インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】47/100 回目 【第2弾】これからまだまだ!&新人脱皮したVtuber方々です!!

こんにちは、ビビ子@obivivituberです

今回も、

・軌道にのってきたけど、これからまだまだというVtuber方々
※主にフォロワー5000人以下を対象とさせていただきました。

・新人から脱皮しているけど、フォロワーをもう少し増やしたいVtuber方々
※主にフォロワー1000人以下を対象とさせていただきました。

になります!

そして、

https://twitter.com/obivivituber/status/1109637838897729537

上記の方々にもインタビューしましたー!お楽しみに💛

軌道にのってきたけど、まだまだこれからのVtuber方々

プロフィールインタビュー

真臣悠香さん

ビビ子
ビビ子
動画拝見しました!

なんだか、疲れているように見受けたのですが、

そんなことないんですよね???

真臣
真臣
真臣は基本的に普段の疲れを配信で癒してもらってるんでやってる間は、超元気なつもりだよ。

めっちゃ楽しいし。

声に出ないんだよね…そういうキャラと思っていただければ…うん。

ビビ子
ビビ子
失礼しました!

バーチャルコンビニ店長さん

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画、めっちゃ面白かったですw

なんでまたコンビニ店長なんでしょうか。

・またところどころ、英語ありましたが、グローバルで活動するのを視野に入れているのでしょうか。

バーチャルコンビニ店長
バーチャルコンビニ店長
動画見ていただいてありがとうございます!

私…現役でセ○ン-イレブンでコンビニ店長しているんです!!

なので、リアル&バーチャルコンビニ店長なんですよ〜🏪

グローバルで活動することに視野を入れています!

海外向けの動画もこれからちょくちょく作ってみようと思っています。

英語のタイトルにしたのは、言語とか関係なく色んな人に見て楽しんでもらいたい動画とか

につけたりしています。 

くじらジオさん

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画見たんですが、動きがものすごいリアルで驚きました👀もしや結構良い全身モーションのセンサーを使われているのでしょうか。 
くじらジオ
くじらジオ
3DはオキュラスリフトでVカツモデルを動かしています!!  

オススメ配信動画おしえてー

真臣
真臣
動画出してないんで…申し訳ない。基本配信は今のところコメントと会話してるばっかりですね。
ビビ子
ビビ子
そしたら、ビビ子としてオススメをのせておきまーす!!

バーチャルコンビニ店長
バーチャルコンビニ店長
最近本腰入れた動画で、コンビニ店長の1日という動画おすすめします!

私の実際にやらかしている事をまとめて1日にした動画です! 

ビビ子
ビビ子
面白いですww
くじらジオ
くじらジオ
これです。

必殺技を考えてみた【#Vtuber必殺技ボイスバトル】 

vtuberしてみて良かったこと

真臣
真臣
見てくれる人を楽しませて自分も楽しむことが目標っていう感じなんで 毎回配信で幸せになっちゃってることですかね。 
バーチャルコンビニ店長
バーチャルコンビニ店長
VTuber初めて良かったことは…

色んな人と出会えたことですね!リアルよりも多彩な人たちに出会えました!

そして、普段はっちゃけることがないのにこの活動始めてからはっちゃけられるようになりました!😆 

くじらジオ
くじらジオ
Live2Dモデルやイラストの受注がいただけたこと。

それを通して多くのVtuberさんの活動に関わらせていただけたこと。

くじらジオさん『Live2Dモデルやイラストの受注がいただけたこと。』

ビビ子
ビビ子
Vtuberしていて、Live2Dやイラスト受注されるというのは興味あります。

もしよろしければ、作品を見せていただくことは可能でしょうか。

くじらジオ
くじらジオ
イラスト、モデリング、モーション付けまで自前です。

動画はこちら

ビビ子
ビビ子
いつかビビ子もお願いします!!

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください

真臣
真臣
宣伝できるものもってないんですがこんな感じで興味持ってくれる人がいればぜひフォローしてみてください。

チャンネル登録は配信見てからするといいかもね。よろしくお願いします。 

バーチャルコンビニ店長
バーチャルコンビニ店長
今後は私自身はもちろんのこと、これからこの世界で頑張りたい人たちも応援していきたいです!

このVTuberという世界で生活できる、自分のスキルを活かせるような環境づくりをしていきたいなって思います。

あと、コンビニ店長である私が知っているコンビニについてもどんどん紹介していきたいと思います! なにか知りたいことがあれば遠慮なく聞いてください!

くじらジオ
くじらジオ
Live2Dモデル、イラスト受注してます!!DMでメッセージくらさい(‘ω’)
ビビ子
ビビ子
ありがとうございました🐘✨

新人から脱皮しているけど、フォロワーをもう少し増やしたいVtuber方々

プロフィールインタビュー

アッシュさん

ビビ子
ビビ子
声ダンディです!普段は一体何をされているのでしょうか。
アッシュ
アッシュ
普段はブラッキークルスという悪事の働く組織を倒すべく日々調査及び訓練を行っている!
ビビ子
ビビ子
忙しそっ!

天崎ノエルさん

ビビ子
ビビ子
質問攻めになりますが、、

・お名前の由来  

・てんしっ??なんですね?!てことはひとではない???

ノエル
ノエル
名前の由来:天崎は響きが好きだったからと、この体をママから頂いた日が、

12月24日、クリスマスイブ、「ノエル」を天使が歌った日なので、ノエルと大天使ガブリエルさまが与えてくれました!

