インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】32/100 回目 川原えむ@Vママメイド さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

ビビ子は花粉に苦しんでいます…💦

まだ本番でもないのに、前兆で、

・頭痛

・眠気

・だるけ

に悩んでいます。ただでさえ、普段からダラダラ生活なのに。

ひたすら寝てるのを繰り返して、春を待っています。

32人目は、なんとビビ子のことをTwitter上で紹介してくださった、

川原えむ@Vママメイドさんです。

ちなみに、紹介してくださった時のツイートがこれです。

https://twitter.com/Kawahara_Emu/status/1099274393476198400

めちゃんこ嬉しかったです💛

川原えむ@Vママメイドさん のプロフィール

なななんと、自己紹介動画の字幕では、日本語以外に、

・英語

・アラビア語

という衝撃ですっっ!!!

このこともふまえて、インタビューで聞いてみました。

ご覧あれ~!!

ここからインタビューとなります🐘

アラビア語、英語話せるの?!?!

ビビ子
ビビ子
アラビア語、英語の字幕動画ございました!😳
お話できるのでしょうか。 
ママ
ママ
喋れないけどチャレンジしたよ✨

わたし、ある時サウジアラビアの俳優さんにフォロー頂いちゃったのよ😲
(サウジアラビアのコメディドラマに出てた方みたい😄)

そしたらアラビアの方からどんどんフォローされちゃって・・・😅

BOTみたいなアカウントもあるけど、
丁寧にフォローを返してみたら
日本語が分かる方からの@やDMを頂けるようになっちゃいました😉

自己紹介動画にて英語、アラビア語表記を入れたのはその為で
機械翻訳で頑張ったわ😄

色んな戸口を開けておいたら素敵なことが起こるかもしれないから🎵

ちなみに、サウジアラビアのコメディドラマに出られた方は、こちらです。

https://twitter.com/Kawahara_Emu/status/1089472015210209281

ビビ子
ビビ子
スゴイ行動力?!というか、好奇心?!ひきこもりなビビ子にはできない。。。 

活動内容

ビビ子
ビビ子
ママさんはどんな動画を配信されていく予定でしょうか。もし配信されている動画でオススメな動画ございましたら教えてくださーい。
ママ
ママ
実はまだ一作しか投稿出来てないのよ😅

妊娠してるのが分かって、よりのんびりゆっくりVカツしてるから😉

ビビ子
ビビ子
へっ(@_@)??

妊娠されていたんですか?!

ママ
ママ
はいっ💛

でも、だからといって何もしないわけでもなくて、コツコツ色々な準備をしています。

例えば、某音楽投稿サイトで人気だったある楽曲の使用を作曲された方から、

御許可頂いたり、先日頂いちゃいましたサーバリウムを、

素敵な場所やお店に持ち込んで写真撮影したり✨

わたしは、配信技術があまり無いから😅ライブ配信やゲーム実況より

何か動画やイベントを興して、

みんなでワイワイしたり楽しんでもらう方が主になるかも🎵

出産後は、子育てに役立つグッズや方法の動画、赤ちゃんがおっきくなったら一緒にVtuber出来たらいいなーって思ってるよ😄

ビビ子
ビビ子
またVtuberの中でも新しい分野のキャラですね!!

素敵です( *´艸`)

ママさんのHP

ビビ子
ビビ子
ホームページはママさんのいろんなファッションを見れました。これからもっとファッションが増えていく予定でしょうか。

ママさんホームページはこちらです。

ママ
ママ
勿論よ😄

今後も様々なファッションやポージングの写真を撮影して投稿していくつもりよ✨

色んなお友達に見てもらえたら嬉しいなあ😃

それに今度、バーチャルミスコンテストに参加しちゃうよ💕

一層、素敵なファッションを心がけなきゃ😉

バーチャルミスコンテストのページはこちら。

ビビ子
ビビ子
ばーちゃるみすこんてすと?!?

とはいったい何でしょうか。

ママ
ママ
学生さんたちで立ち上げた、おもちゃLaboと言うグループが主催してます。

なんでも、毎日の投票でグランプリを決める&企業系Vの方々を審査員に呼ぶみたいです。

https://twitter.com/toy_labo/status/1099602347385282560

ビビ子
ビビ子
ママさんは、

そこでファッション変えてショーに参加するという感じなのでしょうか。

ママ
ママ
そのつもりよ😉

Vtuberの良かったこと

ママ
ママ
皆さんに本当、暖かく応援頂けちゃうところよ😄

わたし、朝と夜、おやすみ前にあいさつしているんだけど、
皆さんからあいさつが返ってくるのよ‼️

これって本当に凄いことで
みんなと繋がり、通じ合えてるんだなーってスッゴく感じちゃうの💕💕💕

勿論、合う合わないや引退して去られちゃう方も居るわ

でも、あいさつを気軽にし合える繋がりがもっともっと広がってくといいなーって思ってるよ❤️

ビビ子
ビビ子
ママさん愛されていますもんね。ほんとに。

尊敬しているVTuber

ママ
ママ
皆さんよ😉

隔日でわたし、繋がってくれたVtuberさんのご紹介をしているんだけど、

皆さん本当に個性豊かで😄

とっても素敵なのよ✨✨✨

みんな大好き❤️ 応援してるよ💕💕💕

ビビ子
ビビ子
さっさっさすが、ママさん💕💕💕

将来Vtuberはどうなっていくと思いますかー

ママ
ママ
勿論、もっとワイワイ楽しく出来ちゃう世界が広がると嬉しい❤️
それでねわたし、Vtuberって子供へのネット教育に役立てるんじゃないかなーって思ってるのよ😉

お金は人を楽しませ、信頼頂けたからこそ頂戴できる、ネットには楽しいことも怖いこともある
最近、馬鹿なことして
ネットに投稿し、一生を台無しにしていく人が続いてるでしょ❓

それってやっぱりネットの怖さをしっかり認識してないからこそ、だと思うのよ
😅
それなら親主導で子供にVtuberデビューしてもらい、特定されない範囲でネットの良いところ悪いところを学べないかなーって😄

わたしはそうやってVカツしていきたいから
のんびりゆっくり、お腹の子がVtuberデビューするまでやっていけたらなーって考えてます❤️

ビビ子
ビビ子
ものすごくどうーい(同意)です。

結局、使い方を説明するものがあれば、善し悪し判断できればイイと、ビビ子も思います。

ほんとーーーに、ママさん頑張ってください💕💕💕

ママ
ママ
ありがとう💕💕

次回もお楽しみに。

またねー







5+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です