インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】45/100 回目 これからまだまだ!&新人脱皮したVtuber方々です!!

こんにちは、ビビ子@obivivituberです

 

ということで、グループインタビューの方がVtuber方々同士の相乗効果

になると信じ、今回も書きます!

今回は、

・軌道にのってきたけど、これからまだまだというVtuber方々
※主にフォロワー5000人以下を対象とさせていただきました。

・新人から脱皮しているけど、フォロワーをもう少し増やしたいVtuber方々
※主にフォロワー1000人以下を対象とさせていただきました。

第二弾も続きますー!!

軌道にのってきたけど、まだまだこれからのVtuber方々

プロフィールインタビュー

ソ連系弟Vフェルヌーイさん

ビビ子
ビビ子
フェルヌーイという名前の由来は一体。。。
フェルヌーイ
フェルヌーイ
元々はラテン語でネット上の名前をフェルムと名乗っていた。
その後、ゲームクランの独裁っぷりから、フェルーリンと言われ、そんな感じでドイツの学者ベルヌーイと混ぜた感じでフェルヌーイと名付けた。
ビビ子
ビビ子
なんだかすごいです( ゚Д゚)

織鶴 ユキさん

ビビ子
ビビ子
妖怪だったんですね!ななな、なぜ目が赤いのですか?? 人は怖くないですか?
ユキ
ユキ
・目が紅いのはある異界の瘴気に長時間いた影響です(元々は黄色)  

・人間に恐怖は感じませんよ。

理由は2つ 。一つ目、僕の生まれの「妖人界」では人間と妖怪が共存する世界のため、

二つ目、僕自身、妖怪と人間の混血のため(妖怪寄り)  

ビビ子
ビビ子
理由が明確すぎて大変よくわかりましたww

まえのシャルドネさん

ビビ子
ビビ子
緑色の髪の毛素敵です✨✨

普段何していて、好きな&嫌いな食べ物を知りたいです(個人的にもw)

シャルドネ
シャルドネ
普段していることはパソコンと仮面ライダーです。
好きな食べ物は甘いもので嫌いな食べ物はトマトです。 
ビビ子
ビビ子
100%な回答!!(可愛すぎる)

めめこさん

ビビ子
ビビ子
途中の君の名は面白かったです! また違う動画ですが、脱いじゃったのも面白かったですw

ところでめめこさんは、だんせい?じょせい? 声が違う時あって驚きました(;・∀・)

めめこ
めめこ
動画観て下さってありがとうございます!小ネタで笑っていただいて嬉しいですw 声帯が情緒不安定なのが悩みですね…。ちなみにYoutuberという枠を超えたかったので3月にVtuberからバーチャルうp主に肩書きを変えました。
ビビ子
ビビ子
情緒不安定だったんですねwお察しします。

オススメ配信動画おしえてー

※一部の方のみ載せています。

シャルドネ
シャルドネ
全部かなー
ビビ子
ビビ子
wwしいていうなら、どれでしょうか??
シャルドネ
シャルドネ
そしたら、今のところ一番面白いのはこれかな。

めめこ
めめこ
こちらの動画なんですけど、私の動画を観た他のVtuberさんに初見でリアクションをいただいた動画になっています。

色んなVtuberさんが悲鳴あげていますのでオススメです!第1弾と第2弾があります!

ビビ子
ビビ子
悲鳴ってww

vtuberしてみて良かったこと

フェルヌーイ
フェルヌーイ
憧れていた存在に近づけていること。

そして自分自身の出来ることがどんどん増えていくことだ。

Vtuber同士の交流も出来たし、少しづつではあるが、僕のことを知ってファンになってくれた人も居るからな。

ユキ
ユキ
いろんなvtuberと関わりを持てたことと、そして、  

僕にも創作意欲があることを実感できたこと。 

シャルドネ
シャルドネ
Vtuber初めて良かった事とは、
たくさんの人と出会えた事と、その人を笑顔にできる事。
めめこ
めめこ
自分の動画が評価されることです。

絵師さんがVtuberさんのキャラを描いたときに言う『子供』と同じで私にとって動画は『子供』です。

れを楽しく観ていただけているだけで幸せです。

仲良い&尊敬しているVtuberの方おしえてー

フェルヌーイ
フェルヌーイ
音葉大也君や、チェリ高のイリヤ君が好きかな。

他にも個人勢だと、いっぱい居すぎて困るくらいだなw

また、尊敬してるのは、にじさんじのメンバーかな。

ユキ
ユキ
仲良いvtuberはダンディ・ジョージさん、桜たかねさん、ティア・クラウンさん。

尊敬しているvtuberはケリンさん、ふぇありすさん 

ビビ子
ビビ子
ダンディさん!!
【目指せ100人のVtuberインタビュー】12/100 回目 Dandy George さんです。こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘 年末年始のお休みのときに、ビビ子のブログを見てくださって ...
シャルドネ
シャルドネ
仲良しVtuberはジェイ君です。

めめこ
めめこ
Vtuberとは違うのですが、

私が最初にこのバーチャルを知ったきっかけがエイレーン氏の動画からなので、エイレーン一家には本当に楽しく動画をいつも観ています。

Vtuberでいったらたくさん尊敬している方がいてはっきり言えませんw

今後のVtuberってどうなると思う?

