IT

Vtuber初心者はまずこの映画を見るべし、オススメ映画ベスト8。

こんにちは、ビビ子です。

より多くの人にVRやVtuberのことを知ってほしいので、

今回は身近なテーマと紐づけた記事を書きます。

『そもそもVtuberって何?』

という方は、こちらの記事をお読みくださいませ。

記事早見×会話

時間ない人
時間ない人
おすすめ映画を見たい! 

ビビ子
ビビ子
本:オススメ映画表♬  からご覧くださいませ。

序:アイディア力、創造力養うには映画が大切なんだ

昨今、ITの技術革新により、身近なものがどんどん便利になっておりますね。

AI、フィンテック、シェアエコノミー、ブロックチェーン(仮想通貨)などなど。

どれか一つは聞いたことあると思います。

こういった技術って、先代の方が、

『こういうのあったらいいのに』

『もっと便利になればいいのに』

という思いでアイディアを書き留めて、そして時代が流れて、

実現できる技術で出来上がったというものなんです。

もちろん、その時代に技術があり、作られて、アップデートされて

リリースされたものもあります。

共通しているのはどの技術にも必ず

アイディアから始まっていて、創造力によって
具現化されています。

皆さんの中でも、

『もっとこうしたらよくなるんじゃない。』

という思いがあるんじゃないでしょうか。

私はそういった思いは大切にしてほしいと思っています。

現職(エンジニア人材派遣会社)の業務をしておりますので、転職の悩みを伺うことがあります。

伺っていると、大体は、

①自分はもっとしたいことがある。

というのと、

②色んな事情により働かなくていけない。

“色んな事情”とは、

・生活費を稼がないといけない。

・身内の看護、看病ある。

等、①の理由以外のことを挙げています。

 

①と②のジレンマで悩みを聞きます。

できれば、私としては

先ほどの

『もっとこうしたらよくなるんじゃない。』

という思いを、自分のやりたいことに結びつけて、仕事してほしいです。

人それぞれなので、事情もありますが、ほんとに好きなことをしてほしいです。

Vtuber方々の配信を眺めていると、個々の伝えたいことを一生懸命配信されいます。

好きなことでやっているんだなと感じます。

もっとVtuberを好きになってほしいし、これから始める人はどのようなキャラを演じるかのアイディアとして参考にしてください。

ということで、いよいよ、オススメ映画を紹介します。

本:オススメ映画表♬

いよいよ、オススメ映画の紹介です。

表の見方は、

・VR or Vtuber ・・・仮想空間(VR)or 仮想キャラ(Vtuber) のどちらとして参考になるか。

・ITマニア度・・・VR、Vtuberの設定精度☆5段階評価。

・一言・・・誰向けへのおすすめか、私の感想を書いております。

映画タイトル おすすめ評価
VR or Vtuber ITマニア度 一言
アンドリューNDR114

Vtuber ☆☆★★★  

感動したい人向け。今は亡きロビン・ウィリアムズによる、笑いが素敵です。

A.I.

VR ☆☆★★★  

感動したい人向け。子役のオスメントくんの白進の演技に見入ってしまいます。

MATRIX

VR&Vtuber ☆☆★★★ 未来を創造したい人向け。
CGを駆使した仮想現実の世界作りが繊細です。
AVATAR

VR&Vtuber ☆☆★★★ VtuberもしくはVRを参考にしたい人向け。
アバターという言葉を印象づけました。
シュガーラッシュ

VR ☆★★★★  

感動したい人向け。
さすがディズニー。小難しいVRのことをかわいいく、簡単に表現してくれます。

リアルスティール

Vtuber ☆☆★★★ 感動したい人向け。
ロボットがテーマでありますが、Vtuberとして参考になります。
インセプション

VR&Vtuber ☆★★★★ VtuberもしくはVRを参考にしたい人向け。映画構成が引き込まれます。夢という表現していますが、VRの世界です。
レディ・プレイヤー1

VR&Vtuber ★★★★★ 全ての人に見てほしいです。VR、Vtuberに興味ある人は、絶対見なきゃ損です!!   

 

結:映画っていいですね~

映画表いかがでしたでしょうか。

どれか一つ観るだけでも、アイディア、創造力につながります♪

書いてて気づきましたけど、紹介しました8本のうち3本は、

スピルバーグ監督ではないですか!!

おそべるべし、巨匠!







またねー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です