インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】77/100 回目 人間と鬼のハーフ系、バイド系、マシンガントーク系、騎士系、村長系のVtuber方々です。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

既にご存知の方がほとんどだと思うのですが、

https://twitter.com/obivivituber/status/1129177959103848448

ということをツイートしました。

https://twitter.com/obivivituber/status/1130287166670528512

現在、人数をなるべく抑えて、ディスコードでお話させていただいております。

今後のVtuber活用した企業PR企画のアクションとして、

・ご協力してくださる方々と一緒に企業様にプレゼンします。つまり、企業様の本気度を伺い、
私たちのできることを提案することになります。

・ビビ子のサイトを、企業様向け、Vtuber様向けとして階層分けしたサイト内容を検討しております。

沢山の方々とリプ、DM、そしてチャットさせていただいている中で、ビビ子の知らないことばかりでしたので、

ほんとによかったなと思う一方で、ぐるぐる考えちゃっています。

インタビュー記事もなるべく更新していきますが、こちらも是非、みなさんにとって活動できる幅が広がるものと信じ動いています。

お気軽にご連絡いただけると嬉しいです🐘✨

とまあ、宣伝はここまでにしときまして、今回もインタビュー記事になります🐘

インタビュー引き受けてくださった方々

宇咲見かぐや@新人VTuber

バーチャルバイド@VTuber

合歓木ふたば 新人Vtuber準備中

https://twitter.com/futabakanemuno/status/1126825666551222272

レクス・アルジェント@異世界騎士Vtuber

すずかけ村長(Vtuber)

30秒スライドショー自己紹介

ビビ子がみなさんの活動を拝見してのキーワードをスライドにまとめした✨💪🐘

最後には会話形式のインタビューにつながる変動グラフも掲載しております。

BGMと同期させた演出と、分かる人はニヤリとできる選曲が見所ですね。

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画と見所について教えてください!まだない方はコメントだけでもお願いします( *´艸`)

宇咲見かぐや
宇咲見かぐや
見どころは大まかではありますが自分の好きなことを全体的にお話したので全てです!w

ビビ子
ビビ子
めっちゃ語っているので、かぐやさんを知りたいならビビ子のブログより見たほうが早い!!ww

その他、オススメ動画ございますか??

宇咲見かぐや
宇咲見かぐや
僕の初動画であり、最も編集を頑張った動画でもあるからです!

バーチャルバイド
バーチャルバイド
BGMと同期させた演出と、分かる人はニヤリとできる選曲が見所ですね。

ビビ子
ビビ子
なんだろう、このレトロ感。懐かしい感じです。その他オススメ動画ございますか?

バーチャルバイド
バーチャルバイド
作品の魅力が十分に伝わった配信でした(‘ω’)ノ。

バーチャルバイド
バーチャルバイド
こちらも一般向きでないシュールな動画ですが一応オススメ(^-^;

合歓木ふたば
合歓木ふたば
まだないのです…!もう少しお待ちを!

レクス・アルジェント
レクス・アルジェント
最初の自己紹介と同じように編集したんだ!

今と最初がどれくらい変わったかって見比べてくれると嬉しいな!

ビビ子
ビビ子
目開くんですね(そこか!)しかも真っ赤!!その他オススメ動画ございますか?

レクス・アルジェント
レクス・アルジェント
ストーリーの序章!自分の日記見られてるみたいでちょっと恥ずかしいんだけどな・・・

この後もどんどん次の話を投稿予定だから楽しみにしてくれよな!

すずかけ村長
すずかけ村長
この動画は二回目に出した自己紹介動画で、とにかく短くしようと思ってかいつまんでお話した感じだから……

村長という存在を知るにはいいのかなっていう、自己紹介らしい自己紹介になったとは思うかな。

すずかけ村長
すずかけ村長
もし時間がもうちょっとあったら、一回目のほうも見てほしいなって思います。

こっちの動画の見どころはラスト……と見せかけて、

1分30秒くらいからの「初見プレイぽいのに文字入力が熟練しすぎてて入力速度がヤバいところ」です。

ビビ子
ビビ子
あいさつかわゆす。そして一回目の性格診断ゲームの方が面白いっ。その他オススメ動画ございますか??

すずかけ村長
すずかけ村長
この動画は村長と同じ2018年の12月にデビューした同期のおともだちを紹介するっていうものなんだけど、みんな個性的でかわいいからぜひ見てほしいな。

編集も村長的にはがんばったし……! 

第二回以降も作るつもり、というか現在(2019年5月中旬)第二回を鋭意制作中です!

そんな中でも一番よかったなって思うのは、応援してもらったり、推してもらってるんだなって感じたとき。村長は幸せだなーって感じる!

