インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】58/100 回目 大神(でっかみ)@クルマVtuberしゃべフェス出るよさんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

いよいよ、インタビューも2/3に入ろうしています。

どうしようww

終わってしまうw

この活動を続けられるよう頑張ります!(なにを頑張るかはこれから考えます。)

早速ですが、58人目のインタビューは、

大神(でっかみ)@クルマVtuberしゃべフェス出るよさんです。

大神(でっかみ)さんのプロフィール

クルマ好きVtuberの大神(でっかみ)さんなんです。

ここからインタビューとなります🐘

ちなみに下の名前は晴(はる)と言います。

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画拝見しました!ドアップな感じがまたなんとも印象に残りました。

ちなみに、お名前の由来はなんでしょうか。

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
オオカミ…ではなく、実は特に意味無いのです。

語感が好きだったからでしょうかw

ちなみに下の名前は晴(はる)と言います。

ほとんど明かしていないので知ってる人は余程わたしのファンなのでしょう。
すごい!

ビビ子
ビビ子
おおー。大神さんのファン成りたての方は必見ですね!

普段はなにされていますか?

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
動画編集を主にしています。

クルマの魅力を少しでも多くの方に知って頂ければと思い、

雑学やライフハックなどの動画を出しています。

合間を見て配信していますね。

ツイッターはもはや日常の域に…

ビビ子
ビビ子
ビビ子もTwitterは寝る寸前、起きてすぐのチェックははずせません。

こういう世界もある、というのをVtuber界隈に投げてみたかったのですw

ビビ子
ビビ子
ご自身の配信動画でオススメございましたら是非、おしえてください!
大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
オススメは、「大雨の群サイをタイムアタック」ですね。

わたしならではの動画だと思います。

普段こういう動画を観ない方に見て頂いて、クルマの楽しさを知って頂ければと思います。

ビビ子
ビビ子
これすごいですね!

ほかにも迫力ある動画の中でこれを選ばれた理由はなんでしょうか。

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
オススメした理由ですが、Vtuberの誰とも被らない唯一の動画だから、ですね。

最近はクルマ系Vtuberさんがどんどん増えてきているのですが、

皆さんレースゲームがメインなのです。

もちろんゲームも良いのですが、わたしは「クルマの魅力を広めたいVtuber」として、

リアル世界でのレース活動も動画にしています。

こういう世界もある、というのをVtuber界隈に投げてみたかったのですw

ビビ子
ビビ子
素敵です!そしてこれからも配信し続けてほしいです。

ちなみにこの動画が一番アクセスおおかったようで、、、なんでですかね。

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
ここ2ヶ月で急に伸びて自分でも驚いている動画です。

アナリティクスを確認すると大半が「オススメ動画から」のようで、

何かを見たついでに見られているのかな?と思っています。

内容も「名前は聞くけど実際何が違ってどっちが良いのか知らない」って方に向けて

作った物なので、そういう方に刺さったのかな…なんて( ´∀`)

麻雀やらないわたしが、元プロ雀士の方とお知り合いになるとは思いませんでした

ビビ子
ビビ子
vtuber活動されてみて、

良かったと思えるところなんでしょうか。

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
今まで関わる機会の無かったジャンルの方とお友達になれたことです。
ビビ子
ビビ子
例えばどんな方々たちとのつながりが増えましたでしょうか。
大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
わたしはクルマばっかだったので……

例えば、わたしのアイコンは元プロ雀士Vtuberの神楽彩さんに描いて頂いたものです。

麻雀やらないわたしが、元プロ雀士の方とお知り合いになるとは思いませんでした

ビビ子
ビビ子
他ジャンルでつながりが増えるのはうらやましいです( *´艸`)

また、仲の良いもしくは尊敬しているvtuberの方はいらっしゃいますか。 

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
尊敬しているのは歌衣メイカさんです。

動画の面白さ、話の面白さ、絵の上手さ、ゲームの上手さ、どれを取っても憧れます。

あんなに面白い人いままでどこに居たんだ?って感じですw

新しいファンを取り込むには、運良く見れるライブ配信よりいつでも見れる動画の方が重要だと思っています。

ビビ子
ビビ子
いよいよ、終盤になってきました。

Vtuberとして活動されてきて、 今後のVtuberについてコメントお願いします。

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
数が減る、継続率が減ると思います。
ビビ子
ビビ子
想定しない回答でした。なぜそう思われたのでしょうか。
大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
やはり、動画を編集して出せる方じゃないと生き残っていけないのではないかと。

配信メインも良いとは思うのですが、長時間のアーカイブは初見にはツライですし、結局配信というのはライブでないと面白く無いのです。

新しいファンを取り込むには、運良く見れるライブ配信よりいつでも見れる動画の方が重要だと思っています。

ビビ子
ビビ子
正直納得します。

継続していくには違うことやらなきゃいけないですし、

冷静に物事をとらえることも大切なんですね。ありがとうございます。

最後に宣伝の告知や、今後の意気込みなどございましたらコメントお願いします。

大神(でっかみ)
大神(でっかみ)
宣伝ですが、今年の4月よりスタートする

indiVtuberさんが冠スポンサーの「indiVtuberGTseries」に大神レーシングサービスの代表·監督·スポンサー·ドライバーとして参加します

この大会はグランツーリスモSPORTというPS4のゲームを使い、Vtuberがドライバーのスポンサーになって戦うレースシリーズです。

大神レーシングからはスポンサーに「大神」と「ひきこもりVtuberゆーま」、

ドライバーに「スペック」さんを迎え入れてアマチュアクラスで戦います。

ぜひ応援頂ければと思います!

ビビ子
ビビ子
応援してます!頑張ってください!

次回もお楽しみに。

またねー







0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です