インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】40/100 回目 つばめことりさんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

🎉 🎉 Vtuberインタビュー40人目 🎉 🎉 でございます。

もうすぐで目標の半分人数になりそうです。

正直、あっという間です👀

てことで、記念すべき、

40人目は、

つばめ ことり  さんです😍😍

ことりさんはビビ子がVtuberインタビュー記事を書き始めたころから、見てくださっていて、

時折、コメントやアドバイスを下さる、超絶親近感あるお方なんです( *´艸`)

つばめことりさん のプロフィール

ことりさんの動画制作の情熱が伝わります。

相方ちゃんもかわいいです💛

ここからインタビューとなります🐘

自己紹介について

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画は、ことりちゃんの力作を感じました。

ちなみに、他己紹介では、しあちゃんはなんて答えていたのでしょうか。

ちょっぴり、気になりました。  

つばめことり
つばめことり
はい!力作なのです🐦
今ある動画の中では、かなり時間をかけて作ってるんだよ。

YoutubeのチャンネルのTOP画面に設定することを考えてて、

最初に見てもらう動画になるから本当に全力だったの。

前半1分で自己紹介の重要なところを詰め込んでるんだよ。オリジナルアニメーションをいっぱい使って、

見てて飽きないように工夫したんだよー。

他己紹介のしあちゃんは、皆さんのご想像にお任せあ~れ~♪
といいたいけど、ボイスをお願いしたときの台本があるのでそれでいいのかな?

しあちゃん「はい!ことりちゃんは、物忘れが激しく、とってもあほです!
でも頑張ってるから・・・応援してあげてね」

あれ?ことりかなりディスられてる・・・(;´・ω・)ワスレテタヨ

ビビ子
ビビ子
しあちゃん、意外と毒舌ww

普段なにしているんですかー

つばめことり
つばめことり
森に行ってハチミツ探したり、
空飛ぶ練習したり、

賞味期限きれた廃棄ご飯を譲ってもらうために、

スーパーやコンビニのお手伝いしたりしてるよ🍯

毎日自給自足・・・

☆ごはんちょーらい☆\(・ω・\)☆お給料☆(/・ω・)/☆ぽっぷこーん☆

ビビ子
ビビ子
。。。とにかく、ハチャメチャな日々なんですね!

オススメ動画おしえてー

つばめことり
つばめことり
全動画がオススメ✨
ビビ子
ビビ子
(うっ)とっとくに、オススメなのはなんでしょう??
つばめことり
つばめことり
うーん、悩むね(;´・ω・)

今ある中でいうなら、モンスタージョンゲームは演出こだわって作ったから見てほしいかな!

自作アニメーションはさっき話してた自己紹介が一番こだわってるよ。

視聴者の人気動画で言うなら、Live2D講座が一番人気高いかなー( ੭•͈ω•͈)੭

ビビ子
ビビ子
講座イイですねっ!こだわりありますか??
つばめことり
つばめことり
見やすさを重視してるので、動画の長さは基本10分前後にしていて、 かりっと、さくっと、おいしく見れるよ!

ゲーム実況は、他の人と少し違う動画にしたくて、 字幕をとある番組のやり方を真似してやってたりしてるー

どの動画も楽しんでみてくれるといいな☆

Vtuberしてみてよかったこと

つばめことり
つばめことり
物を見る目が変わったことかなぁ。

なんとなく電波もらってテレビのニュースやバラエティー見たり、

なんとなく買い物に行ったり、そういった何気ない毎日の中に、楽しくお話しできることがいっぱい隠されてるの。

日常生活をなんとなく見るのと、 見ながら「これいい!」 ってふとした気づきを感じながら見るのだと、 やっぱり生活の充実度が大きく変わってくるというか

本当に、ちょっとした変化なんだけど、感じるものが多くなってよかったって思うかな。

ビビ子
ビビ子
ビビ子も充実しています✨✨

仲良い・尊敬しているVtuberおしえて

つばめことり
つばめことり
仲がいい人はそこそこいるよー。
泡沫こまりちゃんや、緑5号ちゃんは長いこと絡ませてもらってるの。
小鳥遊優雨くん、たるとみつきちゃん、
マコミックちゃんあたりも最近お話してるかなぁ✨✨

