インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】25/100 回目 女帝(魔王)セツナ@Vtuberさんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

コタツから出れない日々を送っています。。。

怒涛の即興ラップ大会の参加者メンバーへのインタビューは終わってしまいましたが、

ガブさんからの紹介によるVtuberさんインタビュー途絶えませんっ!!!

ほんとにありがとうございます😍😍😍

今回は、女帝(魔王)セツナ@Vtuberさんです。

魔王というから、怖いイメージかと思いきや、かわいいすぎます💛💛

女帝(魔王)セツナ@Vtuberさん のプロフィール

自己紹介動画

(中略)
2018/2/28時点で、何人のVtuberがいると思う?
普段は魔界の統治に従事しておる。
世のおる世界では、勇者と名乗るものがたっくさんいて、
そやつらのしゅうgっき(襲撃)を追い返すのも余の仕事だ!
(中略)

ちゃんとお名前が、セツナ・リビデシュイタインというんですね。

声が意外過ぎるほどかわいいので、途中かんでても全然許せちゃいますww

得意なことは“絵を描くこと”だそうです!!

https://twitter.com/Vtuber_Setuna/status/1083367007318290432

てことで、今回の記事は以下の方にオススメです。

・セツナさんをもっと知りたい

・魔界系Vtuberを知りたい

ここからインタビューとなります🐘

セツナさんって一体。。。

ビビ子
ビビ子
セツナさんは悪魔なんで・・・すよね???
セツナ
セツナ
余はドラゴンと吸血鬼のハーフだぞ!

割合的には8割ドラゴン2割吸血鬼といった具合だ!

ビビ子
ビビ子
失礼しました!えっと、、8割ドラゴン、、、

ビビ子
ビビ子
2割吸血鬼、、、


ビビ子
ビビ子
セツナさんになるということなんですね。了解です!!

どんっ!!!

Vtuberリスト

ビビ子
ビビ子
Vtuberリストは素晴らしいです。毎日更新されているんですか。

セツナ
セツナ
Vtuberリストは忙しくてなかなか手がつけられないこともあるが、基本的に毎日更新だ。

溜めると…地獄をみることになる… 

閲覧数を増やすコツ

ビビ子
ビビ子
動画の閲覧数を増やすために、工夫されていることあれば是非教えてください。
セツナ
セツナ
動画はまだ4本しか動画をあげてない駆け出しなのだが、

サムネイル映え、動画をいかに簡潔に短くまとめるか、はかなり意識して作っておるぞ

ビビ子
ビビ子
ありがとうございます!ちなみに一押しの動画や、ついでに配信中に意識されていること、是非教えてください。
セツナ
セツナ
オススメ!?なんだろうな…

意外と好評だった配信は「オセロがひっくり返るたびにデスソースで勇者を倒す」

配信中に意識しておることは、極力コメントを拾う・身内ネタに走った場合も、都度初見さんがいると仮定して説明を挟み込むようにする、だな!

 

Vtuberしてみて

ビビ子
ビビ子
vtuberはじめてみて、良かったと思えるところなんでしょうか。
セツナ
セツナ
やりたい事がどんどん出てくるので、充実した毎日が送れておること。

時間が足りないくらいだな!

Vtuber・視聴者さんも含めて色んな知識技術意見に触れる機会が増えたことも、

自分にとっては良い変化の一つかもしれん。

尊敬しているVtuber

セツナ
セツナ
尊敬している方や見本にしている方は沢山いるのだが…!

あえてお名前をあげるとするならば、

・あっくん大魔王殿

・MZMのコーサカ殿

・歌衣メイカ殿

・勇者ことね殿

本当に素晴らしい方々で…語りだすとただの推し語りになるのでここまでにしておこう…!

ビビ子
ビビ子
みなさん、よく聞く方々ばかりです!ビビ子もいつかインタビューしてみたいものです( *´艸`)

vtuberの今後

セツナ
セツナ
Vtuberという定義がより広義的になっていくと思う。

新規の視聴者層をいかに増やしていくか、という点が大きな課題になっていると言われておるので、

メディアへの露出もどんどん増えていくのではないだろうか。

もう暫くは目まぐるしい出来事がどんどん起こるだろうなぁ、と思うぞ!楽しみだな! 

ビビ子
ビビ子
セツナさんもどんどん忙しくなりそうですね✨ありがとうございました🐘🐘

インタビューを終えて

セツナさんもそうなんですけど、めっちゃ忙しいところをインタビューに答えてくださいました( ;∀;)

セツナさんの言われたようにVtuberの活動はどんどん広くなっていくので、ビビ子ももっとブログだけでなく、できることをやっていきたいと思います。

みなさんも暇なときはどんどん読んでくださいねww

次回もお楽しみに。

またねー







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です