インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】44/100 回目 【第2弾】新人&準備中Vtuber方々です!!

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

インタビュー引き受けてくださった方のほとんどは、

・新人Vtuberのみなさま

・準備中Vtuberのみなさま

でした👀

Vtuber活動是非頑張ってくださいね!

今回も、勝手ながらタイトル通りの括りの記事内容となります🐘✨

よろしくお願いいたします!!

まだまだ続きますよー( *´艸`)

新人Vtuberのみなさん

プロフィールインタビュー

黒井ユウリさん

ビビ子
ビビ子
自己紹介動画の後半、かわいいこと仲良くなりたいというの少しこわかったですww

ユウリさんは普段いったい何されているのでしょうか??

ユウリ
ユウリ
へへっですよね……( = =)

・百合好きさんと繋がりたいので、百合妄想動画を上げてます…知識はないので創作系がこちらは多くなると思います。

・コーヒー豆を布教したいので、コーヒーに関する動画を初めての方が入りやすいように作ってます(まだTwitterにしか上がってませんが、youtubeにも上げます)

・ゲーム実況や歌ってみたなどを好きにやって上げてます。こちらは動画編集技術の向上や娯楽という面が大きいです 。

ビビ子
ビビ子
意外(?)とされているんですねww

田辺タキさん

ビビ子
ビビ子
めちゃめちゃ早口!!wwタキさんって好きなまたは嫌いな食べ物ってあるんですかー??
タキ
タキ
お恥ずかしい限りです… 自己紹介動画近日アップデートするんでよかったらぜひ、、、! 

好きな食べ物はご飯にツナ缶と卵のせたやつです。嫌いなものはありません。食えるもの全て好きです。

ビビ子
ビビ子
嫌いな食べ物がないのは素敵です✨✨

神咲カゲロウさん

ビビ子
ビビ子
バーチャル秘密基地ぜひつくってください! 楽しみにしてます! ちなみになんですが、普段はなにされているんでしょうかー
カゲロウ
カゲロウ
動画を見ていくださってありがとうございます!

普段は他のVtuberさんの動画を見て勉強してます! 

ビビ子
ビビ子
(イケメンだから落としどころを見つけたかったのに。。。)まじめかっ!

ヨハナさん

ビビ子
ビビ子
男性だったんですね。ヨハナさんは普段いったいなにをされているのでしょうか。
ヨハナ
ヨハナ
ひきこもっています。 
ビビ子
ビビ子
ビビ子と同じじゃないですかっ💕

パトリシア侯爵さん

ビビ子
ビビ子
ゴエティア悪魔とは、、、、ちゃんといる悪魔なんですね??ww  

なんだか大変そうな人生ですが、普段は何をされているのでしょうか。

パトリシア侯爵
パトリシア侯爵
普段やってる事は秘密です。 
ビビ子
ビビ子
悪魔ですしね!!

星井まゆきさん

ビビ子
ビビ子
タロット占いでVtuberは需要ありそうですが、  いかがでしょうか。お願いされることございますか。
まゆき
まゆき
有難うございます!

Vtuber活動開始のちょっと前から始めたタロット占いではありますが… 自己紹介でも話しているように、この活動の中で経験を増やしたい、いろんな人を占いたいという気持ちの元、 占わせてください~とアピールした結果、思ってた以上に声をかけていただけてとてもうれしいです!

ありがたやですよ~ 

ビビ子
ビビ子
今度お願いします!! 

電脳奇蟲サイバーヤスデさん

ビビ子
ビビ子
ハイテンションな自己紹介、終始笑ってしまいました!!  活動は結局、どんなことされるのでしょうか。 
サイバーヤスデ
サイバーヤスデ
サイバーヤスデの興味のあるコンテンツを紹介し発信します。

それらは主に映画、書物、実話怪談、特撮、生き物関連を想定していますが、

サイバーヤスデはゲーム実況、歌ってみた、配信等にも挑戦し発展したいと考えています。 

ビビ子
ビビ子
意外(?)に考えておられる! 

雅王とらいさん

ビビ子
ビビ子
自己紹介拝見しました!!一時間もかけて、自己紹介されるのは大変だったかと。。でも親近感あるトークで聞き心地良かったです。  耳の裏の話は参考になりましたww とらいさんとしては、こういうまったりトークしながらの配信していくのでしょうか??  
とらい
とらい
実は、メインに文章関係の講座系動画を据えたチャンネル作りを目指しております!
でも、せっかくママから貰った可愛いとらというキャラクターがあるので、

ただ講座をやるのではつまらないかなと🐯

コンテンツをキャラクターでパッケージングするという意味でも、適宜配信などでキャラ性を打ち出し、親近感を持って頂いた上で、講座も充実させていきたいなと考えています。
多分、ディープ・ブリザード陛下やかもみ先生などと似た感じの路線なんだと思います。 

配信しているオススメ動画おしえてっ★

ユウリ
ユウリ
配信アーカイブですと、「コーヒーはお好きですか?」というコーヒーの楽しみ方を紹介したもの

・動画ですと「百合語りが楽しすぎてやめられねぇ!」という妄想語りが楽しいと思います

ビビ子
ビビ子
勉強になります!
タキ
タキ
ホーミー講座やってます!3分で出来ます!!