ビビ子
ビビ子
スライドでみなさんの活動を変動グラフで表示してみましたけど、

ノリノリな時期(HIGH)や落ち込んでいる時期(LOW)があったかと思いますが、

理由等あれば是非教えてください。

宇咲見かぐや
宇咲見かぐや
low→配信にほとんど誰も来てくれなかった。

high→配信でコメントをくれる方も現れる程になった

ビビ子
ビビ子
誰もきてれくないのって、だれもが通る道ではありますが、せつないですよね。。

活動されてきてうれしかったことございますか。

宇咲見かぐや
宇咲見かぐや
活動を通して多くの方と知り合うことが出来たことが良かったと思っています。

バーチャルバイド
バーチャルバイド
HIGH:私の元ネタであるシューティングゲーム「R-TYPE」の新作が発表され、狂喜乱舞しバイド化。第二のいいスタートを切る。

バーチャルバイド
バーチャルバイド
LOW:初めは全く違うスタンスでゲーム実況などをしていたが、まったく人気が出なかった… 。

ビビ子
ビビ子
(みなさん、バイドさんの表情違うの気づきました?ビビ子は何気にツボですww)シューティングゲーム面白いです。懐かしい感じの雰囲気がなんとも見てしまいます。

振り返ってみていかがでしょうか。

バーチャルバイド
バーチャルバイド
マニアックな世界を発信出来ること。バイド化一ヶ月目の今が一番の踏ん張り所!

合歓木ふたば
合歓木ふたば
5月は始めたてで動画を出してないので0、

6月は活動開始できるので40。2030年は人気を得て日本初の大統領になるので1000です

ビビ子
ビビ子
えっと、、、すいません、

グラフの仕様上の問題により、2030年まで描けずでして、、、。

ふたばさんのパラメータは少し調整してしまいました。。。

振り返ってみて大変だったことはございますか。

合歓木ふたば
合歓木ふたば
始めたての頃はどうやって見てもらうか、知ってもらうかが大変でした!

でも、そこを乗り越えたらふたばを知ってくれて好きって言ってくれる人たちが出来たのはめっちゃうれしかった!

レクス・アルジェント
レクス・アルジェント
LOWは著しく、精神面体調面も崩れてなかなか活動に集中できなかったところ・・・

モチベもなかなか上がらなくてこれ休止しなきゃダメか!?って思っていました。

今が一番HIGHかな!活動始めたときより配信とかは難しくなったけど、最初よりモチベとかはすっごい上がってます。

ビビ子
ビビ子
よく立ち直りましたね、、、ほんとにお疲れ様です。

辛かった時期もあったかと思いますが、振り返ってみていかがでしょうか。

レクス・アルジェント
レクス・アルジェント
とにかくよかったのは、色んな人との関わりの中で自分の事をもっと磨けてるところかな。

やれることが増えるのはやっぱ楽しいな!

すずかけ村長
すずかけ村長
比較的LOW:はしゃぎすぎてほぼ毎日動画を投稿しまくって疲れる。

すずかけ村長
すずかけ村長
HIGH:疲れたので毎日投稿するのをやめてみたり。

数字が増えるのは嬉しいけど減る分には全然気にしない性格なので楽しく活動できている!

ビビ子
ビビ子
ビビ子は逆に数字気にしすぎなので、すずかけ村長さんを見習わなくてはですね。

振り返ってみていかがでしょうか。

すずかけ村長
すずかけ村長
村長は数字が減ったり増えなくなったりっていうマイナスの変化をほとんど気にしないから、数字に関して悩んだり落ち込んだりが全くなくて、ひたすら楽しさを感じてるんです。

そんな中でも一番よかったなって思うのは、応援してもらったり、推してもらってるんだなって感じたとき。村長は幸せだなーって感じる! 

サボってるわけじゃないのになかなか編集が進まないときなんかは大変だーって思うけど、しんどみを感じるのはそのくらいかな。基本的にいいことしかない!

脊髄反射の無意識のべしゃりでみんなを笑わせてみせるよ!

ビビ子
ビビ子
最後に宣伝、今後の抱負ございましたらコメントお願いします。

宇咲見かぐや
宇咲見かぐや
将来有名なVTuberになりますので、その時に古参面できるように今のうちにTwitterのフォローやチャンネル登録するしかないですよ、

と強気に言ってみましたがまずはチャンネル登録者数100人目指してコツコツ頑張っていきますのでよろしくお願いします!

バーチャルバイド
バーチャルバイド
ニッチなジャンルを取り扱うマニアックなチャンネルになることは必然ですが、

この界隈のファンの方なら十分に楽しめるチャンネルですので是非チャンネル登録よろしくお願いします(‘ω’)ノ

合歓木ふたば
合歓木ふたば
脊髄反射の無意識のべしゃりでみんなを笑わせてみせるよ!

ボケと適当の洪水に飲まれろぉ!!!

レクス・アルジェント
レクス・アルジェント
これからも同じVtuberの方々や、視聴者さんと一緒に成長できるように頑張るよ!!

すずかけ村長
すずかけ村長
今後は、というか今現在もやりたいことや作りたいものがたくさんあって、たとえばゲーム制作講座ももっと作りたいし、ゲーム実況の続きも作りたいし、

さっき言った同期紹介動画の第二回もだし、LINEスタンプも作りたいし、ゲーム制作にもそろそろ取り組みたいし……ほんとやりたいことが多すぎて時間もエネルギーも足りてないんですけど。

いっこいっこなんとか作っていきたいから、今後のことも見守ってもらえると嬉しいな!

ビビ子
ビビ子
みなさん!ありがとうございました!!

次回もお楽しみにね🐘✨✨

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です