インタビュー

【目指せ100人のVtuberインタビュー】2/100 回目 緑5号 🐸バカップル死ね弾き語ったよ さんです。

こんにちは、ビビ子@obivivituberです🐘

ビビ子のTwitterプロフにも書いてある通り、

目指せ100人インタビュー企画記事です📜

第一回目のインタビュー職無まちる@マジで人生が沈没しかけの無職のルーキーvTuber さんのおかけで

たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございます(‘ω’)

続いて、第二回目は、緑5号🐸バカップル死ね弾き語ったよ さんになります💛

クリスマス帽子が可愛いです🐘

不躾な質問に可愛いく答えてくれました。

以下、緑5号さんと呼びます。

緑5号さんのプロフィール

Twitterプロフからの抜粋です。


もはや陰キャラなのかと思うぐらいのにぎやかなプロフです。
緑5号さん紹介ポイントはここです。↓

・2018年11月に始めたばかりなのに、
フォロワー800人越え!!

かわいい歌声💛

閲覧者を飽きさせない、ファッションパターンの多さ。

ここからインタビューとなります🐘

緑5号さんのお名前の由来を教えてください。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ビビ子
ビビ子
まさか、快諾しれくれるとは( ;∀;)ありがとうございます。

緑5号
緑5号
こちらこそありがとうございます🐸✨

ビビ子
ビビ子
もしお答えしたくない質問もありましたら、言ってくださいね。

緑5号
緑5号
はい!分かりました!🍀

(びびこの心境・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル)

ビビ子
ビビ子
なんで“緑5号”というお名前にされたのですか。

緑5号
緑5号
この名前は付けて頂いた物なので、こだわりとかは分かりません…😔


みどりの名前を付けてくれた人が緑色が大好きで、家にあった緑色の食用着色料の中に入っている「青色1号」と「黄色4号」を足して「緑5号」

だ!って言う発想から名付けられました!🐸

(“みどりの名前をつけてくれた人”!?!?!?!もしかして、男?!?!?!)

ビビ子
ビビ子
なるほどですね。名前ってあってないようなもんですもんね

( ^ω^)・・・

Vtuberをはじめようと思ったきっかけはなんでしょうか。

緑5号
緑5号
きっかけは…カスタムキャストでみどりの身体を作れた事ですね!✨


それまでVTuberになるのはとっても大変なイメージだったので…そこからこのままVTuberになって脱陰キャしていこう!って言う考えになりした!

ビビ子
ビビ子
カスタムキャスト利用されていたんですね!


ビビ子
ビビ子
ビビ子も試しに作ったことありますが、意外と難しいですよね。特徴をとらえて作り上げるというのがコツがいるといいますか。ご自身で作られているんですか。

ちなみにビビ子がつくったカスタムキャストはこれ↓

全く違うキャラが誕生ww

緑5号
緑5号
いえ!マスターと呼んでる方が居るのですが、その人が作ってくれました!

名前を付けてくれたのもマスターで、動画の編集をしてくれてるのもマスターですね!✨いつかマスターも動画に出てきて欲しいです🤔

(マスター?!)


ビビ子
ビビ子
マスター!!ス〇ー・〇〇ーズみたいですね。

緑5号
緑5号
かっこいいですよね!!😊✨

はじめてみて、良かったと思ったことはなんでしょうか。

緑5号
緑5号
VTuberにならないで生きてたらこんなに沢山の方とお話する事なんて無かったと思います🤔

ビビ子
ビビ子
れで始めてすぐにフォロワーが800人はすごいです!!コツとかあったら是非教えください。

緑5号
緑5号
そうなんです!本当にありがたいです🙇

うーん…基本的な事なのですが、フォローして下さった方への挨拶を全員にしてた事と、積極的に話しかけに行ってた事ですかね!🐸

今はフォローしてくれる方も多くなってVTuberさんだけにしか挨拶が出来てなかったり、話しかけにもあんまり行けて無いのですが…

最初に挨拶をしちゃえばいつでもリプ送りやすいですし、フォローしてる方全員と本当にお友達になりたいんです!!🍀

お友達が欲しい人ってみどりだけじゃないと思うので、そこでフォローして下さったのかなぁと思っています!

イラストや動画製作にあたりこだわりあれば教えてください。

緑5号
緑5号
自己紹介動画は勢いで出してしまったので…
何も気をつけて無いのですが…

その後からの動画に当てはまる事なのですが、必要の無い間が開かないよ

うにと、「えっと」などのふとした言葉も全部テロップを入れて欲しいと頼んでいます!😣

お喋りが下手なので編集で誤魔化して貰っています🙈🙈

ビビ子
ビビ子
いつもかわいいイラストや動画内容なのでキュンキュンしてしまいます💛

びびこのおすすめ動画はこれです↓

参考にしているvtuberの方はいらっしゃいますか。

緑5号
緑5号
参考にしてると言うよりは、憧れて影響を受けているのは輝夜月さんですね!!

見てるだけで元気をもらえて、可愛くて大好きです!!💕

みどりとは正反対なのですが、いつかあんな風に元気を与える側になりたいです!🐸✨


ビビ子
ビビ子
わかりますー💛わたしもはじめて

Vtuber存在を知った時は、輝夜月さんの動画をみたときでした

最後に、将来vtuberはどんなふうになっていくと思いますか。

緑5号
緑5号
わぁー!✨大物VTuberさん達がよく聞かれてるやつですね!😳😳

みどりがVTuberになる前までは、VTuberさんってとても遠くかけ離れた存在だと思っていたのですが、いざ始めてみるとそんな事は全然なくって!

みどりと同じようにVTuberさんの存在を遠くに感じてる人達にもっと身近に感じて貰える存在になって行ってほしいですね!

ビビ子
ビビ子
身近に感じるのはわたしも実感します👀 素敵なコメントありがとうございました。

インタビューを終えて。

緑5号さんはおはよう、おやすみツイートがかわいいく、いつも癒されます。

今回のインタビューの会話もご覧になって癒された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

是非、フォローしてあげてください。

次回もどんどんインタビューしていきます。お楽しみにね。

こちらのインタビュー記事もどうぞ↓

またねー🐘

1+

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です