インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】86/100 回目 NoWorldのお三方インタビューでございます🎤

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

ついに、ついに、きましたね。

毎年恒例のっ!!

そうっ。

それは、

えっと、

それは、

🌊🌅🌊【夏】🌊🌅🌊です!!!

みなさん、ほんとに熱中症には気を付けてください。

ビビ子は海にはいきますが、べたつきは好きではないので、

ひたすらクーラーのついている喫茶店にいます。

今回のインタビュー受けてくださる方々です。

NoWorld🍮NoiR@21時から配信だよ

NoWorld○●白黒黒白

https://twitter.com/ayame_shirakura/status/1153228371687403520

NoWorld|ハイズミ🐻💛心のティッシュ箱☀💜

https://twitter.com/haizumi_kuma/status/1139868788864606211

お三方の出会いは???

ビビ子
ビビ子
歌に、ビジュアルに、もう~Vtuberの良さてんこ盛りのバンド「NoWorld」の方々です。

お三方は、どんなきっかけで知り合ったのでしょうか。

NoiR
NoiR
あやめとはふしぎな出会いだったよ

わたしがたまたまピアノを弾いてた時にその音に合わせて歌う子がいて

それがあやめだったの それからずっと一緒にいるよ。

ハイズミさんはよくわからないけど動き始めたの

元々はクマのティッシュケースだったけど最近はおはなしもできるようになって

お屋敷が賑やかになりました

https://twitter.com/ayame_shirakura/status/1153228371687403520

ビビ子
ビビ子
確かに、あやめさんの歌声惹かれちゃいます。

おもわずアップしちゃいました( *´艸`)

あやめ
あやめ
のわーるのピアノの音色に惹かれて自然と歌いたくなっちゃったのよね。

そしたら波長が合ったというかなんというか。。。バンドではないんだけどね!

ハイズミ
ハイズミ
自立の精神が芽生えたので下半身を用意しました🐻

ぼくは最初からNoiRのティッシュ箱なので元々そこにあった存在ですね

自立してからはバーチャル音楽ユニット『NoWorld』の心のティッシュ箱兼サポート

として様々な部分で関わるようになりました!

ビビ子
ビビ子
ななななるほど、心のティッシュなんですね。

初めて聞くお言葉なので、なかなか理解するのに時間かかりそうですが、

素敵なことだけはわかります。

ビビ子
ビビ子
普段の連絡はどうされているんですか??
ハイズミ
ハイズミ
大体どこに居ても呼び出されますので……🐻
ビビ子
ビビ子
えっと、いいことなんですよね?w
あやめ
あやめ
のわーるのお屋敷に一緒に住んでるから何か用があれば

直接会いにいっちゃうかなー

でもどうしてもできない場合は電話してるっ!

NoiR
NoiR
一緒に住んでるけどわたしがずっと部屋にこもってたりするから電話のときもあるよ

ハイズミさんはいつもどこにいるかわからないから電話でよぶかも

ビビ子
ビビ子
常に一緒というのはいいですねーー

たまに意味もなくティッシュを引き抜くのは止めて貰いたいですね!

ビビ子
ビビ子
ぶっちゃけとーく!!

ご自身からみておふたりのすきなところ、できれば直してほしいところをいってください。

NoiR
NoiR
あやめのすきなところはたくさんあるよ

わたしが言わなくてもプリンを用意してくれたり何かあるたびにほめてくれるの

それにわたしは引っ込み思案なところがあるから、あやめがいてくれて助かっているよ

ビビ子
ビビ子
(・_・D フムフム 直してい欲しいところありますか???
NoiR
NoiR
たまにわたしのプリンがなくなるのはあやめなんじゃないかなって思ってるの。
ビビ子
ビビ子
食べ物の恨みww

ハイズミさんに対してはいかがでしょうか。

NoiR
NoiR
 ハイズミさんはお話しすると面白いし楽しいよ

だけどすぐ行方不明になるから困っちゃう

ビビ子
ビビ子
ハイズミさん、迷子になっちゃんですね。

それでは、あやめさんに聞いてみました。

あやめ
あやめ
【のわーる】 好きなところは全部かなあ?

身内びいきするわけじゃないけど、本気で全部可愛くて癒されるのよね〜

好物のプリンの食べ過ぎで健康面が心配だから、そこだけ少し気にしてほしいかも!

ビビ子
ビビ子
やはりプリンなんですねww
あやめ
あやめ
【ハイズミ】 ズミの好きな、、、ところ、、、?