ビビ子
ビビ子
おおおお✨✨
カゲロウ
カゲロウ
見て欲しいのは全部と言いたいですがAPEXの1番目の動画です!

理由としてはゲームが下け手なのですが、これからドンドン腕をあげる予定なのでこんなに下手でも強くなれるという所を見せたいからですネ😊 

ヨハナ
ヨハナ
自分のオススメの動画は…無いです。 自信もないので・・・  
パトリシア侯爵
パトリシア侯爵
如何せん(現時点で)動画が1本だけなので、その動画も合わせて、これから投稿予定の動画たちを見て欲しいですね…! 
ビビ子
ビビ子
失礼しました💦
まゆき
まゆき
せっかくなので、タロット占いに関する動画・配信をまず見ていただけたら嬉しいなあと思ってます!

サイバーヤスデ
サイバーヤスデ
サイバーヤスデは現段階での最新作である『サイバーヤスデ第3号「怪談のテープ起こし」』を推薦します。

本作の怖さを高度なマーケティング戦略でどれだけ現せるか試みを行っています。 

ビビ子
ビビ子
ぎゃーー💦💦
とらい
とらい
動画は…自己紹介かな🐯
Twitterでやっているモノ書きtipsを、近々短編動画にしていきたいと考えているので、そちらもよろしくお願いします! 

Vtuberしてみてよかったこと

ユウリ
ユウリ
・百合好きさんと繋がって、知識の共有ができたのがとっても良かったです! 同じく岸田教団というアーティストについても好きな方と繋がれました!

・あとは自分の創作意欲を刺激されるような未だ見ぬ作品やその制作者に会えて、その制作過程を追えるような体験ができていることでしょうか…。

楽しいことの企画というのも初体験でとても楽しいです!!

タキ
タキ
自分の動画を人に見てもらえること。評価をしてもらえること、コメントがもらえる事。
カゲロウ
カゲロウ
Vtuber始めて良かったところは毎日がより一層楽しくなったことと色んな繋がりが出来たこと、新しい何かに出会えることです♪ 
ヨハナ
ヨハナ
全盛期のニコニコの様に感じました。誰でも楽しいコンテンツになれる!みたいな。 
パトリシア侯爵
パトリシア侯爵
少しメタな話になるのですが、VTuberという概念ができる前から、私は動画投稿というものに興味がありました。

しかし、当時の私は私という人間そのもの(私自身の外見、あるいはそのイメージ)を、画面の向こうに届けることに少し抵抗を覚えていました。

Vの器という概念が出てきてからは、『自分によく似た自分とは少し違うキャラクタ-』が動いてくれるので、幾分か動画投稿などの活動もしやすい気がします。

動画1本しか出てないけど。 

まゆき
まゆき
タロット占いを行う機会が増えたこと!みなさんとお話できること、応援の声を聞かせて頂けること。 あと、可愛いまゆきになれたことです!笑
サイバーヤスデ
サイバーヤスデ
サイバーヤスデは電脳受肉して初めてデジタル絵、live2d 、動画制作を経験しました。

高度なマーケティング戦略を用いた作業は困難ですが、常に可能性を感じられます。

この喜びは電脳受肉せねば得られなかったでしょう。 

とらい
とらい
自分の中の文章系の理論を、しっかり言葉にしたことで、改めて自分自身が学び直すことが出来ました!

とらの言葉を聞いてくださるフォロワーさん、推してくださる方たちがいるからこそ、しっかり伝えよう、言葉にしよう、と思えたのです。

皆様に、感謝です。 

尊敬しているVtuberの方おしえてー

※一部の方のみ記載させていただきました。

ユウリ
ユウリ
尊敬している方は「愛守ノユリ」さんですね 声の良さと丁寧に場面を作る演技力、百合に対する知見や考え方、それを表現するトーク力から、今の目標です。

タキ
タキ
ジョー・力一です!

まゆき
まゆき
ドットの月子ちゃんという、仲良しかつ尊敬しているVtuberさんです!

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください🐘

ユウリ
ユウリ
歌ってみた動画、頑張ったので見てもらえると嬉しいです🌵
また今あまり動画投稿や配信が自チャンネルで用意できないので、

他チャンネルにお邪魔したりTwitterで短い動画を出したりしてます(´・ω・`)

よろしくお願いします…

タキ
タキ
チャンネル登録して!!!!

配信面白くするから!!!!!

ねえ!!!!!!

