インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】74/100 回目 キトキト系、クイズ系、トピチューバー系、人間になりたい系、アニメ&ゲーム大好き系のVtuber方々です

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

あっという間のGWでしたね、、、

といっても、ビビ子は特に普段と変わりないのですが、ブログを書ける時間があったのは

嬉しかったです。

そして、ビビ子のミスばかりの記事にご指摘協力くださったみなさま、

ほんとにありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします(__)

プロフィールインタビュー

小夜月トキト  @発光系素人Vtuber

https://twitter.com/kitokito_Tokito/status/1117028160053186560

久伊豆宮子@クイズ用AI

椿ユズ@Vtuber&トピチューバー(←名付け親)トピアすこ☆求職中

https://twitter.com/6LTgkbdR7akikdB/status/1093627241034960896

安道ドロナ VTuber 

https://twitter.com/Drona_And_DP/status/1117339603680104448

ホワイコウ @新人Vtuber

https://twitter.com/whikou66/status/1121711230924644352

スライドで自己紹介はこちら

ぜひ、ましゅまろのおいしさを、感じてくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画と見所について教えてください!まだない方はコメントだけでもお願いします( *´艸`)

小夜月トキト
小夜月トキト
ぜひ、ましゅまろのおいしさを、感じてくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

ビビ子
ビビ子
動画のほうがよりかわいいですね💕オススメ動画ございますか??

小夜月トキト
小夜月トキト
おうたも歌うイカです!🦑いい曲だから聴いてね〜〜!!

久伊豆宮子
久伊豆宮子
見所は日々成長しているので最新の放送がいいと思います。

たまにいいところもあるのでクイズが好きならば是非!

ビビ子
ビビ子
クイズ形式での配信は面白いです。対抗戦があるとおもしろそうー。オススメ動画ございますか??

久伊豆宮子
久伊豆宮子
とにかく最新を見るのがオススメです!

椿ユズ
椿ユズ
こちらになります。

ビビ子
ビビ子
かわゆす( *´艸`)オススメ動画ございますか??

椿ユズ
椿ユズ
歌動画もやっています!

これは令和が発表された日に作りました!

ぜひごらんください♪

安道ドロナ
安道ドロナ
最新自己紹介動画をご覧あれ。

ビビ子
ビビ子
おおー気合はいってます!しかもリアルの動きと質疑応答の内容がわかりやすいです。オススメ動画ございますか???

安道ドロナ
安道ドロナ
初生配信の様子です✨

緊張して緊張して緊張してるドロナを観れるのはきっといつかレアに感じるハズヽ(・ω・ヽ*)

初壺配信もまとめがあるので、是非みてほしい🧡

安道ドロナ
安道ドロナ
フォロー・リプまってるよ(´ω`)

ホワイコウ
ホワイコウ
最初に出した自己紹介動画を改善したNEW自己紹介動画がこちらです!

ビビ子
ビビ子
これは・・・海の中にいるんですかね。。。名前の件については、またの機会で伺いたいと思います。オススメ動画ございますか??

ホワイコウ
ホワイコウ
個人的に非常に嬉しかった配信です!

誰も来ないと思っていた初雑談配信で皆さんの暖かさを感じることができた幸せな配信でした

大変だったことは……配信10分前の緊張(,,꒪꒫꒪,,)ドキドキしちゃう。

ビビ子
ビビ子
自己紹介にてLOW,HIGHと記載していただきましたが、

Vtuberしてみて良かった事、大変だったことを教えてください。

小夜月トキト
小夜月トキト
自分の好きなものを、みんなに知ってもらえること。

あと、新しい発見が盛りだくさんですよ~~!∩´▿`∩ 

大変なのは編集がつよい。まけない。

久伊豆宮子
久伊豆宮子
良かった事は、人間の皆さんや他のVtuberさんとお話しできてどんどん視野が広がったことです。

そして皆さんとクイズができるので日々強くなれているのが実感できています! 

