インタビュー

【目指せ100人Vtuberインタビュー】80/100 回目 絡繰人形系、ギル坊や系、バーチャルブロガー系、ママージ系、エナドリ系のVtuber方々です。

 

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

なんと今回で80回目です!!

早いもので、昨年の12月頃から始めて半年も経ったんですね。

年内には100回は達成すること間違いないですが、

一方でまた違う企画の記事を書いていこうと思いつつ、覚悟決まっていませんw

まずは100回達成するまで邁進するのみでございます。

今回インタビューする方々です。

絡繰人形ザクロ  @絡繰人形系Vtuber

https://twitter.com/karakuri396/status/1136258728703930369

ギル坊や(Vtuberやってます!!)

ぽじねこ

https://twitter.com/posi_log/status/1130434670410121216

 ママージ @6/14記念企画参加者募集中 新人Vtuber

https://twitter.com/mamazi_Vtuber/status/1122650006912036864

姉ヶ崎知恵@エナドリ系VTuber

グループインタビュー:自己紹介URLと見所

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画のご紹介と見所を教えてくださいませ。

ザクロ
ザクロ
自己紹介と立ち絵が変わってからはじめての配信です。

配信で母様と父様が来た時は、非常に驚いてしまい慌てふためく姿を納められてしまいました(^_^;)

ビビ子
ビビ子
お声渋いのに、お話の内容がはちゃめちゃww

その他オススメの動画ございますか。

ザクロ
ザクロ
あとこちらはモンハンの配信で太刀を握ってキャラが豹変した私ですね(笑)

 

ギル坊や
ギル坊や
こちらをどうぞ。

ビビ子
ビビ子
お隣にいらっしゃるのはお友達だったんですね。そしてどららがギル坊やさんなのか。。。オススメ動画ございますか??

ギル坊や
ギル坊や
おすすめ動画はおえかきの森のゲームなんですが、

色んな人の絵や解答がめっちゃ面白い! コメント欄に個人的にツボった所をまとめてます

ぽじねこ
ぽじねこ
実は自己紹介動画はないので…

ビビ子
ビビ子
失礼しました!そしたら、なんでもいいですww是非教えて下ください!

ぽじねこ
ぽじねこ
お言葉に甘えてこちらをどうぞ。

ビビ子
ビビ子
かわゆす!!自己紹介なんていらない!!!!その他オススメ動画ございますか?!

ぽじねこ
ぽじねこ
こちらは、VミスメンバーによるMMDコラボ動画です。

見どころはメンバー全員がVミス出場者ということです!! 

【参考】Vミス2019

 

ママージ
ママージ
自己紹介とオススメ動画を合わせてお届けします。

姉ヶ崎知恵
姉ヶ崎知恵
初投稿なので、ただでさえ拙い動画作成スキルがさらに拙くなっておりますが、

ご覧頂ければと思います。

今がちょうど辛い時期に差し掛かっていると思います。

ビビ子
ビビ子
今まで活動されてきて大変だったこと、楽しかったは何でしょうか。

ザクロ
ザクロ
今がちょうど辛い時期に差し掛かっていると思います。

理由としましてはある事情で6月末で今の務めを辞めなければならないので、活動の幅が狭まる可能性が出てきましたので。

けどやっぱりコラボでほかのVの方とコラボするのは楽しいですし、

このVコミュニティは非常に暖かいので楽しくV出来てます。

ビビ子
ビビ子
大変ですけど、辞めないでくださいね。。。

ギル坊や
ギル坊や
一番しんどかった時期は、配信する環境を整えるのがしんどかったですね。 

音が出なかったり、声が二重になったりで分からない事がたくさんあったので、すごくしんどかったです。 

楽しいのは、生放送でコメントが貰えた時が一番うれしいですね。話しながらゲームするの楽しい!!

