インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】88/100 回目企業×Vさんコラボサポートしてくれる、ゆらつじ りょうかさんにインタビューしたよー

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

今回は、りょうかさんです。 ご自身のことでもお忙しいのに、

私の旦那とマメに連絡取り合って企業×Vさんコラボ活動 をサポートしてくださり

ほんとに感謝でございます。

ビビ子のツイートも拡散協力してくださり、ほんとにありがたい限りでございます💕

是非、りょうかさんのことを知ってほしいのと、企業×Vさんコラボ活動についても

知ってほしいです。

プロフィール

まだVtuber準備中ということなので、動画はもうしばらくお待ちください。 

やりたい方々に機会を提供し、間接的なV界隈の宣伝をしていけたらなと思います!

ビビ子
ビビ子
まだ準備中でございますが、活動されてみての楽しいこと、大変なことについて教えてくださいませ。

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
楽しかったことは多くの方々と関われるようになったことです!

他のVの方々や、リスナーの方で面白いことをされてたり、色んな経験をお持ちの方が多く、

自分の世界が広がり、また多くの価値観や習慣などを尊重できるように慣れたと思います!

ビビ子
ビビ子
りょうかさん、ほんとに多くの方々と関わっているので、、、、うらやましいですっ!!

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
ええーw

ビビ子
ビビ子
大変だったことはなんでしょうか??

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
大変だったことは、配信環境の整えですね…

まだ完全に配信できる状況では無いのですが、お金を機器に割いたり、慣れないPCの勉強をしたり、というのが大変ですね…!

学生なのでなかなかお金が…w

ビビ子
ビビ子
学生さんだったんですよね。。。

これまたうらやま・・でなくて、本業のところ、ほんとにありがとうございます。

ちなみに、Vtuberとしてどんなことを目指しておられますか??

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
vtuberとしての活動で目指しているものは 「宣伝を行い、V界隈を活性化させること」が1つです!

宣伝というのはVの方々を直接、それこそビビ子さんがインタビューで宣伝を行ってらっし

ゃるように、僕も切り抜き動画、ダイレクトマーケティング動画、コラボ動画、配信などで

宣伝することと、企業さんの宣伝、いわゆる企業案件を自ら行ったり、適任だと思われる人

や、やりたい方々に機会を提供し、間接的なV界隈の宣伝をしていけたらなと思います!

そして……これはどちらかというと、僕の趣味的な話になるのですが……ダンスが多少でき

るものでして、いつか自分の踊りを広めれたらなと思ってます!

ビビ子
ビビ子
お互いにVの活性化になるように頑張りましょうね💕

ビビ子さんのブログのお気に入りはガチゲーマーKENさんのインタビュー記事ですね…!

ビビ子
ビビ子
ちなみに、ビビ子のブログをよくご覧になられているりょう

かさんだからこそ、お聞きしたいのですが、ビビ子のブログの中でお気にいりの記事はござ

いますか

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
ビビ子さんのブログのお気に入りはガチゲーマーKENさんのインタビュー記事ですね…!

まずサムネのインパクトが…www

ビビ子
ビビ子
KENさんは、ビビ子の心のオアシスです(‘ω’)ノ

https://twitter.com/obivivituber/status/1105039805560250368

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
そのインパクトとは打って変わって、

中身はとても真面目で、やる気や、努力心に満ち溢れたお方だったのが、

とても印象に残っています!

ビビ子
ビビ子
尊敬の念を込めて、KENさんのツイートをご紹介します。

https://twitter.com/ken_1224_dream/status/1159407640914436096

https://twitter.com/ken_1224_dream/status/1161190939538313218

https://twitter.com/ken_1224_dream/status/1158664714827644930

ここからは私の旦那の活動について聞きます!

ビビ子
ビビ子
元々は私がみなさんに呼びかけてわけなんですが、

企業PR活動をVtuberがするということについては、率直にどう思われましたでしょうか。

 

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
企業PRをvtuberがすることについてですが、僕は大賛成しております。むしろ、さらに広めていきたいと思ってます!

vtuberというものに、実は抵抗感を抱いてた時期が、僕にもありました…。

きっと僕だけでは無いと思います。

新しいものに不信感や、ちょっとした恐怖、嫌悪感を感じてしまうのは動物として当然です。

ですが今ではvtuberさんが色んなところで活躍し、多くの場所で認められるようになってきました!(僕の学校の先生もvtuber見てましたw)

企業PRはその先駆けだと思いますので、僕はそれを応援していけたらな、と思います!

ビビ子
ビビ子
りょうかさんの率直なコメントありがとうございます。

旦那もVさんを紹介すると、知らない人がほとんどなので、説明するのに苦労する💦

とのことでした。

りょうかさんなりにもっとPRをこうしたら面白いのになとか思うことございますか??

 

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
VさんがこういうPRしたら面白いのに

な、と言うことは…そうですね…個人的には、地域の特産品や、技術などのPRがもっと見れたらいいな、と思います!

いつか、各県や各地域が、「うちにはこんなvtuberがいるで!」という、世界になればいいなと思います…!

大一発目の企業×VさんコラボのPR動画について

ビビ子
ビビ子
ちなみに第一発目として、技藝タクトさん胡麻衛門さんの

動画をつくってもらったわけなんですが、どう思われましたか?

 

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
ごま油の企業PRをして思ったことは、結果は残念なことになりましたが(※)、多くの方々とコンタクトを取り、詳しい話を、トラブ

ルが起きないように行ったり、実際動画を製作する段階まで持って行ったりと、多くの困難がありました。

企業さんは動画を製作した経験があるわけでは無いので、期限がすごい短く設定されたり、

皆さま普段のVとしての活動がございますので、そこの穴を縫いながらの話し合い、作業と慌ただしい感じでした…w

ですが、とてもいい経験になったと思います!

自分で考えて、動いて、コミュニケーションを取るという、

営業のようなことができる機会をもらえてすごい嬉しかったです!

まだまだ働いていこうと思います…!

※企業さんのご都合により、旦那との契約切れとなりました
ちなみにタクトさんによる宣伝とは関係なく、むしろ、宣伝したことにより
注文が入ったため、感動しておりました

ビビ子
ビビ子
あのときはほんとにすいませんでした💦

それでも夫婦ともども、りょうかさんの活動にはほんとに感謝でございます。

 

最後に一言

ビビ子
ビビ子
最後になりましたが、今後の活動の抱負等コメントをお願いします。
 

ゆらつじ りょうか
ゆらつじ りょうか
まだまだ準備中、また受験生ではありま

すが、これからも企業案件のやりとりを行なったり、皆様の宣伝を行なっていく所存ですのでよろしくお願いします!

ビビ子さん、今回はインタビューありがとうございました!

ビビ子
ビビ子
こちらこそ、ほんとに感謝です。

そしてこれからもよろしくお願いします。

 

次回もお楽しみにね🐘✨✨

2+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です