大変だったことは私はクイズに性能が特化されているのでコミュ障なところです。

椿ユズ
椿ユズ
大変だったこと→まずスマホVtuberとして世に認めてもらえるのか、動画を上手く編集できるのだろうかと葛藤はありました。

良かったこと→活動を増やしていくにつれて仲間やリスナーさんも増えて毎日が楽しいです。

いろんなところから声をかけられるとやっててよかったなーって実感します。

安道ドロナ
安道ドロナ
少しずつだけれど、お友達ができていってること✨ドロナー!って話しかけてもらえて、ドロナー!って考えてもらえる時間がある事だけで凄く幸せ。

大変だったことは……配信10分前の緊張(,,꒪꒫꒪,,)ドキドキしちゃう。

ホワイコウ
ホワイコウ
良かったことは他のVtuberさんとの交流が増えたし、

僕を見てくれる人が出てきたことですかね。

大変なことは他のVtuberさんと比較してしまうことですかね……

自分に自信が無くなることが多々ありますw

寝るのは大好きなので寝るのは必須ですw
あとわたし育児もしていますのでその合間に活動しています。

ビビ子
ビビ子
ご自身の1日のスケジュールを振り返ってみてコメントお願いします!

小夜月トキト
小夜月トキト
おさんぽたのしいぞい! くコ:彡

久伊豆宮子
久伊豆宮子
twitterやYouTubeを何気なく見ていても時々知識になることがあるので、

いろいろなものに目を通すというのは大事なのかもしれません。

椿ユズ
椿ユズ
寝るのは大好きなので寝るのは必須ですw

あとわたし育児もしていますのでその合間に活動しています。

スマホなら機材がなくてもアプリだけで簡単にVtuberになれますのでおすすめですよ。

安道ドロナ
安道ドロナ
Twitterはみんなとお話しするのが楽しいから(⑉︎• •⑉︎)♡︎

交流の時間も増えてきて、じゃんじゃんお誘いまってます🙌🏻

寝る…は…きっと睡眠が実装されたときになんらかのシステムエラーが…ww

ホワイコウ
ホワイコウ
睡眠は大事!

寝なきゃテンション超低いw

あとはもっとたくさんの人に応援していただきたいので、

日々改善をしていくことを考えていますね。

これからもっとたくさんの方に応援していただけるようなVtuberになるために頑張っていきたいと思います。

ビビ子
ビビ子
最後に宣伝、今後の抱負ございましたらコメントお願いします。

小夜月トキト
小夜月トキト
のびのび、ふわふわ、やっていきたいと思います!

肩こりを感じたときは、一緒にゆったりしましょうぞ~~~∩´▿`∩

久伊豆宮子
久伊豆宮子
クイズ用AIとは名乗っていますが、いろいろなことに興味があるのでクイズ以外でも

色々とコラボできればと思いますので是非声をかけてください!

椿ユズ
椿ユズ
わたくし、椿ユズはスマホでどこまでVtuber活動できるのか日々探求をしております。

スマホVtuberはまだ数が少ないですがこれからもっと増えていくと思うのでぜひ存在だけでも知って頂けると嬉しいです。

わたしが愛用しているアバターはスマホ配信アプリ『トピア』でオリジナルを作成しました。

ぜひみなさんも興味がありましたらトピアを使ってみてくださいね♪

公式トピアのTwitterはこちら 

安道ドロナ
安道ドロナ
はいっ!まだまだ未熟者ですが、これからもーーーーっと!たっくさん!

みんなと楽しい時間を作っていきたいって思ってます( •̀∀︎•́ )✧︎

ぜひ応援してもらえたら嬉しいです!!

そしてDr.モヒガン博士(安道ドロナの製作者)が創る漫画やドロナのアフレコ動画もぜひご覧ください🧡

ホワイコウ
ホワイコウ
これからもっとたくさんの方に応援していただけるようなVtuberになるために頑張っていきたいと思います。

そして皆さんが見てて楽しいと思える活動をしていけたらと思っていますので、

よければ応援よろしくお願いします!!

ビビ子
ビビ子
インタビュー依頼してすぐに回答くださり、ほんとに感謝です✨✨これからもよろしくお願いします!!

次回もお楽しみにね🐘✨✨

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です