インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】55/100 回目 空色せいら@貧乏少女バーチャルレイヴァー(Poison Lily)さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

インタビュー記事書いていて思うのは、もっともっと、インタビューする人いるんだけど

できていないなーということです。

インタビューお願いを一旦やめたものの、ツイッターを毎日眺めると、

この方いいな、

あっ、この方もいいな。

おっこの方いいな。

っと、、

インタビューしたい欲がもう、とまらなくて。。。

・・・。

てことで書き続けます。

早速ですが、55人目のインタビューは、

空色せいらさんです。

空色せいらさん のプロフィール

動画面白すぎますし、かわいいし、インタビューめっちゃ楽しかったしで、

何も言うことなしwww

ここからインタビューとなります🐘

3Dモデルの質感ということでしょうか?

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画、拝見したのですが、ほかの方となんかこう・・・絵柄というか画質というか・・・。

違う気がするのですが。

なんていえばいいんだろう。

空色せいら
空色せいら
ちょっと質問の意味を正確には測りかねますが、

3Dモデルの質感ということでしょうか。

ビビ子
ビビ子
あーそうですそうです。3D感がっ!はい、違いますね!
空色せいら
空色せいら
それでしたらお答えできます。

このアバターはPMCAというツールで作られています。

ツールの性質上、ポリゴン数が他のVtuberさんより非常に低いため質感が違って見えるものと思われます。(参考:VRChat用アバターのポリゴン数が2万/せいらちゃんは2000以下)

ビビ子
ビビ子
せいらさんのほうが低いということになるんですね。よくそこまでご存知で。驚きです。

動画スキル上がってるね。

ビビ子
ビビ子
普段はなにしているんでしょうか??
空色せいら
空色せいら
普段はバイトに追われつつ、休日に創作活動をやっています。主に絵を描いたり曲を作ったり。

Vtuberを始めてからこれに動画制作が加わりました。

ビビ子
ビビ子
大変だと思いますが、充実していらっしゃいますね。

もしオススメの配信動画ございましたら是非ご紹介お願いします。

空色せいら
空色せいら
常に最新作がオススメですね。

ですので、現在のオススメは「愛夢遊ガール」のMVです‼️

ビビ子
ビビ子
確かに、つい最新作だと、これも面白すぎました!

空色せいら
空色せいら
ツイートにも同じこと書いてありますが、

この動画を10分くらいで作れましたからね!

ビビ子
ビビ子
すごいクオリティ!!
空色せいら
空色せいら
動画スキル上がってるね。

以前生活が大変ピンチになった際には多くの支援を戴きました。改めて御礼申し上げます。

ビビ子
ビビ子
vtuberはじめてみて、良かったと思えることはなんでしょうか。
空色せいら
空色せいら
反応がもらえること、でしょうか。

おはようツイートをすれば必ずリプをくれる方がいて、絵をアップすればそれなりにいいねがもらえます。

ビビ子
ビビ子
せいらさんの絵かわいいから、イイネしちゃいますね😆😆
空色せいら
空色せいら
また、以前生活が大変ピンチになった際には多くの支援を戴きました。

改めて御礼申し上げます。

そして最後に、素敵な仲間に出会えたことが最もよかったことです。

仲良しの方たくさんいますねっ!

ビビ子
ビビ子
仲の良いまたは、尊敬しているvtuberの方はいらっしゃれば是非教えてください。
空色せいら
空色せいら
仲のいいVtuberはたくさんいますが、特にあげるならわたしの所属するグループ「Poison Lily」のメンバーの小鳥遊名奈ちゃん、呉葉ちゃん、まっくすちゃん。

あとは仮想通貨系バーチャル美少女のねむちゃん、

美少女棒のパイオニアであるドコカノうさぎちゃん

作曲系VtuberのInium Effectoidさん、

考察系Vtuberのまつりっぴさん、

親子Vtuberのあいかちゃんとあいかパパさんあたりとよく交流しています。

ビビ子
ビビ子
仲良しの方たくさんいますっ!

驚きました!

そして、ねむちゃんはビビ子もインタビューしております!!

【目指せ100人のVtuberインタビュー】43/100 回目 ねむ ⚡歌ってみた募集中のバーチャル美少女YouTuberさんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 ビビ子は使命感に追われています! もっと、もっと、インタ...

Vtuberというカテゴリは、いずれ消えていくと思っています。

ビビ子
ビビ子
さあ、早くも終盤になりました。たくさん動画配信されてきて感じた、Vtuberの今後について一言お願いします。
空色せいら
空色せいら
Vtuberというカテゴリは、いずれ消えていくと思っています。
ビビ子
ビビ子
?!?!?!?!?
空色せいら
空色せいら
というのも、誰もがバーチャルの身体を持って生きていくからです。

そのとき現在Vtuberをやっている方々は一種の有名人のポジションを得ていくでしょう。

ビビ子
ビビ子
必然的にせいらさんも有名人ポジションですね。

最後に告知なり、今後の活動の意気込みなり一言お願いします。

空色せいら
空色せいら
チャンネル登録よろしくお願いします

空色せいら[Sorairo_Seira]

ビビ子
ビビ子
とてもお忙しいのに、丁寧にインタビューに答えてくださりありがとうございました!

これからも応援してます!

次回もお楽しみに。

またねー







1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です