インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】17/100 回目 白黒ハス@成長したい系Vtuber さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

おかげさまでビビ子のブログが閲覧数が増えております。

ブロガーの方々から、色々アドバイスをいただいておりますが、

ビビ子の場合、見事にVtuber方々のおかげで打破しちゃっています( *´艸`)

みなさん、いつもありがとうございます💛

今回は、Matenさんからの紹介となります。

Matenさんはこちらです。

 

白黒ハス@成長したい系Vtuberさんです。

Matenさん曰く、ゲームがお上手とのことでございます。

Matenさんもおっしゃっていましたが、動画配信は単独より、

コラボしてのほうが倍楽しいですもんね。

それでゲームやりながらというのは最高です。

是非、ゲームの楽しさについても聞いてみたいと思います。

白黒ハス@成長したい系Vtuberさん のプロフィール

自己紹介動画

Vtuber始めた経緯
1つ目の理由は、友達が欲しい
2つ目の理由は、自分の制作活動を残したい

こっこっこれは、Matenさんとおなじっ!!!www

でも、自己紹介の動画を後半みていただけると、2つ目の理由をあげているとおり、

制作している感があり、見ものです。是非、最後までみてくださいね。

てことで、今回の記事は以下の方にオススメです。

・ゲーム好きvtuberもしくは人

・白黒ハスさんとお友達になりたいもしくは、なってもいい人

・制作依頼をしてみたい

ここからインタビューとなります🐘

 Matenさんとの繋がり

ビビ子
ビビ子
Matenさん白黒ハスさんのこと、すごく推してました✨どんなつながりなんでしょうか。
白黒ハス
白黒ハス
僕がVtuberデビューした日にツイッターで「」というタグを見ていたんですよ。

そこで、Matenさんを見つけて自己紹介動画を見てみたんです。

で!その動画で「友達が欲しいです、友達が欲しいんです」と言っているのに心打たれて

「あ!僕も友達ほしい!リプ送ってみよっ!一緒にゲームやりましょ!」

という感じにお誘いしてデビュー2日目には一緒にPUBGをやりました。

それから、スプラトゥーンをやったり、マリオカートやったり、という感じで遊んでいる一番仲のいいVtuber友達です!

ビビ子
ビビ子
ビビ子も、よく「#Vtuberはじめました」で調べます🐘でもいいですねー。男の友情という感じです( *´艸`)

制作活動について

ビビ子
ビビ子
Vtuberはじめられたきっかけの中で、

「自分の制作活動を残したい」というのがありました。

その中で特に時間かけている、もしくははまっているのがあれば是非教えてください。

白黒ハス
白黒ハス
一番時間をかけているのは動画編集ですね。 Vtuberデビューしてから、動画編集にはAdobePremiereを使用しているんですけど。

もう、楽しくて楽しくて!

いつの間にか数時間たってしまっているというのが多々あります、、、。

今度はAfterEffectsをも使って編集してみようかと思って勉強中です!!

ビビ子
ビビ子
楽しいというのは素晴らしいです。ちなみに編集されていて、大変なことはありますか?
白黒ハス
白黒ハス
音量のバランスが、、、_| ̄|○

僕の今までに上がっている動画、生放送アーカイブを見ていただけるとわかると思うのですが。

大体のものが音量バランスガタガタなんですよ!!

コラボ配信のアーカイブ見返して自分の声がめっちゃちっちゃいときとかもうショックで! 軽くトラウマです。

最近では生配信開始時に「音量バランス大丈夫ですか?!」と聞くようにしています。

ビビ子
ビビ子
上記の動画でも切実に音量のことは言われていますもんね。。。どなたかーーーおしえてーーー( ;∀;)

Vtuberをしてみて

白黒ハス
白黒ハス
やっぱりまず一番は友達ができたということですね。

あと、制作活動にまとまりがあるものになったことです。

いままで個人的に制作したものはどれもまとまりがなくて中途半端なものでした。

でも今だと、「ハス」のロゴ、「ハス」の動画、「ハス」のテーマソング(そのうち作りたい!)

といった感じにまとまりができて制作に対してのモチベーションも上がりました。

ビビ子
ビビ子
Matenさんもそうでしたが、ゲームしているときやコラボしているとき楽しそうですよね。是非、今後は制作動画ものも拝見したいです(‘ω’)
白黒ハス
白黒ハス
楽しみにしててくださいね

尊敬しているVtuber

白黒ハス
白黒ハス
あっくん大魔王さんを尊敬してますね。

あの分け隔てないやさしさ、Vtuber界になくてはならない方だと思っています!

あと、面白さでいうと、馬越健太郎さんとかむーくん(とゆかいな仲間たち)を尊敬しています。

ハイセンス&シュールな笑いが好きなんです。 むーくんはもう引退してしまいましたが、、、w

 

 

ビビ子
ビビ子
お二人とも声がとてもダンディーですね💛馬越健太郎さんのシュールさ確かに笑っちゃいますww

vtuberってどうなると思う?

白黒ハス
白黒ハス
よく言われている話なんですが、 サマーウォーズのOZみたいに1人に1つ以上のアバターがあるという風になっていってVtuberという言葉もだんだん薄れていって、普通のタレント、アイドルのようになっていくんじゃないかなーと思っています。

最近だと「Vtuber過多だ」というのを見ることもありますが、1人に1つ以上のアバターがあるというのが普通になると考えると今でもまだまだ初期の初期だと思ったりします。

ビビ子の好きなサマーウォーズ1シーン

ビビ子
ビビ子
ほんとに、サマーウォーズみたいのは憧れますよね( *´艸`)ありがとうございましたーー

インタビューを終えて

Matenさんと白黒ハスさんほんとに仲良しなんですよねー。

この動画も仲良しさが伝わります。

お二人をそれぞれインタビューできたのはうれしかったです。

次回もお楽しみに。

またねー







1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です