ビビ子
ビビ子
生放送いいですね。緊張しそうですが💦

ぽじねこ
ぽじねこ
しんどかった時期は、やはり活動をはじめたばかりの時ですね。

ブロガーとして活動をはじめて、周りにブロガー仲間は多かったのですが V界隈のお友達が全くいなかったので、基本的には手探りでした。

楽しかった時期は、YouTubeに動画投稿をはじめた時期ですね。

元々はブログ専門でやっていく予定だったものの 方針がブレて動画にも手を出してしまいました。

今では動画もやってよかったなぁと思っています。

ビビ子
ビビ子
ぽじねこさんでもつらい時期あったとは。。。でも乗り越えて今がありますもんね

ママージ
ママージ
ベタですが動画編集です。

まだまだ未熟なので想像以上に時間がかかりました…

ビビ子
ビビ子
動画編集だけでも1記事できそうなぐらいの苦労話を聞けそうですね(-_-;)

姉ヶ崎知恵
姉ヶ崎知恵
しんどかった時期は、まだ動画が作れていなかった頃で、早く動画を作りたいのに、という焦燥感を感じていました。

楽しかった時期は、今です。色々なVの方々と関わらせていただき、お友達が増えたことをとても喜んでいます。

ビビ子
ビビ子
今が楽しければすべてよし!!

目標は大きく目指せ収益化!

ビビ子
ビビ子
Vtuber活動として主に活動しているのは、

アート、声優、配信、Twitter(準備中など活動のまだの方はこちら)うちどれになりますか。

また選択されたことに関して、展望についてコメントお願いします。

姉ヶ崎知恵
姉ヶ崎知恵
Twitter(準備中など活動のまだの方はこちら)/

準備が整い次第、配信もしていきたいと考えています。

ママージ
ママージ
配信/様々なVtuber様との交流を深めながらチャンネルの拡大を目指しています。

目標は大きく目指せ収益化!

ぽじねこ
ぽじねこ
主にMMD動画(文字媒体としてはブログ、note)/

MMDに限らず、3Dの身体を使ってできることを、いろいろチャレンジしていきたいと思っています!

ギル坊や
ギル坊や
アート, 配信/がんばるのみ!!

ザクロ
ザクロ
配信/雑談の量を出来るだけ増やしたり声劇や歌枠などで声を生かす配信の方をしていきたいです。

やっぱり「楽しい」ですね! 日々できることが増えていって 色々なことにチャレンジできることが楽しいです。

ビビ子
ビビ子
今まで活動されてきて、喜怒哀楽のいずれかで語りたいことを是非お願いします。

ザクロ
ザクロ
まだデビューして日が浅いですが既に何度か知り合いのVの方の引退を体験していて非常に寂しかったりします、

けどその分多くの出会いも経験しているので楽しさもあり、

明日はどんな方と出会えるのかと日々を過ごしています。

これからデビューする方にも既にデビューしてる方にもお声掛けして関わりを持っていきたいなと思っております。

ビビ子
ビビ子
ビビ子もインタビューした方が引退されたのを見かけるとほんとにショックです。

ギル坊や
ギル坊や
本当にコメントが貰える時が嬉しかいですね。 

あとは自分の絵を描いてもらったり、コラボなどに誘ってもらったりしてるので凄く嬉しいです! 

ぽじねこ
ぽじねこ
やっぱり「楽しい」ですね! 日々できることが増えていって 色々なことにチャレンジできることが楽しいです。

最初、動画を作ったときと 数か月後の動画を比べていただければ 成長が分かって頂けると思います。

ビビ子
ビビ子
そうですねっ!どんどん可愛いさがましてます!!

