インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】52/100 回目 新人&準備中Vtuber方々です!!

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

今回も

・新人Vtuberのみなさま

・準備中Vtuberのみなさま

の方々です。

 

新人Vtuberのみなさん

プロフィールインタビュー

黒光りの亀さん

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画拝見しました!  

ちょっと最初のくだりはくせになりそうですww

途中の『宇宙からやってきた』というのは。。。。いったいなんだったのでしょうか。  もともと、かめだったとは?!?  

人間こわくないですか???

黒光りのカメ
黒光りのカメ
ご視聴感謝の極み…!  そして意外な高評価、痛み入る!  

宇宙からのくだりは正直見た方の夢を壊してしまうかも(?)…リテイクを重ねていく中で

突然宇宙からの電波を受信してしゃべってしまった「でまかせ」でござる。

自分を追い込み過ぎました…。  

人間に対しては恐怖よりも好奇心の方がつよいでござる。

もともと拙者は●万年以上の月日をただ漠然と生きてるだけの亀だったのですが。

長生きした結果か運命のいたずらか、突然体を人間に変えることが可能になったことで強い自我が芽生え、人間としての生活を始めたのですよ。  

亀の時よりも刺激的な毎日でござる。

一期 青春さん

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画、爽やかでしたね😚
声気にされていましたが、そんなことないですよー。普段は何されていますか?? 
一期 青春
一期 青春
普段は東大に入るため切磋琢磨チャレンジ一年生に励んでいます!

オススメ動画

黒光りのカメ
黒光りのカメ
配信を見にきてくれた方にぷにき(くまのプーさんのホームランダービー)をすすめられてプレイしたものの、

途中からひっこみつかなくなって朝方までぶっつづけでやってしまった配信ですね。

そのときの発言、そして突然歌いだしたりといった狂人っぷりが自分で見てても笑ってしまうのでおすすめです。

恥を晒していきたい。

長時間なので見づらいかもしれませんが  時間あるときまとめ動画にしますのでその時にはぜひ。

ビビ子
ビビ子
こんなゲームがあるとはw盛り上がっていますね。 
黒光りのカメ
黒光りのカメ
このときの発言、そして突然歌いだしたりといった狂人っぷりが自分で見てても笑ってしまうのでおすすめです。

恥を晒していきたい。

長時間なので見づらいかもしれませんが、

時間あるときまとめ動画にしますのでその時にはぜひ。

ビビ子
ビビ子
7時間はすごい! 
一期 青春
一期 青春
おススメ動画はチョコミントの珍しい食べ物を紹介した動画です!

ビビ子
ビビ子
チョコミントおいしそー

Vtuberしてみてよかったこと

黒光りのカメ
黒光りのカメ
拙者は今年の1月からの参入組で、見当違いなことをいうかもしれませんが…とにかくバーチャルは自由っ!  

見る側も魅せる側も楽しいことに貪欲な方々ばかりで自分も負けてられない!

と引っ張られて行ってる感覚が心地よく。

活動をすればするほど自分だけの世界が構築されて、

それが他の方とも混ざったりしていくうちにどんどん広がっていく…

それがもう気持ちよいのでござる!!やってよかった!(恍惚)

ビビ子
ビビ子
自由度が高くて、かつ、お互いが高められるのは、きっとやりがいありますよね。

あっ初めた時期でいうと、一期 青春さんも一月からでしたね。

初めてみて、いかがでしょうか。

一期 青春
一期 青春
はい、そうです。

そして、Vtuberしてみて良かったのは、素敵な人達と出会えたことです!

応援してくださるファンの方や 素敵な企画や動画、配信をされているVtuber の方に出会えた事です!

仲良い&尊敬しているVtuberの方おしえてー

黒光りのカメ
黒光りのカメ
白井戸たいが殿とは仲良くなって色々話すうちに考えがちかく、一緒にがんばっていこうという気持ちから、仲間意識が強いでござるな!

尊敬しているVtuberは屍鬼殿!

見てるひとをどんどん引き込む引力のようなものがとにかく強く、活動目的もはっきりしてるからこそ最後どうなるのだろうって見届けたくなる!

拙者もそんな存在になりたい…なりたかった…。

一期 青春
一期 青春
俺と少しでも関わってくださったVtuber さん皆んなにに敬意を持っています!

そして、これから出会う方に対してもワクワクな気持ちで一杯です!

