インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】23/100 回目 MCアビコ@Vtuberさんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

ビビ子は今、猛烈な勢いでブログを書いています!

なぜなら、たくさんのVtuber方々がインタビューを受けてくださったからです✨

Vtuber即興ラップ大会のVtuber参加者へのインタビュー第3回目です。

ちなみに、主催は、過去にインタビューしましたガブさんです。

以下、詳細です🐘🐘

2月10日(日)21:00~23:30にVtuber即興ラップバトルたいかーーーい!!

 

参加者の記事を見たい方は、過去記事からご覧くださいませ✨

参加者3人目は、MCアビコ@Vtuberさんです。

はい、いかにもラップ系のVtuberの登場です。

1回目、2回目の方々は見た目では判断できなかったので、ここまでわかりやすいと

進行もしやすそうです( *´艸`)

MCアビコ@Vtuberさん のプロフィール

自己紹介動画

 

このときは帽子かぶっていなかったんですね。可愛いです😊

前半は普通?にお話ししていて、後半はラップで紹介されております。

てことで、今回の記事は以下の方にオススメです。

・Vtuberラップ仲間ほしいor探している

・即興ラップ大会の参加者に興味ある

ここからインタビューとなります🐘

 活動目的がいろいろ気になります!

ビビ子
ビビ子
自己紹介でされていた活動目的に対してもうすこし深く教えてください。

千葉県を盛り上げる
➾呼びかけてみて千葉県民は盛り上がったりしていますか。

・ニッチなゲーム配信
➾どんなゲームでしょうか。動画配信の紹介もあれば是非教えてください。

・vtuberラップ ➾歌ステキでした✨ラップときくと、
どうしてもエミネムのイメージですが、そういうのではないんですよね?

MCアビコ
MCアビコ
・千葉県は、今の所盛り上がってませんねー笑 もともとラッパーってHood(地元)を大切にしたりする文化があるんですよ その文化に則って、自分が活躍することで地元にいい影響があるといいなー って感じですかね笑

・今のところはパソコンのスペックが追いついていないんですけど、MySummerCarとか カーメカニックシミュレーターとかのニッチなゲームが好きなので みんなに布教していきたいですね。

・全部が全部エミネム…というものではないですねー笑 色んなラッパーそれぞれに良いところや個性があるので、 100人いれば100通りのラップのスタイルが生まれます!笑

ビビ子
ビビ子
アイコンの見た目と違って、丁寧すぎるーwwありがとうございます。

オススメの動画おしえてー

MCアビコ
MCアビコ
ススメといえば、先日リリースしたGet the f**k upですね!

自分の思想とかそういうのを全面に出した曲で、サウンドのかっこよさも あるんですけど、リリックに思いも込めた一曲です!

ビビ子
ビビ子
タイトル名が気になりますが、、、こだわり等も是非おしえてくださいませ。
MCアビコ
MCアビコ
こだわりは…思ってることを正直に吐き出すことですかね。 誰かに忖度して自分を曲げるのって一番ダメなことだと思うので。

Vtuberをしてみて

ビビ子
ビビ子
活動されていますが、Vtuberしてみてよかったこととかありますか。
MCアビコ
MCアビコ
いろんな業界や界隈の人とつながりがあるところですかね。

イラストレーターとか生主とかラッパーとかが、

一堂に会するシーンっていうのは なかなか無いですもんね笑

尊敬しているVtuber

MCアビコ
MCアビコ
やっぱり歌衣メイカさんですかねー!

自分がVtuberとして活動するきっかけになった方ですし、 専業Vtuberとしてビジネス的に界隈を見ていたり行動を考えていたりする 面もあるので、

話していて毎回勉強になることばかりです笑

ビビ子
ビビ子
ラッパーかと思いきやっ!でも、動画内容も凝っていますねーー。

vtuberの今後&ラップ大会について

MCアビコ
MCアビコ
将来、Vtuber業界は商業ナイズドされたタレント系に振り切っていくでしょうね笑

技術勢は多分衰退して、アイドル的な人が多く残るようになると思います。

ビビ子
ビビ子
ありがとうございます🐘

ちなみに、即興ラップ大会の見どころ是非教えてください。

MCアビコ
MCアビコ
ラップバトルの見どころはやっぱりMZMのコーサカくんですかね!

前に一度サイファーしたことがあるんですけど、音源だけじゃなくてフリースタイルも めっちゃ上手いです笑

もちろん、僕の試合もおすすめですよー!!

ビビ子
ビビ子
おおーーー。視聴率超えているのに驚き、この動画をアップしておきましたw

ちなみに、対戦してみたいお相手はいますか。

MCアビコ
MCアビコ
コーサカくんですかね!やりやすそう。
ビビ子
ビビ子
やりやすいとかあるんですね???

ビビ子のイメージはひたすらディスルイメージでしたけどww

MCアビコ
MCアビコ
いろいろ相性とかありますよー! 個人的にYOSHI君は一番戦いにくいですね。

ビビ子
ビビ子
やりづらい・・・とは???
MCアビコ
MCアビコ
YOSHI君の方が韻を踏むスキルが高いですし、しっかりHipHopをやってるのでDisるところが少ないんですよ。

8Mileの最後のバトルみたいに、Disるところがいっぱいあったらやりやすいんですけどね笑

ビビ子
ビビ子
wwwww

なるほどーー、わかりやすかったです。

ありがとうございます🐘

インタビューを終えて

ビビ子もだんだん記事を書いているうちにノリノリになっていましたよ( *´艸`)

知らない世界だったので、親切に教えてくださるのはありがたいです。

事前知識があると、当日のラップ大会はもっと楽しくなるかもしれないですね💛✨

次回もお楽しみに。

またねー







0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です