インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】39/100 回目 鬼之乙音( おにのおね )さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

よし、今のところ、ほぼ毎日ブログ配信できているぞw

ただ、心配なのは、過去記事なんです。

量増えてくると、見るのめんどうになるのではないかと。

少なくともビビ子はほかの人のブログは斜め読みしまくっていますw

そうなってほしくない。。。w

ランキング形式にしようかしら。何か良い案あればコメントでもツイートでもください🐘

39人目は、りょうかさんからのご紹介なんです。

りょうかさんはVtuber紹介者の方なんです。ありがとうございます!

今回のお名前は、

鬼之乙音( おにのおね )@バーチャル鬼お姉さんです。

👹鬼👹です。

かわいい😍👹鬼👹です。バーチャル鬼さんです。

鬼之乙音( おにのおね )さん のプロフィール

なんと相方(かねちゃん)がいらっしゃったんですね。

そしてこの自己紹介動画、なかなか、面白いです。突っ込みどころ満載ですw

ここからインタビューとなります🐘

鬼之乙音( おにのおね )さんのこともっとおしえて

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画の内容、ビビ子的には面白かったですw その中でいくつか教えてください。

・かねちゃんはおともだち?なんでしょうか? 

・ズバリ、ツイッター初めて、動画始められる日までのブランクがあった理由を是非知りたいです。

噛んでいる部分の動画は可愛いかったですw

・激辛焼きそばはやはり最後まで食べるのは難しかったですか。 

鬼之乙音
鬼之乙音
・かねちゃんは主従関係であり、親友です!四国の山から都会に移り住んで生活に慣れるまでに時間がかかったり、体が形成出来てなかったり、今で言うVtuber準備中みたいな期間です。準備中という言葉を知ったのが遅すぎました😇

・二人とも滑舌が怪しいです…(´;ω;`)

・私一人ではかなり難しいですね…。

かねちゃんは辛いのがとても得意なので7、8割かねちゃんの鉄の舌のおかげです…!

実はあの動画の後でかねちゃんはもう1回、MaxEndを食べてました😇

ビビ子
ビビ子
かねちゃんの存在ありがたいですね💛

ちなみに、動画編集はどうされているのでしょうか。

鬼之乙音
鬼之乙音
はい。自分でやってます!

たまにかねちゃんが編集する時もあります。

ほとんど技術担当は私で、絵の担当はかねちゃんです!

サムネはかねちゃんが作ってるんですよ!

ビビ子
ビビ子
すごいです!

それで激辛焼きそば食べる根性。恐れ入りました。

オススメ動画おしえてー

鬼之乙音
鬼之乙音
これです✨

ビビ子
ビビ子
おー作り込み感が素敵です、こだわりございますか。
鬼之乙音
鬼之乙音
2秒以上の沈黙を作らないことです。

2人いるので会話の間を埋められるのが強みだと思っています。

私は声色をガッツリ変えられるので、聞いている人が飽きないようにも頑張っています。

出来ているかは怪しいですが😇

Vtuberしてみてよかったこと

鬼之乙音
鬼之乙音
一緒に遊んでくれる人が増えるところ、
両声類が少しでも広まるところ、

かねちゃんの絵を色んな人に見てもらえるところ、

可愛い姿で活動できるところ、

たくさんの人の話を「Vtuber」という共通の点から聞けるところ、

色んなことを これ配信でやったら面白いかも? と思うような感性がつくところ…

挙げるとキリがないくらいあります!☀️

ビビ子
ビビ子
確かに、楽しい感じが伝わってきますー🐘✨

仲良い・尊敬しているVtuberおしえて

鬼之乙音
鬼之乙音
私が仲が良いと思っているVtuberは風魔忍丸さんです!
尊敬しているVtuberは、ゲーム部さんです!特に風見涼くんが好きです😇

ビビ子
ビビ子
是非、次回は風魔忍丸さんのインタビューさせてください( *´艸`)

今後のVtuberってどうなると思う?

鬼之乙音
鬼之乙音
最近は、引退の話やジャ○ーズさんの参戦などの話でなかなかに暗雲がたちこめるVtuber界だと思いますが、

少しずつ着実に規模が拡大していっていると思います。

暗い部分もありますが、夢のある世界でいてほしいです。廃れずに定着してほしい!

また、両声類と聞くと釣りを思い浮かべる人がいると思います。

でも、騙すということが前提にあってあまり良いイメージではないんですよね…。

Vtuberはその特技を良い方向に使える良い機会だと思うんです!

このVtuberブームを機に両声類も増えたら良いなぁと思っています。

私もいっぱい活動して広めていきたい…!(ボイスチェンジャー否定派ではありません!)

ビビ子
ビビ子
ビビ子もまた、いろんなVtuberがいて、そしてどんな人でもやれるのが魅力だと信じています。

最後に一言お願いします。

鬼之乙音
鬼之乙音
女の子の声になりたいという方もぜひ来てください! 逆もまた然りです。

気合いで男の子の声になろう! 難しい道のりですが声の相談ガンガン乗りますよー!

かねちゃんに絵のことで相談するのもOKです!

依頼もガンガン受け付けております!

かねちゃんが1番安くてクオリティも凄まじいと思います! 何卒!なにとぞ!

次回もお楽しみに。

またねー







2+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です