フェルヌーイ
フェルヌーイ
ブログでも述べているんだが、

マスのエンターテイメント系と、もっとディープなジャンル別のVtuberの二極化になると思っている。

エンターテインメント系(特にゲームとか雑談)系統は、企業系が強く、それ以外の分野で個人勢は強みを持つことが重要になるはずだ。

僕は、幸いウェブデザイナーや自衛官、レコーディングエンジニア、アウトドア系教育者として色々経験してきたから、そういうことも発信出来たらなと思うぞ。

ユキ
ユキ
今現状一部ではオワコンと言われたり、vtuberの活動休止が目につく現状をどうにかしたい。

配信メインのvtuberが多いためどうしても配信時以外は目につくことは少ないと考えたため、僕は動画で活動を頑張ろうと考えてます。

あるチャンネル登録者が増えたら僕の動画の中間にvtuberのCMを挟むことで、

僕以外のvtuberの新規リスナーの獲得とチャンネル登録者の増加を狙えるような活動をしたい。

僕にとってバーチャル世界は恩人のような存在なので、バーチャル世界の住人(vtuber)に恩返し出来る存在になりたい。 

シャルドネ
シャルドネ
今後はもっとリスナーを増やして

たくさんの人に笑顔を届けたいですね。馬鹿みたいな理想ですが本気ですw

めめこ
めめこ
めめこは普段JKが観るようなキラキラで可愛らしい動画を作っているんですけど、

意図的というか無理してヤバい危ない感じを装った動画を作っている人が一部いるのでその人達には普通の動画を作って欲しいと思っています。

あとVtuberさんはもっと面白い動画をだしてほしいです!!!!!!

ビビ子
ビビ子
みなさんのアツイ思い!!とどけーーー!!

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください

フェルヌーイ
フェルヌーイ
ブログ購読やTwitterのフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録をしてくれたら嬉しいぞ。

特に、ブログではOBSの音量を爆上げする方法という、マキシマイザーを使った方法や、OBSの詳しいエンコード設定(WIKIやその辺りのブログより詳しく書いてあるぞ。)

今後の記事予定では、歌ってみたの録音~MIX、マスタリングの方法、

Vtuberに参考になる記事もあるので、是非チェックしてみてくれ。

勿論、動画や生配信もよろしくな。

ユキ
ユキ
今後は動画メインで頑張ります。

配信は少しの間休止となりますが、皆さんが面白いと思えるような動画を制作していきます。

あと女性のイケボを出せるようにも頑張ります。

シャルドネ
シャルドネ
毎週火曜日23時からYouTubeで定期配信中!是非みてねっ
めめこ
めめこ
こちらなんですけど、

私がいま一番大好きなバーチャルアニメプロジェクトさんです。

その中のばんぷろにでてくる4人の女の子が可愛いのでオススメです。

 

ビビ子
ビビ子
みなさん、お忙しい中、ほんとにありがとうございました

新人から脱皮しているけど、フォロワーをもう少し増やしたいVtuber方々

プロフィールインタビュー

夏川あきさん

ビビ子
ビビ子
お部屋かわいいかったです。

お部屋でトークしているのは閲覧している側としては特別感があって、素敵です。

お部屋の空間はご自身で作られたんですか。 なんだか、結構大変そうな気がします。

あき
あき
お部屋のデザインは自分でしていますっ!今後家具やぬいぐるみを作って増やしていく予定だよーー!

バーチャルマーケットで買ったぬいぐるみなども置いておくから、にぎやかになってくと思う!

ちなみに第1回の配信でバーチャルマーケットでの戦利品紹介をしてるよっ!

ビビ子
ビビ子
楽しみですーー✨✨

ゆきはぎさん

ビビ子
ビビ子
イケイケな感じがつわってきますね~。

普段は何されているのでしょうか??