今後のVtuberについて

黒光りのカメ
黒光りのカメ
フィクションでしかなかった存在。

魔王や天使、大小さまざまな動物やその擬人化、宇宙人に道具など…ほんっとに幅広い  バーチャルの方々が存在していて。

今でも増え続けるっていうのは本来興奮すべき事象だと思うのですよ。  

一人ひとり違った世界を持ち込んで全体の規模が膨らむ…!

その世界を活かした活動をできる方々がもっと増えていけばもっとたくさんのひとが魅了されるコンテンツになると思うので。

各々模索して世界を大いに盛り上げていってほしい。  

拙者自身もその流れの中で自分だけの何かを発信したいなと!

そして発信しながら他の方々を全力で推したい!

一期 青春
一期 青春
俺は少しでも多くの人に笑ってもらいたいと思ってます!

どんな方向でもいいので俺見て笑ってもらえれば幸せです!!

こんな馬鹿な俺をよろしくだぜ!

最後に抱負、宣伝等、一言お願いします。

黒光りのカメ
黒光りのカメ
まだまだ未熟なれど絶対面白いことやってみせるから!拙者のチャンネル登録あれっ!
一期 青春
一期 青春
俺のことを少しでも気にかけてくれたならワンクリック支えてもらえると嬉しい!

よろしくな!

ビビ子
ビビ子
みなさん、お忙しい中ありがとうございました!!

そしてすべてを載せることができず申し訳ないです💦

ごらんのみなさん、応援おねがいしまーす🐘

🐘オマケ🐘

ビビ子
ビビ子
なんと、黒光りの亀さんからご自身のイラストをご提供いただきました。ありがとうございます( *´艸`)
ビビ子
ビビ子
それぞれのお名前ございますか。
黒光りのカメ
黒光りのカメ
ござる武士、ばぶり亀、黒光りの亀(本体)ですかね ※圧倒的ネーミング力不足 
ビビ子
ビビ子
素敵です、面白いです、そしてありがとうございます!!

Vtuber準備中のみなさん

プロフィールインタビュー

アリス=ドグラ・マグラさん

ビビ子
ビビ子
まだ準備中ということで、

・どんな動画を配信予定でしょうか。

・なぜVtuberをしようと思ったのでしょうか。

について教えてください!

アリス
アリス
皆様が楽しめて、ほんのりお話の要素が謎解きの様に組み込まれた動画を作る予定です!

・元々動画やイラスト、音楽など創ることが好きで、それを一つの世界観として継続的に紡ぐ上で最適な所だなと思ったからです。

濡羽 雪影さん

https://twitter.com/nureyukivtuber/status/1089491163973730304

ビビ子
ビビ子
雪影さんのTwitterのプロフィールにもございましたように、『一旦Vtuber準備中に戻した』ということは、今まで何かされていたのでしょうか??

濡羽 雪影
濡羽 雪影
元々立ち絵1枚でやってきたのですが、

live2Dを作って頂くことになったので心機一転(๑•̀ㅂ•́)و✧

って感じで1度準備中に戻したかんじです(*・ω・)*_ _))ペコリン 

ビビ子
ビビ子
ちなみに、『元々立ち絵1枚でやってきたのですが』 ということでしたので、

雪影さんにお願いしまして、立ち絵の画像をご提供願いしたら、くれましたー( *´艸`)

濡羽 雪影
濡羽 雪影
あっこのlive2D作ってくださってる方は、

心理ひよこって方ですm(*_ _)m 

ビビ子
ビビ子
こういったコーナーつくるのもありですね( *´艸`)

仲良い&尊敬しているVtuberの方おしえてー

アリス
アリス
仲のいいVtuberの方は、有難いことにたくさんいらっしゃいますので割愛致します。

尊敬しているVtuberさんは、屍鬼さんと、もうVtuberさんとしては引退されてしまったのですが、薬袋カルテさんです。

濡羽 雪影
濡羽 雪影
仲のいい→天水しろっぷくん,猫屋敷ねぃさん,不知火縁くん、尊敬→バーチャル親友ぴのこさん。

尊敬の方は既に引退してらっしゃいます。 

最後に抱負、宣伝等、一言お願いします。

アリス
アリス
あとエンディングだけ作り終えたらもうデビューなので、

今の内に仲良くなるともれなく古参アピできます……!(??) 

ビビ子
ビビ子
ちなみに、

アリスさんからイラスト提供してもらうことができましたー。

ありがとうございます✨

濡羽 雪影
濡羽 雪影
来月の後半にはlive2Dが使える~って予定なのでlive2Dのお披露目をお楽しみに~(੭ु ›ω‹ )੭ु 
ビビ子
ビビ子
お二人とも頑張ってください!

次回もお楽しみに。

またねー







0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です