天使なんですね?:そうです!といっても、一人前の天使になるためにおべんきょしている見習い天使です!

匙幸村さん

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画のビット感がたまらなかったです。特に、語らない感じが個人的に面白かったです。

・豊臣秀吉さんと関係する大名さん??でしょうか。  

・普段何されていますかー??

幸村
幸村
まず自己紹介動画はこれからしっかりとしたものをあげたいと思ってるで御座るよ。

拙者は織田信長公の妹のお犬、拙者の母上なので御座るが父上とは政略結婚ということで織田一門衆になったので御座るよ。

・豊臣殿は、拙者にとっては因縁のある御仁で縁談を勝手に断った経緯があるので御座る。

・普段は戦か、織田軍、豊臣の雑用のような仕事をしてるで御座る

オススメ配信動画おしえてー

アッシュ
アッシュ
ロキを俺と我が助手が歌っている動画を出している。

アレンジも加えてあるからおすすめだ!

ノエル
ノエル
配信動画でおすすめ:「ただただスプラ2をする配信」と、兄妹配信している菜刈らおくんとの配信で、バイオ7のリアクションまとめ動画がおすすめです!

ビビ子
ビビ子
タイトル通りですねww
幸村
幸村
お勧めはこれからあげてく動画で御座るなぁ

仲良い&尊敬Vtuberはー??

アッシュ
アッシュ
仲の良いと俺から言ってしまうのはあれだが...永坂柚子華、鳥塚バルとはよく仲良くさせてもらっている👍

尊敬するVtuberはケリン氏とゲーム部の方々だ!

ノエル
ノエル
菜刈らおくん(仲良し)、梅咲ちゃむちゃん(仲良し)、狼くん(仲良し」)、もんもんさん(尊敬)の4人です!

幸村
幸村
尊敬してるのは乾殿で御座るよ。

水軍衆と忍者では分野は違うが同じ戦国としては尊敬してるで御座るよ

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください

アッシュ
アッシュ
特にないから…えっとだなぁ…応援よろしく!
ノエル
ノエル
元気が取り柄のおしゃけ飲み、見習い天使です!元気と癒しをYouTubeや17LIVEでお届けしています✨

得意なのは雑談とおしゃけ飲み!引き出し沢山用意しているので是非遊びに来てください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

たくさんの方に出会い、仲良くしたいので、Youtubeのチャンネル登録、Twitter、17LIVEのフォローよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

幸村
幸村
拙者は大したVtuberではないゆえに密かにやっていくで御座るよ
ビビ子
ビビ子
みなさんありがとうございましたー!!( *´艸`)

Vtuberではないけど、関わりありそうな人ー

youtube以外の配信≒Vライバー?

稲荷狐月さん

ビビ子
ビビ子
配信しているけど、Vtuberではないんですもんね??
稲荷狐月
稲荷狐月
おれらもよくまだわかんないけど、配信を基本的にyoutube以外で行っているのをVライバーっていうんだとおれらは、認識してるな
ビビ子
ビビ子
おれら?というのは??
稲荷狐月
稲荷狐月
一応、おれ黒杜と、狐月、鏡(最近名前決まった)の3人でおんなじチャンネルとアカウントで活動してるんだよな。

ビビ子
ビビ子
そうだったんですねーー!是非、今後の活動についての抱負についておしえてくださーい!
稲荷狐月
稲荷狐月
おれらは、23時25分位にミラティブで基本やってるから、よかったら気軽に話しかけてほしいぜ!

配信してる場所とか関係なく、みんな仲良くなれたらいいなって思うぜ!ฅ•ω•ฅニャー

これからもおれらをよろしくなんだぜ!

Vroidを中心とした活動

青空フミさん

ビビ子
ビビ子
どんな活動されているのでしょうか??
フミ
フミ
BOOTHのVRoid向けのお洋服を中心にファッションを楽しみながらポートレートを撮影しています! 

あわよくば私を切っ掛けにステキなお洋服があるんだよーってことが伝えられたらいいなって思っています! 

ビビ子
ビビ子
VRoidでデザインされたのってございますか??
フミ
フミ
残念ながらないです。基本的にBOOTHで販売されている服を組み合わせている感じです。 
ビビ子
ビビ子
残念!!是非、宣伝ございましたら言っちゃってください!!
フミ
フミ
はい!私のポートレートなんですが、全てiPhoneで撮影されています!

もしも同じVRoidモデルでお着替えしたり、お外で写真が撮りたいって方がいらっしゃれば、いつか使えるようになるかもしれませんよぉ~?(*´艸`*)

興味ある方は、是非フォローしてくださいね!

Vtuberではないですが、あえて、今後のVtuberについて聞いてみた。

ピヨゴ丸さん

ピヨゴ丸
ピヨゴ丸
バーチャルマーケットの動画が胸に刺さりました。

3Dの体を持つvtuberならではの動画だと思います。観ていてワクワクしました。

ビビ子さんが2019の目標に捧げておられるVRChatこそが今後のvtuberに必要なものの様に思えてしまいました。  

ビビ子
ビビ子
ありがとうございます!聞いといてよかったーww

是非、ピヨゴ丸さんの作品を紹介させてください。

ピヨゴ丸
ピヨゴ丸
どうぞ。

 

 

次回もお楽しみに。

またねー







4+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です