カゲロウ
カゲロウ
最後に一言!楽しむ事を忘れずにに皆さんに楽しんで貰えるよう活動していきますので、よろしくお願いします!!(≧∇≦) 
ヨハナ
ヨハナ
最近毎週月曜の10:30より30分間ラジオ配信をはじめました!

よろしければ聞いて頂ければ嬉しいです。

今後はゲーム配信もやって行きたいとも思ってます!!

パトリシア侯爵
パトリシア侯爵
パト子のチャンネルとTwitter、ぜってぇ登録してくれよな! 
まゆき
まゆき
タロット占い鑑定依頼、お待ちしております!無償・有償どちらも行っております。詳細はブログにて!笑

タロットはもちろん、その他の活動も行っていきますので、まゆきの占いに、そしてまゆきに興味を持っていただけたら嬉しいです。

星井まゆきをどうぞよろしくお願いします~! 有難うございました!

サイバーヤスデ
サイバーヤスデ
サイバーヤスデは高度なマーケティング戦略と閲覧者の皆様によりこれからも発展します。

動物園レポート、飼育個体紹介なども発信予定のため、まずはチャンネル登録をお願い致します。 

とらい
とらい
大沢在昌先生著「売れる作家の全技術」、買ってね!!!!

とらのタンパク質(中の人というか魂置き場というか)も出てるよ! あとチャンネルもよろしくお願いしますー!充実する前に青田買い!

ビビ子
ビビ子
みなさん、お忙しい中ありがとうございました!!

そしてすべてを載せることができず申し訳ないです💦

ごらんのみなさん、応援おねがいしまーす🐘

Vtuber準備中のみなさん

プロフィールインタビュー

音無琴乃羽(SE系Vdiver 動画編集失敗し過ぎて脳死さん

ビビ子
ビビ子
まだ準備中ということで、

・一体何をされているのでしょうか?!?

・どんな動画を配信予定でしょうか。

・なぜVtuberをしようと思ったのでしょうか。

について教えてください!

音無琴乃羽
音無琴乃羽
・Vdiver音無琴乃羽の本来の活動目的は、Vtuberの支援、VRのインフラ整備です VR空間に『Dive』して、Vtuberたちが 活動するVRフィールドをメンテする のが役割だったりします。

・次に『どんな動画を配信予定なのか』 これが難しい…… 例えば、セキュリティ推進団体から 送られる勧告メッセージについて、 独自調査をして、その結果と対策法 について解説した動画を近日中にも アップする予定です。

・次に『なぜ、Vtuberになろうと思ったのか』 元々Vtuberになる予定はなかったん ですが、多くのVtuberさんを支援するなかで、心のなかで 『同じ土台に立つことの重要性』を 強く感じるようになって、とある オーディションを切っ掛けに、 僕もVの者になろう!と決意しました。

ビビ子
ビビ子
これは音無さんを味方にしたら、いろんなことを支援してくれそうですよーー。みんなともだちになってあげてーww

入違 アヤカさん

ビビ子
ビビ子
まだ準備中ということで、

・どんな動画を配信予定でしょうか。  

・なぜVtuberをしようと思ったのでしょうか。

についておしえてくださーい。

アヤカ
アヤカ
・歌と雑談とソシャゲのガチャを回す動画や生放送をしたいと思っています!  

・ずーーーっとVTuberに憧れがあり企業オーディションを受けたのですが、いくつも落ちて自信を失くしてVTuberになることを諦めていました。

でもバーチャルさんは見ているを見てやっぱり諦めきれなくて、個人で頑張ってみよう!ということで今に至ります。

ビビ子
ビビ子
オーディションいろんな噂ききますが、それでも夢があることは素敵なので、頑張ってほしいです!!

陽莉(ひまり):Evolveさん

ビビ子
ビビ子
まだ準備中ということで、

・どんな動画を配信予定でしょうか。  

・なぜVtuberをしようと思ったのでしょうか。

についておしえてくださーい。

陽莉(ひまり)
陽莉(ひまり)
活動としては主にFPSゲームのゲーム実況行って行く予定です!

Vtuber始めようと思ったのは昔から仲良いフレンド() が、

一緒にVtuberなろうって誘ってくれたからです^ ^

ビビ子
ビビ子
最初から友達がいるのは素敵です✨✨

抱負、宣伝、いいたいこといっぱい言っちゃってください🐘

音無琴乃羽
音無琴乃羽
とある大学で、アニメ、漫画、ゲームなどといった 『ポップカルチャー』をつかった町興しの企画をします。

近日中にはまた連絡しますので、是非来てください!

アヤカ
アヤカ
ファンとお友達とFGOのフレンド募集してます!!!!!!!!! 

※FGO・・・Fate/GrandOrderというソシャゲの略称です!

陽莉(ひまり)
陽莉(ひまり)
これを機にFPS界隈にvtuberを広めたいと思います!
ビビ子
ビビ子
これからも頑張ってください!

応援してます💕

次回もお楽しみに。

またねー







4+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です