インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】16/100 回目 Maten 友達が欲しいVtuber さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

現在、インタビュー記事とは別にVtuber方々の認知度上げる記事?ニュース?

を考え中でございます👀

・こんな情報あるとうれしい

・こういうことを知りたい

のコメントいただけたら嬉しいです💛

さて、今回は、わざわざメッセージいただきました。

Maten
Maten
ビビ子様 はじめまして、VtuberのMatenと申します。

結城なのさんの記事を見てDM致しました。

(結城なのさんが言っていた下ネタ雑談の主犯のひとりになります)

最後に文章は別として、ものすごく嬉しかったです( *´艸`)

 

Maten 友達が欲しいVtuberさんです。

友達募集中のMatenさんです。

なぜ友達募集中なのか、Vtuber始めたきっかけなど、たくさんお話ししてくれました♬

Maten 友達が欲しいVtuberさん のプロフィール

自己紹介動画

友達が欲しいですっ

自己紹介の時から、切実すぎます!!

今回の記事は以下の方にオススメです。

・ゲーム好きvtuberもしくは人

・Matenさんとお友達になりたいもしくはなってもいい人

ここからインタビューとなります🐘

友達はできました??

ビビ子
ビビ子
実際、お友達できました??
Maten
Maten
デビュー初日から白黒ハスさんという、友達が出来ました! 他にも、細胞JK、元侵略者、石油王、冒険者。

色々キャラが濃い方々が友達になってくれました!

ビビ子
ビビ子
是非、お友達もインタビューさせてください。
Maten
Maten
いいですよー

下ネタツイート主犯?!

ビビ子
ビビ子
なのさんの下ネタ系の主犯とされていますが、なぜ卑しいツイートされたのですか?!

なのさんとはこの方です。

Maten
Maten
私は卑しい系ツイートはしてません!

なのさんのエロゲ実況動画ツイートにリプを返したら盛り上がっただけです!

ビビ子
ビビ子
( ^ω^)・・・
Maten
Maten
( ^ω^)・・・でもエロゲは好きです。

コラボ動画

ビビ子
ビビ子
コラボ動画されてみてよかったこと、大変なことを是非教えてくだい 。
Maten
Maten
コラボだと、わいわい出来るからいいですねー。

一人で配信してると、話し相手が居なくて寂しくなります。

大変なことは、自分で回すことが多いので、単純に忙しいですね・・・コメント欄を全員分表示して、コメント読んでいるので目が足りません!

 

ビビ子
ビビ子
考えてみれば、配信するとき、

1人だとひたすら思いつくこと話さなきゃだから、大変ですね💦

Vtuberをしてみて

Maten
Maten
色々な人と絡めるところですね!

チャンネル名の通り、友達が欲しくてVtuberになったので、

もっともっといろいろな人と絡んで、コラボしていきたいです!

ビビ子
ビビ子
ほんとに、楽しそうに配信されていますもんねご自身のオススメ動画を教えてください。
Maten
Maten
やはり、コラボ配信見てほしいですねー。

マリカとかスマブラとかの動画を見てほしいです。

ソロだと、最近やったロックマンX3縛り配信です。

7時間かけて、クリアしたのでその努力と精神破壊具合を見てほしいです

尊敬しているVtuber

Maten
Maten
にじさんじの叶くんですね。

ゲームうまいですし、話しもうまい。

私も、あんな風になりたいですね。

Maten
Maten
また、知り合いの中だと、白黒ハスさんです!

ロゴを作り、作曲をする、クリエイター気質のVtuberで、

私は何かを生み出すのが苦手なので、尊敬します。

ハスさんガチ推しです!

 

ビビ子
ビビ子
お知り合いのハスさん是非インタビューしたいです💛
Maten
Maten
聞いてみますねー

vtuberってどうなると思う?

Maten
Maten
今Vtuberを見ている人って固定されちゃってる感じがするので、企業勢を中心に地上波とか番組とかやり始めてますね。

その延長で、もっとお茶の間に近づいていくと思います。

また、茨 ひよりちゃんみたいに、ゆるキャラみたいな感じで、~市公式Vtuberとかがもっと増えていくと思いますね。

ビビ子
ビビ子
ビビ子も茨ひよりさんの活動はかなり気になります。地方創生、活性化につながる活動だと信じてます。

インタビューを終えて

Matenさんの動画&ツイート拝見してますと、

・ロックマン

・エースコンバット

の情報もあったりで、懐かしいなーと感じていますww

懐かしさを感じるとともに、Vtuberとしてコラボ活動としてスマブラしているのは、

なんとも羨ましいです。

ビビ子もそろそろVtuberをしてみようかなー。と思いました。

次回もお楽しみに。

またねー







1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です