ママージ
ママージ
配信でゲームをしている際にリスナー様と一緒にコメントでコミュニケーションを取りながらゲームをプレイせていただくことができ、

初見のリスナー様とも一体感のある配信ができとても嬉しく有意義な配信となりました。

特に生放送などではご相談やアドバイスなどを行うことができ、

「ためになった」と言ってもらえたことが何よりの喜びです。

姉ヶ崎知恵
姉ヶ崎知恵
楽です。

お絵描きをしていて、だんだん満足のいく絵が描けるようになっていくのが、とても楽しいです。

ビビ子がインタビューした方々の中で、仲良い方・コラボしている方

ビビ子
ビビ子
ビビ子がインタビューしましたVさんの中で、仲良い方、コラボしている方はいらっしゃいますか。

ザクロ
ザクロ
ノ又宗旦さんは母様を通じて知り、関わりを持ちまして、

立ち絵が変わってからは宗旦兄さんと呼ばせて貰ってたりしますね

https://vivivtuberblog.com/2019/04/29/bapkbnekov/

ギル坊や
ギル坊や
Twitterで何回か絡んだ事がある人はたくさんいましたー! 

ビビ子
ビビ子
こんどどなたかおしえてーーーーーー

ぽじねこ
ぽじねこ
(敬称略)VミスがきっかけでMMDコラボ ・斑鳩 碧 ・星井 まゆき

私のディスコ鯖入ってくれてる ・リリン、

ディスコード鯖に入れてくれているのは・小笠原めめこ ・スプーン

麻雀大会でお世話になりました ・アピィ ・三日月 望 ・東天紅 やよい

https://vivivtuberblog.com/2019/04/28/fmnintro/

https://vivivtuberblog.com/2019/03/27/introshuffle-1/

https://vivivtuberblog.com/2019/03/24/intronewproman/

https://vivivtuberblog.com/2019/04/23/introv/

https://vivivtuberblog.com/2019/05/11/75-100/

https://vivivtuberblog.com/2019/04/07/intronewpre-3/

https://vivivtuberblog.com/2019/03/22/newpreintro/

ビビ子
ビビ子
おおーこれだけ仲良い方がいらっしゃるのはうれしい限りです。インタビューしててよかったー。

ママージ
ママージ
現状いらっしゃいません。

これから皆様と交流を深めていけたらと思います

姉ヶ崎知恵
姉ヶ崎知恵
まだ仲良く出来ている方が少ないので、もっとお友達を作りたいです!

ビビ子
ビビ子
みなさんなかよくしてあげてーーーー

たくさんの方々と絡みたいのですが、コミュ障ゆえ、あまり絡みにいくことが出来ません。
絡んでも迷惑ではないよ、という方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。

ビビ子
ビビ子
最後になりますが、宣伝や抱負について等、コメントお願いします。

ザクロ
ザクロ
自分はあまり自分からお声を掛けるのが苦手なのでコラボとかそういったお誘いは可能な限りウェルカムなのでどうか宜しくです。

そして出来る範囲で色々な事に挑戦したいと思っていますのでどうか宜しく御願い申し上げます

ギル坊や
ギル坊や
はい! 

これからも配信やってたくさんの人と繋がりたいです! 

そのためにも、コラボいっぱいするので今後の目標です!! ありがとうございましたー!

ぽじねこ
ぽじねこ
良かったらVミスの投票お願いします! あとあと、ブログにも遊びに来てください!

ママージ
ママージ
主にグラブルなどのゲーム配信をしておりますママージです。

ゲーム以外の雑談などでも様々なVtuber様とのコラボなども企画しておりますので

幅広い視聴者様に楽しんで見ていただけるように、

そしてチャンネル登録者様を増やしていけるように日々配信や動画作成を頑張っていこうと思います。

姉ヶ崎知恵
姉ヶ崎知恵
たくさんの方々と絡みたいのですが、コミュ障ゆえ、あまり絡みにいくことが出来ません。

絡んでも迷惑ではないよ、という方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。よろしくお願いします。

次回もお楽しみにね🐘✨✨

 

オマケ

ビビ子
ビビ子
ねぇねぇぽじねこさん。思いっきり笑ってくれませんか。

ビビ子
ビビ子
( *´艸`)怒った顔もみせてーー

ビビ子
ビビ子
( *´艸`)ありがとうございましたー( *´艸`)

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です