこに居る誰かに話しかけてます。

一番尊敬しているVtuberは月ノ美兎さんですね。

ビビ子
ビビ子
ともだちいないんかーーいww
水無瀬かなぎ
水無瀬かなぎ
仲良し…絞り切れませんwww

尊敬…たくさんおられますが、やはり元祖vtuberということでキズナアイさんでしょうか

ビビ子
ビビ子
“仲の良いVtuber”さんを伺うのは、ボリューム的にも、道徳的にも伺うのは避けたほうがいいかな(;’∀’)

みなさん、ありがとうございます✨

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください🐘

フィーテディ
フィーテディ
まだ地に足固まってない状態なのですが、動画投稿、ゆるい配信をやっています。

もちろんコラボも募集しております。

そして活動一ヵ月迎えたときに、僕の新衣装コンテストを開催したいと考えております。 採用された方に賞品をあげることも考えておりますので、 詳細は僕のチャンネルを登録していただければアナウンスいたします!

よろしくおねがいいたしますね!

柊綾女
柊綾女
次回からペッパー君も始めますので、どうかよろしくお願いします!
霖(ながめ)
霖(ながめ)
々歌が歌いたくてVtuberを初めてこれから、どんどん出す予定なのでぜひ霞彩霖をよろしくお願いします♪
漆原古太
漆原古太
友達が欲しいです!コラボがしたいです!

空気に語りかける日々にピリオドを打ちたいです!

誰か!友達になってください!

水無瀬かなぎ
水無瀬かなぎ
多忙の為不定期配信、突発配信となることが多々ありますが、見かけたらでいいので少しだけ覗いてみてください!

配信中もじゃんじゃんコメント送ってくれてもいいんですよー!

ビビ子
ビビ子
この記事ご覧なられている方、是非、応援おねがいしまーす🐘

Vtuber準備中のみなさん

プロフィールインタビュー

東天紅やよいさん

ビビ子
ビビ子
まだ準備中ということで、Vtuberとしての活動目標としておしえてください!  

・どんな動画を配信予定でしょうか。  

・なぜVtuberをしようと思ったのでしょうか。

東天紅やよい
東天紅やよい
僕の魂は元々TRPGをメインに楽しんでいてね。

ロールプレイのようなVTuberには元々興味を惹かれていたんだ。

環境が整ったからやってみた、っていうところだね。

動画としては雑多に。今作ってるのはゲームの  プレイ動画だね。

歌ってみたのも── あ、今出来たみたいだ。  

Youtubeに上げてみるから、良かったら聴いて欲しいな。

目標としては…… 

えっと、叶わないと思うけどいいのかな?  ○○の主役は我々だ!!っていう動画チームがあって、  その人たちといつか遊べたらな…… って思うんだ。  

ああやって楽しく遊べる人たちの中で遊べたら、素敵だろうって思って。  

雲の上の存在だから、叶わないと思うけどね。

ビビ子
ビビ子
やよいさんならいけるっ!!!

うぐいすもち🐥さん

ビビ子
ビビ子
まだ準備中ということで、

・お名前の由来 (かわいいですよねww)

・一体何をされているのでしょうか?!?  

・どんな動画を配信予定でしょうか。  

・なぜVtuberをしようと思ったのでしょうか。

についておしえてくださーい。

うぐいすもち
うぐいすもち
いつまで経っても準備中から抜け出せないんですが調子にのっ乗って回答させてもらいました。

・ まあ単純ですよねww この姿ですし、ちょうどうぐいすもちっていう和菓子が実在したのでこうなりました。  

・ばーちゃる吟詠うぐいすだけに詩吟をさえずっています。

・ メインはもちろん詩吟動画ですがそれだけだと味気ないので他にも考えてます。

詩吟は漢詩が基本なのですが和歌や俳句も吟じる事もあり、古典の和歌に興味が出てきたので古今集とか万葉集とかについて語るのはやりたいです。

あと、プロデューサーの舞台役者としてのスキルは受け継いでるので朗読とかやるかもしれません。

もともと僕のプロデューサーが舞台役者をやってまして、普段と違う発声訓練にもなる趣味として詩吟を習ってます。 動画を上げるならVtuberにした方が面白いんじゃないかという思いつきで僕を生み出しました。

ビビ子
ビビ子
プロデューサー?!?!気になりますねー。ふふ。

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください🐘

東天紅やよい
東天紅やよい
ぼ、僕みたいなただの高校生が宣伝って言うのも 烏滸がましいけど。

その、みんな仲良くしてくれると嬉しいな……。

ゲームも広く浅くやってるから、是非誘ってね。っていうところかな。

うぐいすもち
うぐいすもち
とりあえずツイッターアカウントのフォローと、先走って作ったチャンネルの登録を何卒… 僕以外に詩吟をやるVの者なんていないでしょうからのでこの機会に是非!

ツイッター

Youtube

僕のプロデューサー出演舞台が4月9日(火)~21日(日)まで東中野でやります。

同棲してる部屋に浮気相手を連れ込んじゃう系のシチュエーションコメディです。

詳しくはコチラ

Pのツイッター

舞台でやるお芝居ってぶっちゃけ残念ながら馴染みがないですよね?

でも、面白い作品をつくっている劇団さんはたくさんあるので一度見てみて欲しいです。

まず手始めにこの公演からどうぞ!お時間のある方はぜひ(n‘∀‘)η

ビビ子
ビビ子
ありがとうございます🐘✨🐘✨

応援してます💕💕

次回もお楽しみに。

またねー

おまけ

ビビ子
ビビ子
フィーテディさんのパパさんにこんな素敵なイラストいただきました💕ありがとうございます✨✨

 







3+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です