ゆきはぎ
ゆきはぎ
主にTwitterでVtuebrのサーチ(宣伝の支援や新規勢発掘)や配信してるゲームの練習してっぜ。

あと面白ネタを考案して音声動画作るくらいサ

ツルギノマイさん

ビビ子
ビビ子
関西弁かわいいかったです。  

トランププロジェクトも素敵でした。  

是非、プロジェクトについて教えてください。  

そして、プロジェクトの中で、マイさんのポジション活動についてもおしえてください!

マイ
マイ
プロジェクトについてはねー!あたしがノリでほかの3人に声かけて、グループなっちゃったー!!

みんなが楽しく活動できるよーに、そしてそれが周りのみんなを笑顔にできるよーに!!がモットー!!

歌と漫画とゲームと動物!好きなものが沢山あるオタッキーな女の子のあつまりでーーーす!!

あたしのポジション!なんやろ??

毎日元気!!ポジション!!かな!

ビビ子
ビビ子
ノリだったんだーww

松坂昴さん

ビビ子
ビビ子
シュール感がたまらないですw ご自身で作られたのでしょうか??  松坂さんはにんげん???三重県のうし??  なぜうし???
昴
牛、と言うよりミノタウロスですね。

なぜと言われても生まれた時からそうなので、種族としか。

もしかしたら、ディープブリザード様、もとい深雪様がそういう記憶を植え付けて造ったと言う事もありえる・・・?

vtuberしてみて良かったこと

あき
あき
みんながあったかくて、楽しいことです。

動画配信者として、エンターテイナーとして、みんなを楽しませなきゃ・・・!って気を張っていたんだけど、

大丈夫、自分のペースでいいよ!頑張れ!って言ってくれる声が暖かく、より頑張れます!がんばることもとっても楽しい!!!

ゆきはぎ
ゆきはぎ
始める1か月ほど前にyoutuberをしていたんだが、Vの方が器の力もあってより自分のキャラを伝えやすくなったことだな。

あと”Vtuber”という枠組みで気軽に他の人と繋がれるのはとても助かって良い界隈に来れたと思ったサ

マイ
マイ
Vtuberしててよかったことはぁ、

んー!

みんなと近い距離にいて元気づけることができること!!かな!

楽しいことがタイムリーに共有できること、嬉しい!

昴
とにかく色んな技術や経験を持った方々を発見できているのが、一番ですね。

深雪様に召集されるまで、全然Vtuberを見てなかったので。

今後のVtuberってどうなると思う?

あき
あき
私は、VTuberならではの面白さとか、工夫とか、動画・配信でしていきたいと思ってる!

YouTuberにはできないこと、ラジオではできないこと、やっていきたいな!

あと、配信者→視聴者じゃなくて、配信者⇔視聴者って感じで、見てくれる人からのアクションを配信でも受け取りたいなーって思ってるんだ・・・!

それが、コメント次第では配信してるお部屋に何かが落ちてきたりする配信の意味なんだけど・・・・。

もっと色々面白いこと、していきたい!!けど、無理してキツくなっちゃうのは嫌だから、できる範囲にして、いつまでも続けることを目標にしよって思ってるよー!

ゆきはぎ
ゆきはぎ
自己表現の場として息長く続いていって欲しいし、

それを下支えするために俺ちゃんも今後Vtuberというだけでなく活動していきたいぜ

マイ
マイ
もっと身近に、

いつでも会える距離にいれて、いつでもみんなを元気にしてあげれる世界になったらいーな!!

そのうちアバター化しそーよねー!

昴
色んな考えや、技術、知識を持った、興味深い方たちがいっぱいいる。 そういった方達が、表現できる一つの場として定着していくと良いですねえ。

個人的には目指せ教育番組への進出!

子供の頃からこういった様々な形態のネット世界に慣れてもらうため、必要な道筋だと思っています。 

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください

あき
あき
実は、お部屋衣装以外にもお外衣装や、MV衣装も用意してたりしますっ! 楽しみにまっててほしーな!
ビビ子
ビビ子
ビビ子も住みたいーー!! 
ゆきはぎ
ゆきはぎ
Vtuberはマジ面白可笑しさと楽しさ全開な所だから、色んな人を見てほしいぜ!自分がなってもいいな!

そんでもって何か困ったら、愉快な味方ゆきはぎんところくるといいサ!力になるぞ!

マイ
マイ
楽しいことどんどんしようと思ってるから、これからのとらんぷprojectに注目!!
昴
深雪様のお絵描き講座、これからデジタルで絵を描き始めようって学生の方達にも、分かり易いからぜひどうぞ! 

 

ビビ子
ビビ子
おおーー✨✨これはすごいです! 
ビビ子
ビビ子
みなさん、これからもめげずにがんばっててくださいね✨✨ 

次回もお楽しみに。

またねー







1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です