にゅーす

バーチャルミスミスターコンテストについて聞いたよー

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

今回は、川原えむ@Vママメイドさんが出場される、

👑バーチャルミス・ミスターコンテスト👑について、

運営者である、おもちゃLABOさんに聞いたよー。

ママさんありがとうございます😍😍😍

【目指せ100人のVtuberインタビュー】32/100 回目 川原えむ@Vママメイド さんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 ビビ子は花粉に苦しんでいます…💦 まだ本番でもな...

ちなみに、おもちゃLABOさんのTwitterはこちらになります。

LABO??ということで、チームなのか、何しているのかを聞きました。

今回は、ここからインタビューとなります🐘

おもちゃLABOさんについて

ビビ子
ビビ子
おもちゃLABOさんというのは一体なんでしょうか??

そして、TwitterアカウントのおもちゃLABOさんのアカウントはどなたでしょうか???

ビィちゃん
ビィちゃん
おもちゃLABOとは、最先端の技術でおもちゃを作り、体験という形で知ってもらうために研究しているLABOです。

このアイコンの女の子は、“ビィちゃん”といいます。おもちゃLABOで初めて作ったVRゲームのキャラクターです!

ビビ子
ビビ子
そうだったんですね。

てことは、LABOということは、メンバーがたくさんいらっしゃる??

ビィちゃん
ビィちゃん
はい、います!!

こちらをご覧ください。

ビビ子
ビビ子
なるほどー。ちなみに、運営者の代表はどなたでしょうか。
ビィちゃん
ビィちゃん
あきちんです。詳しいはこちらになります→自己紹介 

 実はVTuberにも、なろうとしています。↓ 

ビビ子
ビビ子
だんだんわかってきました( *´艸`)

バーチャルミスミスターコンテストとは??

ビビ子
ビビ子
ママさんも出場されるバーチャルミスミスターコンテストと企画されたのはなんででしょうか。

ちなみに詳細はこちら

ビィちゃん
ビィちゃん
バーチャルミスコンは、

・面白いことがしたかったから

・若手のVTuberを応援するため

・伸び悩みやコンテンツ制作に遅れが出ている人達をPUSHしたい

・VRoid、Vカツ、カスタムキャスト等の簡単に出来るモデリングツールにより、誰でもバーチャルのかわいい&かっこいいアバターが作れる時代だと思ったので、もっと広めたいと思ったから

・VTuberは案件無しでは運営が厳しい時代で、中々案件を取れないと思うので、今後LABOでミスミスターコンを通して案件を取ってきて流したい。(グランプリへのCM券や、企業賞)

って感じで、企画しています!!! 

ビビ子
ビビ子
なっなっなんと、素敵な企画ではないですか!!ですけど、ビビ子はこんなのを見つけてしまいましたよ。

https://twitter.com/toy_labo/status/1096801968163450880

 

ビビ子
ビビ子
だいじょうぶですかっ!?!?!?!
ビィちゃん
ビィちゃん
10人ほどの応募は来ていますが、もっともっと盛り上げたいです😭
ビビ子
ビビ子
みなさんっ!!!出場してーーwww

どんなことするんですか。

ビビ子
ビビ子
どんなことするのか、教えられる範囲でお願いします。
ビィちゃん
ビィちゃん
・スナップ写真4枚、YouTubeへのリンクをWebで公開し、1日1投票でWeb投票にします。

・Web投票締切の次の日に、バーチャルキャスト(予定)で特別審査員からの票を発表し、最終結果を発表します。 (特別審査員もバーチャル登壇予定)(バーチャル関係の企業)

になります。

ビビ子
ビビ子
プレゼントとかもあるんですか???
ビィちゃん
ビィちゃん
各賞を取った方にはプレゼントとかもあります!!!
ビビ子
ビビ子
みなさんっ!!!出場してーーwww

今のところ出場される方を教えてー

ビィちゃん
ビィちゃん
こちらの方になります。

 

・亜寿はち

 

・よつば歩音

・川原えむ@Vママメイド

https://twitter.com/Kawahara_Emu/status/1102172037475295232

 

・辞田稲奈

・椎名ユイ

https://twitter.com/_siinayui/status/1102023675153248256

・パルタル

・リリカちゃん

 

・ドコカノウサギ

 

・姫宮ノア

https://twitter.com/Vtuber_Noah/status/1101123917551362048

 

ビビ子
ビビ子
みなさんっ!!!出場してーー!!!

 







5+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です