インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】12/100 回目 Dandy George さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

年末年始のお休みのときに、ビビ子のブログを見てくださって

ありがとうございました。振り返ってみると、インタビュー記事ばかりでしたが。。。

Vtuber方々と交流できるので、ついつい楽しくて、書いています苦笑

そして、今回もインタビュー記事ですっ!

またまた、真白オニョンさんのご紹介です。

真白オニョンさん、、、ほんとに感謝です✨

みなさんも、ご紹介できる方いましたら、是非メッセージくださいね🐘

真白オニョンさん曰くは、”多分ノリがいい人”とのことですww

お名前は、Dandy Georgeさんです。

はい、ご覧の通り、日本人ですww

顔の傷といい、名前とイラストとのギャップといい、

においますね~w

たくさん、お話ししてくれましたよー。

Dandy Georgeさんのプロフィール

自己紹介動画はこちら↓

時は現代・・・ かつては世界にダンディズムが無くなろうとしていた。 そんな時、ある一人のVTuberが立ち上がった! っていう設定の感じの紹介動画になります!

明らかに、Twitterとのアイコンが違うので間違えましたw

紹介動画のご覧の通り、コンセプトと動画内容がしっかり?しています。面白いです。

ダンディさん入門編として参考になります。

今回の記事は以下の方にオススメです。

・Vtuberのキャラ設定を検討している

・ファンキーな動画を配信したい

ここからインタビューとなります🐘

顔血だらけですね、、どうしたんですか。

ダンディ
ダンディ
顔面のやーつは血じゃないですよ!
ビビ子
ビビ子
 違うんですか?!
ダンディ
ダンディ
なんともまぁ素敵な刻印ですよっ!

某マンガからカッコいいなって思ってつけてみました! 

ビビ子
ビビ子
 ( ^ω^)・・・

配信動画のテーマ

ビビ子
ビビ子
ダンディさんの動画内容は労働契約のこととか、ゲームのことといろんなジャンルがあります。  

基本的には、何をテーマに配信されていますか。

ダンディジョージの丸わかり!労働保険講座!有給休暇編

【ダンディジョージ】労働契約についてわかりやすく解説する。【社労士VTuber】

ダンディ
ダンディ
現在は社労士の知識を生かして、労働保険や社会保険の知識を提供しています。

近年、ブラック企業やら年金問題やらと騒がれてますからね。

ただ、最近はキャプボやらも新調したのでみんなでワイワイゲーム実況なんかもやりたいですね! 

ビビ子
ビビ子
 ためになる動画のほうが閲覧多いと予想しましたが、どうでしょうか。
ダンディ
ダンディ
他の動画よりも、視聴率は低めですねー。

なので、いかにして面白く、分かりやすく伝えていくことが最大の課題ですね。 

ビビ子
ビビ子
 驚きですっ

住んでいるところ

ビビ子
ビビ子
お住まいが”Now loading”とは?ww
ダンディ
ダンディ
実は新しいダンディジョージを作ろうと思いまして…!

その準備段階という感じですね!

もう少ししたら外れると思いますので、暫しお待ちをっ!

ビビ子
ビビ子
 了解です( *´艸`)

vtuberのきっかけ

ダンディ
ダンディ
すっごいメタな話ですけど、現実での顔出しじゃないところに魅力を感じましたww

後は、バ美肉という言葉があるように、

どんな形でもどんな種族でもどんな性別でも好きなように器を作れるところに無限の可能性を感じました!

ビビ子
ビビ子
顔出しをしないことで、誰でもVtuberになれるのは魅力ですよね🐘
ダンディ
ダンディ
そうですね。

後は、バ美肉という言葉があるように、

どんな形でもどんな種族でもどんな性別でも好きなように器を作れるところに無限の可能性を感じました!

vtuberしてよかったこと

ダンディ
ダンディ
インターネットを通じての友人が全くいなかったんですけど(リアルはめっちゃいるんすよ?)
ビビ子
ビビ子
(嘘はいいから)そうなんですね、それでそれで???
ダンディ
ダンディ
 Vtuber始めてからスッゴく増えました!!

それこそ、色んな特技を持ってる方々が沢山おりますので、

話を聴くだけでもめっちゃ楽しいんですよ!! 私の世界グッと広がりまくりんぐですよ!

尊敬するVtuber

ダンディ
ダンディ
話の上手いなぁと思うVtuberさんは全般参考にしております!

有名どころだと、ふくやマスターさんや戦国武将おだのぶさんですね!

ふくやマスターさん

戦国武将おだのぶさん

 

ビビ子
ビビ子
たしかにトークが、キレッキレですねww面白いです。

vtuberってどうなると思う?

ダンディ
ダンディ
よく、「ダンディの声は落ち着く」や「ダンディと話すと実家感溢れる」と言われます。

なので、皆さんがゆったりと落ち着いて観れる放送をしていきたいですね!

また、冒頭でも話しましたが、社労士としてコンサルタントをやっておりますので、

相談事なんかもどしどし聞いていきたいです! 目指せ!登録者10000人!!

ビビ子
ビビ子
ビビ子もダンディさんの動画がひろまるように応援しています。

ありがとうございました🐘

インタビューを終えて

ダンディさんの声はほんとにダンディでした( *´艸`)

インタビューのやりとりも紳士な方でしたので、スムーズにさせていただくことができました。

この記事読んでいらっしゃる方も、ダンディさんの配信動画はおもしろもの、

ためになるものもありますので、誰でも楽しめると思います✨

次回もお楽しみに。

またねー







0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です