全部一方的にそう思ってるだけかもしれませんが(;´・ω・)

尊敬する方は、大手の方々になっちゃうなぁ💦💦
正直なところ、一番参考にしてるのは「キ↑ズ↓ナ↓ア↑イ↓親分」「ミライアカリちゃん」あたりなんだよー。

色々なことをやってるし、動画の作り方として完成されてる印象があるの☆
細々としたネタを本当に詰め込んでいて、見やすい動画なのなのー。
演出やカメラワークはミライアカリさんのほうが個人的には好きだよ✨
下ネタ多発だけは勘弁してほしいけど💦

ネタの豊富さで言えば、織田信姫さんは弟子入りしたいくらい素晴らしいんだよ。
主にTwitterでの暴れっぷりがウヒョー(チーターの画像)って感じでっす(‘◇’)ゞ

ビビ子
ビビ子
みなさん、かわいいですね。

そして、緑5号さんはビビ子もインタビューさせていただきました。

いつか、キズナアイちゃんもインタビューできるといいな( *´艸`)

【目指せ100人のVtuberインタビュー】2/100 回目 緑5号 🐸バカップル死ね弾き語ったよ さんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 ビビ子のTwitterプロフにも書いてある通り、 目指せ...

今後のVtuberってどうなると思う?

つばめことり
つばめことり
んー、、、Vtuberというと難しいね。 元々の意味で言えば、今TwitterでVtuberと名乗っている5割以上の方は、 ばーちゃるYoutuberじゃない気がするの。

というのも、Youtuberって、Youtubeに動画をあげて収益を得る人たちだよね・・・? 今は「17」だったり、「SHOEROOM」だったり、 配信をメインに活動する方が多くなってる気がするんだ。

そのこともあってか、VLiverという単語があるくらいだもん。

そういった意味なら、Vtuberは徐々に消えていくと思うよ。

編集は時間かかっちゃうし、いい動画を作るために資金を毎回使うのはなかなか難しいんだよね。

ただ、アバターで活動する人をVtuberというなら、 時代によって「Vtuber」の意味合いを変えながら徐々に増えていくと思うよー。

Vカツ、カスタムキャストをはじめとする、無料アバター作成ツールは増えていきてるし、スキマやココナラでアバター作成の依頼もいっぱい見かけるようになったんだよ。

理想の自分になれる、ってのはやっぱり魅力的だし、 バーチャル世界はリセットがある程度できてしまう第2の人生なのかな。

心がくじけない限りは、もう一人の自分として、ネットだけじゃなく、 心の中にずっと存在し続けると思ってるよー。

ビビ子
ビビ子
ムム。勉強になります。たしかに、このままだと、淘汰される可能性もありますね。

方法をかえながら、みなさんにとって良いかたちになることを望みます。

最後に、宣伝等あればぜひお願いします。

つばめことり
つばめことり
ちゃおっす! ばーちゃるYoutuberのつばめことりです。

Live2D講座やゲーム実況、言葉遊びなどなど、色んなことに挑戦しているよヽ(。・ω・。)ノ 是非ぜひ、動画を見ていってね! ☆チャンネル登録してね☆

それと、、、おもちゃLABO様のミスコンに出場するので、応援してほしいな!

ビビ子
ビビ子
バーチャルミスミスターコンテストに出場されるんですね!みんなみてねーー
バーチャルミスミスターコンテストについて聞いたよーこんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 今回は、川原えむ@Vママメイドさんが出場される、 &#x...

次回もお楽しみに。

またねー







0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です