うーーーーーーーーーーーん 

ビビ子
ビビ子
おっ!いいんですよ。正直に言っちゃって!!
あやめ
あやめ
まぁ呼んだら来てくれるティッシュは便利かしらね。。

まずは自分の体を直してほしいわね! 

ビビ子
ビビ子
WWWどういうことだーーー!

それでは、ハイズミさんに聞いてみました。

ハイズミ
ハイズミ
二人共、常に一生懸命なところですね🐻

本当にひたむきなのでぼくも頑張ろう、という気持ちにさせてもらえます!

ただ、たまに意味もなくティッシュを引き抜くのは止めて貰いたいですね!

ビビ子
ビビ子
なるほど、関係性が見えてきました( *´艸`)

ぼくたちはバーチャル音楽ユニットとして活動をしつつ、Vtuberという表現媒体を通じて「世界観の表現」を一つの目的としています

ビビ子
ビビ子
お三方にとって、それぞれお気に入りの動画ございましたら是非教えてくださいませ🐘
NoiR
NoiR
1番新しい【紅蓮華】かな

この曲は初めて伴奏からオリジナルカバーで作ったから、すごく思い入れがあるんだ

シンプルなピアノの音だけにしたからあやめの歌声が響く作品になったと思っているよ

『鬼滅の刃』のOP曲だから原作の漫画も読みました

強さだけじゃない不安や葛藤を表現できてたらうれしいな

ビビ子
ビビ子
歌声が。。。みなさん聴いてほしい。
あやめ
あやめ
NoWorld初の投稿作品だからやっぱり思い出深いわね!  

ビビ子
ビビ子
わたし、これすごく好きです。オススメです。
ハイズミ
ハイズミ
ぼくにとって感慨深いのはこちらの作品になります🐻

ぼくたちはバーチャル音楽ユニットとして活動をしつつ、Vtuberという表現媒体を通じて「世界観の表現」を一つの目的としています

なので音楽と映像、そしてぼくたち自身を通じて何か少しでも感じ取ってもらえるような

作品づくりをしていきたいので特に思い入れが強いですね!

 

ビビ子
ビビ子
ハイズミさんめちゃめちゃいいこというじゃないですか!(失礼)

みんなが見ていてくれてるんだなと日々実感しているよ

ビビ子
ビビ子
Vtuber続けてきて良かった事、大変だったことありますか??
ハイズミ
ハイズミ
ぼくは単なるティッシュ箱なのでサポートとして二人がもっともっと楽しく活動できるようにと常に考えています🐻

二人が楽しいと思いながら全力で活動が出来て、二人を知ってくれた人たちが少しでも楽しい時間を過ごせるように試行錯誤するのがとっても楽しくてよかったなと感じています

もちろん作業は簡単ではない側面もありますが、それも含めてとっても充実しているので大変なことは無いですね!

あやめ
あやめ
まだ私は準備中だし配信も数えるほどしかしてないけど大変だとは思ったことはないかな

やっぱり続けていくうちに自分達の存在を知ってくれる人がどんどん増えていくのが嬉しい!

NoiR
NoiR
コツコツと積み重ねてきたことはフォロワーの

みんなが見ていてくれてるんだなと日々実感しているよ

あやめとの出会いで生まれたNoWorldの音楽を好きだと言ってくれる人に出会えることが本当にうれしいです

大変なことは音楽のお勉強かな

壁にぶつかる時もあるけれどそれもたのしい時間になっているよ

いつもNoWorldの応援をありがとう!みんなの気持ちが原動力になってるよ!

ビビ子
ビビ子
最後になりますが、宣伝や抱負について等、コメントお願いします。
NoiR
NoiR
これからもNoWorldの音楽をたくさんの人に届けていくためにたのしい企画をたくさん考えていくよ

お友だちも少しずつ増えているからコラボも増やしていきたいな

あとはわたしたちのことをもっと知ってもらうために音楽でいろんなことを表現していくつもりだよ

どうかわたしたちNoWorldをよろしくお願いします

あやめ
あやめ
いつもNoWorldの応援をありがとう!

みんなの気持ちが原動力になってるよ!

私たちの音楽でみんなを笑顔にできるようにまだまだ色んなことをしていくので、

どうぞ楽しみにしててね!

ハイズミ
ハイズミ
ぼくたちは少数で活動しておりまして、表現しきれない部分ややりたいことがまだまだ沢山あります🐻

ですが、Vtuberと音楽の新しい表現の形に近付けていけるように

これからも突き進んでいきます!

貴重な機会をどうもありがとうございました!

ビビ子
ビビ子
とても楽しかったです。そしてファンになっちゃいました💕🐘これからも応援しています。頑張って下さい!!

次回もお楽しみにね🐘✨✨

7+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です